3月13日(金)


今日は朝から1日病院で検査。

朝から夕方までの長い時間かかる検査の日なのだ。

オオーw(*゚o゚*)wいつもは病院の入り口にある自販機のマスクがない

マスク不足解消は果たしていつになることやらDSC08230


















骨シンチグラフィー&CT検査の前に注射で薬を身体に入れて
浸透するまで3時間もかかるという・・w(゚o゚)w オオー!

食事制限はないとの事なので検査の時間に間に合うよう
病院から外に出て食事でもしよう。

そうだ!時間もあるのでときがわ町にあるとうふ工房で
美味しいざる豆腐&地野菜を購入しよう。
DSC08240

















食事はねぶた祭りの看板が目立つ「キッチンあすなろ」へ訪問。
DSC08239

















店内に入ると青森県のアンテナショップみたいで
特産物等も購入する事が出来るみたい。

メニューも豊富で青森県の郷土料理とかもございました。

うん。焼き煮干し醤油ラーメン(¥770)を食べてみよう。
DSC08231

















食事の前にサービスで青森県産のリンゴジュースを頂きました。

滅多に飲まないけど・・リンゴジュース・・美味い(#^.^#)
DSC08233

















はい。こちらが焼き煮干し醤油ラーメンです。

美味しそう!(^^)!
DSC08235

















具はチャーシュー・メンマ・ナルト・ワカメ・ネギ・海苔等

まずはスープから!w(゚o゚)w オオー!

焼き煮干しの風味を思い切り感じられると思ったけど
煮干しの風味が全然感じられないでは!!
DSC08238

















思い切り煮干し感を堪能したかっただけに拍子抜け(笑)

すっきりとした醤油味のスープは甘味があり素直に
美味しいのだが過去に食べた煮干しのえぐみが強烈な
青森県の有名店の味を想像していただけに期待外れに(笑)
DSC08237

















多加水の中細縮れ麺の量も少なくあっと言うまに完食です。

やはりお得なセットメニューにしとけば良かったかな。

まあ腹八分目って事でいいか・・(笑)
食後のサービス珈琲を飲んでどうもご馳走様でした。

検査まで時間はあるが病院に戻りましょうw(゚o゚)w オオー!

住所 ときがわ町田中299
TEL 0493-81-5768
営業 8:00~15:00
休み 月曜日
P   あり