3月15日(日)

今日は午後から連れに自宅まで迎えに来てもらい
坂戸市方面へ車を走らせました。

そう先月もここ・・本格的豚骨そば・まりぼに来たんだが・・
麺が売切れてしまい食べれませんでした。

今日はやっと食べれます。良かったよ(笑)DSC05006














PM1:30に訪問。店内凄く賑わっています。
相変わらず人気があるんですね。
坂戸駅からも徒歩3分位かな?
店はいかにも老舗って感じの雰囲気で居心地がいい。DSC04997














自分はニラ入りネギラーメン(大)¥900を注文。
連れは味玉入りネギラーメン¥800を注文。DSC04999














オオーw(*゚o゚*)w大盛りは凄い量。ボリューム満点です。
普通盛りでも結構な量でした。Σ(=゚ω゚=;)DSC05000














そうだ!思い出した。以前この店に連れてきてもらった時
その連れが大盛りを食べていたのを思い出しました。
早速いただきます。オオーw(*゚o゚*)w・・美味いス。DSC05001














この何処か懐かしい豚骨醤油のスープが凄く美味しい。
具はチャーシュー・メンマ・生ニラ・辛味ネギ・ネギ・
モヤシ・海苔等。
生ニラがシャキシャキしていてこのラーメンに合います。DSC05002














麺は自家製麺です。うん?柔らかい・・
硬めに注文すればよかったかも!でもこの自家製麺美味いなぁ。DSC05003














チャーシューはトロトロで箸では持てません。
甘みある背油が多くてコッテリしてそうなんだけど
意外にもあっさりしていてマイルドなスープが癖になります。DSC05005














卓上にある辛味調味料(唐華)を途中から投入。
これが更に美味さを引き出してくれちゃいます(笑)
お酢も投入しちゃいました。うん。美味い!!DSC05004














この豚骨醤油ラーメンにはニンニクを入れて
食べたい。絶対美味いに決まっています!!
今夜仕事じゃなければニンニクを入れたいのに!
それにしても大盛りは凄い量でした。
次回は普通盛りでいいかなぁ~

やっぱり美味しい。まりぼのラーメン!!
連れもまりぼのラーメンに納得していましたよ。
連れて来て良かったよ(笑)
癖になりそうなラーメンご馳走様でした。

以前ここの帰りに食べた牧場のアイスクリームが
食べたかったが・・・場所が分からない・・(゚∇゚ ;)エッ!?
これはまた連れてきてもらわないと・・(笑)

そうそう。帰り際・・学生達8人が外待ちしていました(笑)

住所 坂戸市日の出町5-21
TEL 049-282-1171
営業 月水~日
    11;30~21:30
休み 火曜日・第3水曜日
P   2台あり。近くにコインパーキングあり