2006年11月20日

マイネルジュネス情報

10月31日(火)更新

 マイネルジュネス
  ……父サンデーサイレンス/母マイネレーベン 栗東・中村均厩舎……

 栗東で調整中。ウッドコースを中心としたキャンターを消化しています。
 派手な動きこそ見られないものの、馬体重が増えているのに、
 今年の春や夏よりも素軽い印象。緩さは特徴の一つと捉えています。
 先週末に交流競走に申し込んだ結果、11月8日(水)に笠松で行われる
 安房峠特別・ダート1800mに出走できることになりました。


11月7日(火)更新

 マイネルジュネス
  ……父サンデーサイレンス/母マイネレーベン 栗東・中村均厩舎……

 8日(水)、笠松の地方交流競走、安房峠特別・ダート1800mに出走します。
 中村調教師は「復帰、昇級緒戦だけに強気にはなれないが、
 同馬なりに成長している感は持っています。
 初の地方競馬なので馬場が合うかどうかでしょう。
 レース後は状態次第ですが名古屋競馬への連闘も考えています」と
 話していました。
 14日(火)、名古屋で行われる
 地方交流競走・キューピット賞・ダート1900mへ
 出走できることになっています。


11月14日(火) 更新

 マイネルジュネス  
  ……父サンデーサイレンス/母マイネレーベン 栗東・中村均厩舎……

 8日(水)、笠松の安房峠特別に出走し、6着でした。
 先行争いで行けず、中団を追走。2周目の2コーナーから動き、
 じわじわ差を詰めてゴールする内容でした。
 勝ち馬からコンマ3秒なら評価できます。
 中5日で臨んだ名古屋のキューピット賞は、4着。
 中団で流れに乗り、2周目に差しかかったあたりから追い出していくも、
 後半で前3頭とのリードがみるみる拡がります。
 先頭から2.2秒も離されました。




笠松のレース・・・見れてませんが・・・
ちょっと負けすぎ・・・。

名古屋のレースは仕事中もみましたが
やっぱり・・・まだ 後ろにパワーが無いかな?

今年はあきらめますので 着実に力をつけていってくださいね。








トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔