エイブルスキーバー集来 再訪 〜浜松町ランチ〜

2020年08月09日

休業 クッキング3

IMG_3033

出典:dancyu
Dancyuさんの雑誌を読んでいたら見つけたクッキングの記事。
渋谷の幸太郎さんから独立し開業したお店からの酒の肴のレシピだ。

IMG_3034

家にたまたま仕入たヒメダイの昆布締めがあり、それを使って作ってみようと考えた。
材料であるミョウガも白瓜とかぼすを調達。
早速作ってみたのですが、今一の味わい。
細かなレシピが異なるのかな。
盛り付けの問題かな。
白瓜の下ごしらえの問題か、分かりませんが、家族には不評で、私一人で堪能となりました。
個人的には及第点なんですが、どうも私の作ったものは、家族には不評です(笑)。
料理は奥が深い。

IMG_3037

もう一つ、先般釣ってきたタコが余っているので、こいつも作ってみよう。

kazoo_hx at 07:00│Comments(0) クッキング | 和食

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エイブルスキーバー集来 再訪 〜浜松町ランチ〜