5月5日(木)


土肥金山を後に西伊豆町仁科にある堂ヶ島へ

西伊豆を代表する三四郎島や天窓洞を遊覧船に乗って
神秘的な青の洞窟巡りを堪能しよう。
DSC02759
















DSC02760













DSC02761




















遊覧船に乗るのは初めてだよねw

少し興奮しているが心配しないで大丈夫だよ!

西伊豆の小さな島々を音声ガイド解説付き縫うように進む堂ヶ島マリン。
DSC02762














DSC02763














DSC02765



















DSC02766


















ライフジャケットを付けて外の席をゲット!

外海に出たら波しぶきもあり気分は爽快だが北海道のあの事故を
思い出すと何だか複雑な気持ちになりますよね。
DSC02767














DSC02768
















DSC02769



















堂ヶ島周辺の海岸は絶景で実に雄大で素晴らしい。

陸からでは見られない海から望む景色は本当に素晴らしいの一言ですね。
DSC02770















DSC02771















DSC02772
















DSC02773















DSC02774




















少し不安もありましたがこの景色を見せてあげる事ができて
良かった!良かった!
DSC02775

















堂ヶ島天窓洞の中に遊覧船で入り洞窟の真ん中が天窓みたいに
開いており太陽の光が海に差し込む景色はまさに絶景!!
DSC02776
















DSC02777












DSC02778





















青の洞窟の絶景の写真・・全然撮れなかったが・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

それでも伊豆半島屈指の大自然の絶景地の景色を海から
眺められてホントに良かったです。

子供も興奮してくれて面白かったらしく連れて来て良かった。

それにしても腹が減ったな!そろそろ昼飯にしよう!