September 15, 2016

ISUMI CUP

先週日曜日のISUMI CUPビーチバレー大会、またまた雨の天気予報でしたが、時折小雨が降る程度で、今回も悲惨なことにならず無事開催されました。

稲毛組からはココペリから2チームとVOXYとちゃきさん達が参加です。それにガッシュ達と嫌いじゃないよ...さん達も。

主にBAYWAVEメンバーの男女混合チームのココペリ宙と男3人のココペリ星。どちらも予選は2戦2勝の1位通過で、VOXY他のチームも予選2位以内で上位トーナメント進出です。

恒例の宝探しやコーラ早飲みビーチフラッグス後にトーナメントスタート。

ココペリ宙は、御宿の予選でやられたSAMとここでも対戦。また歯が立ちませんでした。ココペリ星とVOXYは1回戦、2回戦と勝ち上がり、あと一つ勝てば賞品をもらえる準々決勝に進出したのですが、ここで敗退。特にVOXYは、リードしてマッチポイントを握ったのですが、ここから大逆転負け。本当に残念。

雨が降り出したこともあり、勝ち残っていたちゃきさん達を残して会場を去りましたが、準優勝だったとのことです。

IMG_0952ココペリ宙


IMG_0960ココペリ星。2回戦で若者チームをデュースの末振り切り、ガッツポーズ!


IMG_0927VOXY。賞品に手を掛けてました。


IMG_0945ビーチフラッグスは、一昨年と異なり、まずコーラを手にするまでの競争でエース以下脱落。賞品ゲットしたのはこの人だけでした。


IMG_0921相手チームですが、とっても愉快な方でした。


IMG_0961賞金?もとい賞品ゲットです。


これにて、一通り夏の行事はおしまい。


同じ日にあった、柏のレディースソフトバレー大会ですが、うちは3位グループ2位だったとのこと。優勝はSK取手、準優勝がハッピーだったとのことです。


今週末からシルバーウィークですが、ソフトは通常通り日曜午後。ビーチは候補日が18(日)、19(祝)、22(祝)、25(日)です。出欠表、このブログのコメントで確認して下さい。






kazsevilla at 18:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ビーチバレー | 練習スケジュール

September 02, 2016

9月

あっと言う間に9月になってしまいました。

今週のビーチは明日土曜午前。

ソフトは通常通り日曜午後です。




kazsevilla at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 26, 2016

夏の祭典

先週の土日は、御宿ムーンカップビーチバレー大会でした。今回は4チーム、約20名で参加して来ました。

天気予報では、2日とも雨模様。BBQ食材の買出しも、雨でBBQ出来なかったら、これどうするんだろうと恐る恐るでした。

ところが初日の午前中にスコールのような土砂降りがあっただけで、あとは曇りまたは晴天。


台風のうねりが入っていたからか、ビーチ自体が狭くなって来ているのか分かりませんが、会場周りのスペースが少なくなってきていて、プライベートで立てるコートの場所にも四苦八苦です。


IMG_0684トップバッターはもっちゃんとなんとかかんとか?達と目一杯ルール違反のチーム名のこの面々(-1)。湾岸のシンゴくん達が相手で、敗者復活戦に廻っての予選突破です。


予選は、2チームが2位通過、2チームが3位通過で、何とか全チーム2日目進出となりました。

IMG_0768 (2)サマーと若者達


IMG_0721まゆちゃんたちも応援に来ました。2日目は代わりにとびさんが御宿へ。


IMG_0710ココペリ星


IMG_0821 (3)ココペリ花(メンバー全部ではありませんが)


2日目は1チームがシード枠で、残りの3チームは1回戦突破。そして2回戦は惜しかったチームもありましたが、残念ながら4チームともここで敗退となってしまいました。


今回、天気には恵まれたのは良かったのですが、個人的にもチームにも、ハプニング?アクシデント?があったせいか今までで一番疲れました。齢のせいかな?


今週は日常に戻って、ソフトは日曜午後。ビーチは日曜午前予定ですが、人数次第なので出欠表かこのブログで確認下さい。





kazsevilla at 18:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ビーチバレー | 練習スケジュール

August 16, 2016

今週は御宿です

今週末はムーンカップin御宿のビーチバレー大会です。千葉市の近隣交流ソフトバレー大会もあります。

ココペリ2チームとみっち達2チームの4チーム+αの19名で御宿に行ってきます。

参加チームはピークの約320チームには及びませんが、ここ数年並みの231チームです。昨年初日は会場を高波が襲って大わらわになってましたが、今年はどんな御宿になるのでしょうか?

例年通り、プライベートでコートを立てますので、試合の合間はゲームしても良し、ビール飲んで昼寝も良しです。

近隣交流の方は、Wave組のレディースが参戦します。


ということで今週はどちらも練習はありませんよ。



kazsevilla at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)試合スケジュール | 練習スケジュール

August 10, 2016

お盆

明日からお盆休みの方もいるかと思います。

この週末はソフトはお休みです。

ビーチは土曜と日曜の開催予定です。土曜はミッチが帰ってくるようで仲間連れて参加します。

そして来週はいよいよ御宿です。



kazsevilla at 20:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ビーチバレー | 練習スケジュール