まんまるblogの食べて遊んでパワーアップ

主に、食べ歩きと趣味の勝手気ままな日記です。食べて遊んでストレスなんてブッ飛ばそう~ぜ!

2月21日(水)


今週は体調不良もあり流石に疲労困憊です。

今週の休みは予定を入れずにゆっくり静養したいと思います。

水曜日の今日は郵便局で店の支払いを済ませてから
癒しを求めに日高市にる天然温泉・花鳥風月へ
IMG_0979

















昨日はあんなに暖かい1日だったのに今日は真冬の寒さに。

身体に溜まった疲労を温泉効果により少しでもリフレッシュしよう。
IMG_0980

















まずは温泉療養医からお墨付きをいただいている良質な泉質の
ぬる湯に浸かり身体を静かに温めてから炭酸泉で身体のメンテナンス。

塩分を豊富に含んだお湯は身体の芯まで温まります。

今日みたいに寒い日は『温まりの湯』が最高に気持ちがいい。

今夜も温泉効果によりゆっくり眠れる事に期待したい。
IMG_0981

















ゆっくり温泉に浸かった後は飯能市にある(大戸屋ごはん処)へ

身体想いの健康ランチを食べて帰ろうと思います。
IMG_0986

















メニューから選んだのはこちら。

鶏肉とお豆腐ねばねば野菜のトロトロ煮としそひじきご飯(¥960)
IMG_0987

















ご飯は白米をやめて五穀米をチョイス。

身体にも優しい本日のランチ。
IMG_0988

















オクラ等の野菜にお豆腐、キノコ類に鶏肉が入った
トロトロ煮は優しい味付けで美味しい。
IMG_0990

















とろろはご飯で食べるのが正解なのかな?

刻み生姜も添えられているし。
IMG_0991

















しそひじきもご飯に馴染み美味しいのでそのまま五穀米に投入。

混ぜ合わせて頂きますよ。
IMG_0992






























もっちりした五穀米にしそひじきが合います。

アツアツな味噌汁の具はわかめ。
IMG_0989

















身体想いの(大戸屋ごはん処)の和食ランチ!

脂質に糖質、塩分の量もメニューに書いてあるので
食事に気をつけている方には非常にありがたいと思います。
IMG_0994

















鰹節はねばねば野菜のトロトロ煮に入れて食べよう。

薄味で優しいトロトロ煮だがこれはこれで大満足なおかずです。
IMG_0995






























鶏肉とお豆腐ねばねば野菜のトロトロ煮!これいいww

しそひじきの五穀米も美味いがとろろご飯も最高です。
IMG_0996






























僕も身体の事を考えると食生活をそろそろ見つめ直さないといけないかな。

大戸屋ごはん処の和食ランチ!美味しかったです。

どうもご馳走様でした。

さあ!今日は予定を入れずに自宅でゆっくり過ごしましょう。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2月20日(火)


月曜日もたくさんのご来店ありがとうございました。

仕入れた魚も全て完売したので火曜日も仕入れは魚が中心。 

そんな今日は仕入れと仕込みを終えたAM10時に地元の病院へ 
IMG_0947






























実は関東で大雪が降った次の日くらいから左肩から左胸辺りに
痛みがあり周りからも病院で診てもらうように言われていたので
仕事前に時間があったので地元の総合病院で診てもらう事に。
IMG_0948






























検査途中すぐに担当医からお隣の市内にある総合病院に行って
全ての検査をすぐにするように言われてまさかの救急車へ!
IMG_0950






























ここからが不安との長い1日の始まりでした。

しかも病院から病院まで救急車で運ばれる事になるとは・・(ρ゚∩゚) グスン
IMG_0955

















検査の嵐で不安の中どんどん大事になっていっているし

ここでは詳細をお伝えするのは控えますが後日再検査する事に。
IMG_0962






























高額な医療費を支払い連れに病院まで迎えに来てもらい
取り敢えず入院する事なく長い1日を無事?に乗り切りました。
IMG_0934






























そのまま店に行き月曜日に引き続き真鯵のなめろうの仕込み。

担当医から今日は自宅で静かに静養するよう言われたのですが
身体と相談しながらいつもより1時間遅れの6時に店を開けて営業開始。
IMG_0938






























ストーリーに今日の流れを載せたので心配してくれた
仲間達や常連さん達が遊びに来てくれ本当にありがたかったな。
IMG_0978






























それでも体調不良により10時前には店を閉めさせて頂きました。

その時間帯にお店まで足を運んで遊びに来てくれたお客様!
本日はお断りしてしまい大変申し訳ございませんでした。

そして僕の身体を心配してくれ早い時間に遊びにいらしてくれた
全てのお客様!今日は短い時間でしたが本当にありがとうございました。

明日の水曜日は臨時休業とさせて頂きます。
また休み明けの金曜日から再び気合いを入れて頑張りますので
(武蔵藤沢居酒屋どんぱ)をどうぞ宜しくお願い致します。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2月19日(月)


昨日は5時の開店前の掃除中にお客様がご来店。
ありがとうございました。

昨夜も山梨県産馬刺しが大好評。
ありがたい事にレバー刺しとハツ刺しが完売となりました。

身体は疲れているが今週の休みに再び山梨県甲州市まで
お馬さんの仕入れに行かないとな!!
IMG_0928

















昨日は疲れと眠気に襲われて車の中で朝の8時まで爆睡。

家に帰らずそのまま市場までお魚の仕入れへ

仕入れから帰って来てから入間市宮寺の早朝6時から営業している
(江戸切りそば・ゆで太郎)へ

訪問時間はAM10時半
IMG_0921
 
















ほぼ海老だけのミニかきあげ丼セット(¥880)をお願いした。

「ゆで太郎」の蕎麦は白い細切りのお蕎麦。
IMG_0922

















冷水できっちり〆られた蕎麦は喉越し豊かで普通に美味しい。

気楽に食べれる「ゆで太郎」が地元にあるのがありがたい。
IMG_0925






























蕎麦も旨いがセットのミニかきあげ丼が美味かったw

ほぼ海老だけのミニかきあげ丼。
IMG_0923

















プリップリの海老天が素直に美味しい 

自分にはミニサイズが丁度いい塩梅でした。

ちなみにほぼ海老だけのかきあげ蕎麦もあるみたいですよ。
IMG_0926

















〆の蕎麦湯も飲み干して美味しく完食。

美味かった!どうもご馳走様でした。 
IMG_0919












昨日アップしたYouTubeも是非見て下さいませ。

秩父のあの人気ラーメン店の珍達そばをアップしましたw

さあ!今日も夕方5時から店を開けて元気に頑張ります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ