婚活の一部として真面目な出会いを探しに、話題の相席居酒屋「相席屋」に行ってきました。
結論から申しますと女性とマッチングされず、事前に調べていくのがベターですよという結果でした。残念。

相席屋とは?

相席屋とは「知らない異性のグループと相席して出会いを楽しんで飲もう」というシステムの新しいタイプの居酒屋である。
料金は女性は無料で飲み放題!男性は30分1500円(店舗によって異なるかも)で飲み放題で、フードも注文する事ができます!
(待っている間は1杯500円で飲み物が頼める、普通の居酒屋になります。笑)

チェンジ可能との事前情報だったのですが、今は顔を合わせたらチェンジが出来ないシステムになっているようです。一度マッチングされたら、男性/女性がどちらか帰るまでは新たにマッチングはされないシステムになっているようでした。

現在はメディアでも話題で、人気があるようです。人気があるせいか色々なところに新規店舗が出来ているようです。最近は地方都市に続々と新店舗が進出し始めているようです。
店への事前予約はできないため、一度は店に足を運ぶ必要があります。
 
実際の雰囲気は?

店舗によってかなり差があるようです。新宿・渋谷はかなり繁盛している一方、登戸や蒲田等あまり人が入っていないような店舗も見受けられました。行ったのが平日だったので休日はもっと人が入っているのかもしれません。
実際に行ってみたのは大井町店と蒲田店でしたが、双方でレベルの高い子が結構いるようでしたので、結果的にマッチングされなかったのは無念だったとです。

店舗によってはワニワニパニックやウノ等のメジャーなゲームも揃えてある事に加えて、ロシアンルーレットタコ焼きのようなゲーム性のある食べ物も用意されており盛り上がっていました。

一緒に出て2件目に行くグループもちらほらいて(目撃しました)、いい雰囲気になっているようでした。

蒲田店は食べ物も追加料金なしで食べ放題のシステムになっていて、かなりコスパが高い印象を受けました。
実際に500円でワンドリンクを頼んで、食べ物を食べていたので女性とマッチングはされなかったもののかなりコストパフォーマンスはよかったです。マッチングされたとしても1,500円/30分ですから、長居をしなければ出会いにかかるコストはかなり小さいと言えます。
なるべく早めに違う店に移動できるかで満足度に差が出てきてしまいそうです。

反省点と次回攻略について

反省点としては、男性が多い店舗を回ってしまったことで、女性とマッチングされなかったという点です。
行く人にオススメしたいのが、まずは相席屋アプリをダウンロードするという事です。

アプリでは各店舗の混雑具合が調べられるので、異性の割合が多い店舗に行けばマッチングされる可能性が高まります。

キャプチャkomi

アプリでは上のように店舗ごとに男性と女性の比率が表示されています。これをみて異性の割合が多い店舗に行くと良いということです。

また偶数で入店するというのも重要です。3人組で入ってくる人が少ないので3人で入るとマッチングされる可能性が落ちてしまいます。もし3人対2人でマッチングされたとしても確実に1人は寂しい思いをします。
しかし、偶数人数で入店し、2人単位で行動すればマッチングされる可能性が高くなるので面白いと思います。

今回はコスパの良いご飯を食べたと思って、次回はリベンジしたいと思います。

出会いの場について

相席屋もオススメですが出会う方法を複数準備することで、多くの異性に会う事が出来ます。
色々な出会いの方法をここでオススメしておきます。

<メール>
ワクワクメール PCMAX ハッピーメール がオススメです。

メールでの出会いは、気軽に日常では出会えない人と出会う事が出来るというのが大きな点です。
登録しておくと、川に魚をとる仕掛けを仕掛けておくような感覚です。出会う方法を複数持っておきましょう。

ワクワクメールは無料で登録する事ができます。無料で始められるのは大きなアドバンテージですね。
PCMAX とは提携しており、このサイトから登録すると公式サイトよりも30ポイント(300円)が増額されるのでお試しあれ。 

<Facebook>
Facebookで出会うことのできる有名なサービスはpairs です。
Facebookに登録している人と出会う事が出来るため、プロフィールが確かです。
しかも登録しても他の人にわからないので安心です。
私の地元の後輩はこれらのサービスを使用して結婚しました。羨ましいです。

<パーティ>
積極的に出会いを求めていきたい、相手の方の外見も選びたい人にオススメなのが、パーティ系のイベントです。ルーターズ がオススメですね。
パーティでは周りが気になって声をかけるのが苦手な人でも声をかけるのが自然な空気があります。堅苦しく考えず、異性の友達を増やす感覚で参加するのがオススメです。
カジュアルな出会いが期待できます。

相席居酒屋もオススメですが、恋愛につながるチャネルは多く持っておくに越したことはありません。成功を祈っています。

スポンサードリンク