相席屋とは

相席屋とは「知らない異性のグループと相席して出会いを楽しんで飲もう」というシステムの新しいタイプの居酒屋です。
料金は女性は無料で飲み放題!男性は30分1500円(店舗によって異なるかも)で飲み放題で、フードも注文する事ができる、出会えること以外に関しては普通の居酒屋になっています。

マッチングされたら、相手が帰るまでは相手を変えることは出来ません。

事前予約は出来ないので店舗に足を運ぶ必要があります。満席でなければ、中で飲みながら待つことができます。
満席であれば、名前と連絡先を書いて後で連絡をもらう形になります。

現在どの店舗もかなりの人気があるようで、結構待つ事が多いように思います。待っている間店員さんが不足している方の呼び込みを行っています。笑

店舗の特徴

・殆どの店でドリンクは2杯目以降はセルフの形式を取っている。(赤坂のR30は頼んで作ってもらう形式)
・殆どの店で食べ放題制かビュッフェの形式が取られている。
・池袋は3店舗間で店側が人数を調整する事はない。
・高田馬場店は女性と男性で人数の少ない方が、回転するシステムになっている。
 
攻略法

・早い時間帯に入店すること。
・出来れば、あらかじめ予約しておくこと。
・アプリで男女比率を確認すること。
・出入りの多い時間帯は店に電話して状況を確認した方が良い。
・見切りを早めに行うこと。
・近くの店舗をグルーピングし、はしごすること。
・満席となり、待ちとなっている場合には待っている子に声をかけること。

結論

食べ物が無料ということで訪れている女性があまりにも多い。
その場で盛り上がっても後日に何かセットするのはかなりハードルが高かった。
(スペックの問題かもしれないが)
出会いだけを純粋に求めるなら、女性もコストを支払っている街コン等に軍配があがります。但し、女性と楽しく飲みたいということであればキャバクラ等より断然安く若い人も多いので楽しめると思います。

出会いの場について

相席屋もオススメですが出会う方法を複数準備することで、多くの異性に会う事が出来ます。
色々な出会いの方法をここでオススメしておきます。

<メール>
ワクワクメール PCMAX ハッピーメール がオススメです。

メールでの出会いは、気軽に日常では出会えない人と出会う事が出来るというのが大きな点です。
登録しておくと、川に魚をとる仕掛けを仕掛けておくような感覚です。出会う方法を複数持っておきましょう。

ワクワクメールは無料で登録する事ができます。無料で始められるのは大きなアドバンテージですね。

<Facebook>
Facebookで出会うことのできる有名なサービスはpairs です。
Facebookに登録している人と出会う事が出来るため、プロフィールが確かです。
しかも登録しても他の人にわからないので安心です。
私の地元の後輩はこれらのサービスを使用して結婚しました。羨ましいです。

<パーティ>
積極的に出会いを求めていきたい、相手の方の外見も選びたい人にオススメなのが、パーティ系のイベントです。ルーターズ がオススメですね。
パーティでは周りが気になって声をかけるのが苦手な人でも声をかけるのが自然な空気があります。堅苦しく考えず、異性の友達を増やす感覚で参加するのがオススメです。
カジュアルな出会いが期待できます。

相席居酒屋もオススメですが、恋愛につながるチャネルは多く持っておくに越したことはありません。成功を祈っています。

スポンサードリンク