弁天屋での出来事 鯵釣り 釣り雑誌 つり丸の撮影に遭遇!ロスアンジェルス弾丸出張 余暇編 テメキュラVINDEMIAワイナリー訪問 その12

2018年09月04日

ロスアンジェルス弾丸出張 余暇編 テメキュラ PONTEワイナリー訪問 ランチ その113

IMG_1653
テメキュラの2番目の訪問ワイナリーはPONTE

IMG_1654
こちらはその掲示が示すようにPONTEワイナリーの宿泊部門の入口です。
メキシカンな香りを感じます。


IMG_1652
事前に予約をしていれば、ワイナリー見学のツアーにも参加できるようです。


IMG_1655
INNの入口には、熱射を避けてハーレーらしき大型バイクが駐輪中。
やっぱりハーレーのような大型バイクはアメリカが似合うね。



IMG_1656

メキシカンな香りを感じたけど、イスラムのような感じも受ける入口。


IMG_1657
ここからホテルの入口に入るのですが、目指すワイナリーの入口は別なところなんですが、ロビーを通過してワイナリー方面へ向かいます。



IMG_1658
外にでると別棟風の宿泊棟がありました。



IMG_1659
外向きテラス風の廊下に沿って客室があり、セキュリティーはどうなっているのかなと余計な事を考えながらも、こんな場所なので、安全ということなんでしょう。



IMG_1660

ホテル側から中庭を通過して、ワイナリーへ。


IMG_1661
あちこちにバラが植えられているのは、虫よけになるからだそうです。
バラは虫が付きやすい植物と聞いているので、虫をバラに集めて葡萄につかないように工夫されているのでしょうか。



IMG_1662
中庭には、葡萄園から繋がっている葡萄の木が沢山。

IMG_1663
収穫まであと少しといった成り具合。


BlogPaint
こちらのPONTE、テラスのレストランが良いと評判なので、まっすぐレストランへ。


IMG_1665
大きなパラソルで直射日光を遮るだけで、結構涼しい。
やっぱり湿度が低いのがその要因でしょう。


IMG_1666
レストランのレセプションで予め予約をしているのを確認。
本日は週末なので、予約を入れておかないと丁度良い時間に入れないようなとても人気の高いレストランだそうです。


IMG_1667



IMG_1668
テラス中心ではありますが、室内にもレストランがあるので、暑いのが嫌いな方はそちらへ行くのがよいかもね。
軒下からのミストも外気の涼しさを補完します。



IMG_1669
奥に見える展望スペースは食後に行きましょうね。



IMG_1670
案内されたテーブルが大きなテント屋根の下で扇風機に加えてミストも回りに設置してあり、結構涼しくて良い感じです。



IMG_1671
テーブルセッティングもシンプルで良い感じです。



IMG_1672
ワインのラインアップは豊富です(もちろんですよね。ワイナリーなんだから)



IMG_1673
スパークリングもありますね。
ワインフライトというメニューがありますが、これは2,3種のお任せグラスワインのセットです。
結構お得な場合が多いです。



IMG_1674

料理のメニューも豊富ですが、ここはアメリカン、調子に乗って注文すると食べきれませんので、シェアしていただく前提での注文がマストですね。


IMG_1676
ワインは白のフルーティーなワインVERMENTINO 2017をオーダー。



IMG_1678

瓶も涼やかな感じです。
味はお勧め通りのドライでいて甘いフルーツの味わいがするワイン。


IMG_1679

なかなかいけるワインでした。



IMG_1677
少々記憶がおぼつかないけど、頼んだのは、ワインカントリーという名前のサラダ。

IMG_1683
そしてこれがそのサラダだと思うのだが定かでない。
名前はともかく、ワインを飲みながらいただく前菜としてはドンピシャのオードブルだ。
パン、チーズ、ピックルス、ナッツ、ハム、サラミ。真ん中の小皿には様々なディップ。
赤いトマトみたいなのは、トマトかと思ってがぶって行ってしまったのですが、唐辛子の酢漬けでした。辛かったけど、それなりの辛さでいい感じでした。ただ予期せぬ味だったので、びっくり。


IMG_1681
自家製と思われるパンもいけてます。
手前のグリーンのディップはバジルのドレッシング。



IMG_1682
パンにはちょっぴりピザ風味ですが、ローズマリーが練りこんであり、それがベストマッチ。
ドレッシング風のディップに漬けてもまたいい感じの味わい。





IMG_1684
こちらのサラダはたぶんシザーズサラダ。トッピングにビーフを追加したものと思われます(私が頼んだのではないので定かでありません笑)。



IMG_1685
メインは、海老と野菜のソティー。
内陸で海老とはちょっと微妙ですが、味はいけてました。


IMG_1686
こちらは鴨のロースト。
友人のオーダー。コンフィのようでもありますが、じっくりとしっかりと火を通していて、これはこれでいい味わいのようです。



IMG_1687
もう一人の友人のオーダーは、ムール貝のリゾット。
ボリュームありますね。
個人的に好んでいただかないムール貝ですが、パエリア風でこれも美味そうでした。
いやはや、選択可能なプレートはスモールサイズを頼んだのですが、満腹です。


IMG_1688
さてさて食後になってしまいましたが、PONTEはワイナリーなのでティスティング会場へ。



IMG_1689
スーベニアコーナーはCALLAWAYより大きくて品揃えが豊富かも。


IMG_1690

天井も高くて気分も良い施設。


IMG_1692
お土産コーナーにハーブが販売されていて、ずっしりと重いのでこれはお得かなと思ったものの、よくよく説明書きを見ると土付きの栽培セットでした。
土付きなんで、日本には持ち込みできないでしょう。


BlogPaint
その建物の一画がティスティングコーナー。





IMG_1693
ティースティングチケットはマークシート方式でした。



IMG_1694
IMG_1695
お腹も一杯なので、チケットは1枚。
何を頼んだのかもあまり覚えていないけど、CHARDONNAYと
SUPER Tというのを頼んだのは覚えておりますが、写真撮影を失念。



IMG_1697IMG_1698
ワインまでシェアいたしました(笑)。
でもなかなか渋い。スーパーTとはトスカナ―地方のワインのなかで厳選された物らしい。
好きなフルボディ系の味わいでいい感じ。
タンニンの味わいが強いので、ちょっとデカンタージュをじっくりしてから飲んだ方が美味いかも。



IMG_1699
カウンターの女性は如何にもアメリカ人という風な女性でした。


IMG_1700
適当に酔っぱらったので良いざましに炎天下へ。
ここに来た時に後回しにした展望台方面に向かいます。



IMG_1701
広大な葡萄畑と遠くに見える山々、手前の糸杉といい、なかなか良い風景です。



IMG_1702
それにしてもどこまで続いているのかと思えるほど、広大な葡萄畑です。



IMG_1704
こちらの建物は先ほどのスーベニアショップ?いやいや、ティスティングルームの建物です。



IMG_1705
こういった施設には必ず掲げてある米国の国旗、それとカルフォルニア州旗。
もう一つは何だろう。


IMG_1706
さて次なるワイナリーへ向かいましょう。

kazoo_hx at 07:00│Comments(0) 海外 | 洋食

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
弁天屋での出来事 鯵釣り 釣り雑誌 つり丸の撮影に遭遇!ロスアンジェルス弾丸出張 余暇編 テメキュラVINDEMIAワイナリー訪問 その12