WORKER'S LAB~ワーカーズラボ~

よりよい生活を求めて生活に役立つ情報を研究するブログ。 お得情報・株式・エクセル・VBA・TOEIC・グルメ情報等の皆さんに役立つ情報を発信していきます!

遊ぼうって言って断られたら他の子に話しかけるというのは婚活においても有用だと思う

しんざきさんというブロガーさんがおりまして、その人の書くブログが機知に富んでいて私はすごく好きなのです。

どこの記事かは忘れましたが、さんざきさんの息子が遊ぼうと誘って、もし断られたら他の子を誘えばよいと言っていたことに感動したという話が出ていました。

中身としては、しんざきさんの息子さんが友達を作るコツとしてあげていたのが、さきほどの話であり、
そのスタンスが最強である理由は、

続きを読む

DMMの動画見放題サービス「DMM見放題chライト」がすごすぎて即試してみた

VR関係でもDMMコンテンツにはお世話になっており、感謝申し上げる次第です。現在使用している動画閲覧サービスはdTV にしております。ディズニーのチャンネルが見放題だったり、ダウンロード出来るので、Wifi環境でダウンロードしておいて電車の中やジム等で見ることが出来ると言うかなりオススメなサービスです。

そこでもって、今回はDMM見放題chライトを無料で試せるということで試してみました。すごいっす。


続きを読む

秋葉原でSODが実施している大人のVRを体験してきました

秋葉原にVR機材を買いに出かけたところ、Soft On Demand、略してSODの個室観賞できる施設が出来ていました。
大人のコンテンツなので人を選びますが、VRの体験の一環として体験してきましたのでレビューしたいと思います。

JR秋葉原から至近の場所で大人のVR体験施設がありました。

SOD


ニューオープンと言うこともあり、60分550円とすっごく安い。看板に大人感がないのも好感が持てる。しかし、扱っているのは大人のコンテンツ。店内の一部には申し訳程度にワンピースや進撃の巨人がフルで置いてありました。店内で待っている人のための時間つぶしのためのツールでもあると思われます。

店の外はカップルが立ち止まったりしているものの、店に入ることはなく店内は男性オンリー。

店内に入るとすごい人でした。手軽な値段でVR体験できるということで人気なのだと思います。VRの可能性万歳。番号が書いてある紙を渡されたので何番目か聞くと10番目強。
しばらく時間がかかると判断し、秋葉原散策で時間をつぶすことにしました。出るときに店員さんは目安の時間を教えてくれました。親切。しかしこの時の待ち時間は1時間30分くらい。すごいな。

 
続きを読む