ハイエース日光ドライブ イタリア大使館別荘記念公園ハイエース日光ドライブ 竜頭の滝

2018年11月16日

ハイエース日光ドライブ 中禅寺金谷ホテル コーヒーハウスユーコン2

IMG_2663
中禅寺湖周辺の観光を終え、さてどこでランチにしようかと迷っておりましたが、蕎麦はここでなくても食べられると考え、中禅寺金谷ホテルでランチができないか、寄ってみましたが、入口を間違えてしまい、ホテルでのランチはやめておきました。ランチを歓迎していたらもう少し看板等が出ているだろうと想像されるので、宿泊客以外のランチはきっとやっていないと勝手に思い込んで他に行くことに。
後で調べてみると10月3,4日は、台風影響で一部のレストラン等のサービスを宿泊者以外は休止していたようです。訪れたのは10月5日でしたので、中まで入っていけば食事はできたようです。

IMG_2664
さてホテルの豪華なランチを諦めて回りを見てみると金谷ホテルのコーヒーショップの建物が別途あることに気が付き、そちらへ行ってみることに。


IMG_2665
道路沿いからちょっと下がったところにある山小屋風の建物がそのコーヒーショップユーコン。



IMG_2666
雰囲気ありますね。こちら側のテラスが人気の高い席らしいけど、本日は小雨模様、肌寒いので、中に入ります。コーヒーショップと言えども軽食くらいはあるだろうとの算段です。


IMG_2667
空いている店内に入りメニューチェック。


IMG_2668
すぐに目に留まったのはこちらのスィーツ。魅力的ですが、今回の目的はランチです。


IMG_2671

結構、いろいろメニューがありますが、店内で食べログの口コミを見ると、百年ライスカレーが有名らしい。お勧めを確認すると、ここでしか食べられないのがヤシオマス。
なのでヤシオマスのフライがトッピングされたライスカレーを戴きます。



IMG_2672
ゆったりとした店内はログハウス風。


IMG_2673
出てきたライスカレーがこちらです。


IMG_2674
地元名物のらっきょうたまり漬けなどがたっぷりついてます。


IMG_2675
揚げ野菜がトッピングされたライスカレー。なかなかイケてます。
ヤシオマスは、それほど有難がるほどの味では無かったけど、限定品に弱いので、まぁ良しとしましょう。デザートにヨーグルトが付いているのが良いですね。

kazoo_hx at 07:00│Comments(0) ハイエース | 洋食

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハイエース日光ドライブ イタリア大使館別荘記念公園ハイエース日光ドライブ 竜頭の滝