October 18, 2019

RWC4

先週日曜日は、私にとってはダブル4連勝のHappy dayでした。

TVでHawksの4タテスイープを見届けてから、日本ユニフォーム+フェイスステッカーを付け、ゲン担ぎでHawksのリストバンド着用でHUBへ出撃。店内は満杯でメッチャ盛り上がりました

今週もHUBでニュージーランドvsアイルランドを観戦予約してます。先週知り合ったニュージーランド人3名が今週また来ると言っていたので、一緒に応援かな?

日本戦は残念ながら海外出張で日本に居ないので、ちょっと予定を早めて日本戦前に到着するようにして、現地のスポーツチャンネルで観られればと思っています。

さてビーチは明日土曜日なのですが、生憎人数、天気とも雲行きが悪いです。人数が揃うようなら雨があがりそうな10時スタートでやりたいと思います。

日曜はソフトです。


そうそう色々IOCに批判が出ていますが、マラソン+競歩が札幌に移って良かったんじゃないかと思います。選手もそうですがボランティアの広瀬さんとかが熱中症で倒れないか心配でしたので。あんまり騒ぐと、そもそも日本の7,8月は気候温暖と言って誘致したのをクローズアップされかねません。トイレの匂いだったと言われたお台場の海でのトライアスロンとかも会場変更(幕張?)した方が良いんじゃないかとも思ってます。




kazsevilla at 17:43|PermalinkComments(1) ビーチバレー | 試合スケジュール

October 08, 2019

RWC3

先週末は、金曜の静岡袋井から始まって愛知豊田、夜行バス、幕張の浜、美浜打瀬小アリーナと日曜15時まで突っ走って来ました。


金曜は会社を早退して新幹線で一路掛川へ、そこで東海道線に乗り換えたのですが、私の通勤時のラッシュを遥かに超えています。

駅からエコパスタジアムまでの道は出店が出ていたりするのですが、日本人も外国人も道端やコンビニ前で缶ビール手に酒盛りしてます。


ITA1
私の斜め前にいたイタリアサポーターです。私の席の周りには、結構イタリアサポーターが。


試合の方は、ただでさえ南アフリカ相手で勝てばイタリア版静岡の奇跡と言われそうなほど劣勢なのに、イタリアプロップがレッドカードで一発退場。あっと言う間に試合の行方が決まってしまいしました。もし勝てばトーナメント初進出だったのでもう少し競った試合を期待してたのに、、、、


翌日は豊田スタジアムで日本ーサモア戦です。試合2時間半前に豊田市駅に到着しましたが、ファンゾーンは既に満杯で、今からでは入場出来ませんとのことなので、駅前の居酒屋で景気づけしてました。

WSM1
豊田スタジアムは良いですね、トラック無いし、巨大な観客席は上に行くほど傾斜が急な感じでサッカー&ラグビー観戦には最適に思えます。

会場全体で日本代表のユニフォームを着用率が80%越えの感じで、まるで野球の外野応援席のようでした。トライが決まると周りとハイタッチ。後ろに座っていたラグビー好きのおじさん集団とお話しするようになってしまったのも外野応援席のノリです。

イタリア国歌とサモア国歌を練習して行ったのですが、静岡はイタリアサポーターが周りに結構いたのですが、豊田では周りは100%日本サポーターで歌いずらかったです。


WSM2
ノーサイド後は両チーム揃ってお辞儀。勝利の余韻に浸ることもなく、東京行き夜行バスに乗るため名古屋駅へ向かいました。


開幕戦の日本ーロシア戦では、食べ物は売り切れ、飲み物はハイネケンビールのみだったと聞いていましたが、規制緩和のお陰か、両会場とも食べ物、サワー、ハイボールと通常の野球観戦並みでした。(静岡では、ビールの売り子の半分ぐらいが地元のおじさん達みたいでしたが、、、、ボランティアのおじさん、おばさん達が行きと帰りにハイタッチしてくれるのも微笑ましいですね。)


日本チームの試合ぶりも盛り上がりますが、会場の雰囲気も最高です。まだまだ沢山会場で試合見たいけど、残りはあと一試合だけ。今週土曜日のフランスーイングランド戦のチケット持ってますが、台風19号が土曜日に直撃しそうで心配してます。(中止は引分け扱いで再試合がありません。)


という事で、今週末のビーチはメンバーの集まり具合で12(土)&14(祝)が開催濃厚ですが、台風次第ですね。
ソフトは13(日)です。





kazsevilla at 20:25|PermalinkComments(1) ビーチバレー | 練習スケジュール

October 03, 2019

RWC2

今週末はビーチ、ソフトともに日曜開催です。

ラグビーは日本がアイルランドに勝ったことで日本中が盛り上げった感じですね。スポーツバーやファンゾーンは大勢来日している外国人ファンも含め、お祭り騒ぎでウキウキします。とはいえ日本は残りを1勝1分以上じゃないとベスト8には行けないと思いますので、更に盛り上げるため頑張って欲しいと思います。

私はいよいよ明日夕方からラグビー観戦で、静岡、愛知に行ってきます。ユニフォームやフェイスステッカー等も買い揃えちゃいました。このワールドカップと来年のオリンピックでいくら金使うんだろう状態ですが、4年に一度じゃない。一生に一度だ。のキャッチコピーに完全に乗っかっちゃってます。

グッズも売れ行き好調のようで、既に20万着売れたと言われている日本代表ユニフォームも含め、新宿のメガストアでもほとんどの物がが売り切れていました。

土曜の夜行バスで戻ってきて、ビーチ参加しまーす。




kazsevilla at 20:24|PermalinkComments(2) ビーチバレー | 練習スケジュール

September 27, 2019

RWC

今週のビーチは、参加者が少なく両日とも中止濃厚です。特に明日は天気良さそうなので残念です。 そろそろ店じまいなんでしょうかね。

ソフトは日曜午後開催です。


ところで、ラグビーワールドカップが日本で開催されています。私も3試合程チケットゲットしてますが、今海外から日本ファン賞賛の元となっているスクラムユニゾンのYouTubeで練習して観戦に行こうと思っています。




kazsevilla at 17:42|PermalinkComments(0) 練習スケジュール | ビーチバレー

September 19, 2019

三連休第二弾

9月2度目の3連休ですが、天気はかなり不安定なようです。


ビーチは、こういう天気模様なので3日間とも開催予定とし、雨が降らなければ開催としたく思います。


ソフトは日曜午後です。




kazsevilla at 20:33|PermalinkComments(1) ビーチバレー | 練習スケジュール