7月21日(木)


休みに久しぶりの沖釣りです。

照りゴチ狙いで横浜にある「だてまき丸」さんへ

今年の正月に毎年恒例のアマダイ釣りに行って以来の沖釣りです。
DSC03822

 















狙いは照りゴチと言われるマゴチです。

少しマニアックな釣りですがこれが最高に面白い。
DSC03823

















食べても美味しい真夏の今が旬の美味しい魚なんですよ。

マゴチ仕掛けを船宿で購入して早速準備にとりかかろう!

今回は友人の子供と2人です。

船に乗り込み釣りの準備をするこの時間が幸せです
DSC03825

















ちなみに友人の子供は今年に入ってから
10回以上も沖釣りに行っているらしいw

完全に釣りにハマったな・・(^_^)ニコニコ

まあマゴチは初釣りらしいので俺がきっちり教えてあげようww
DSC03824

















横浜までの道中に釣り方のレクチャーは済ませましたが
釣りの前に船長からしっかりとしたレクチャーと練習があり!
DSC03826

















これが功を奏したのかこの後に凄い事がおきました! 

朝1番のポイントの開始一投目で本命のマゴチをゲット・・w(゚o゚)w オオー!
DSC03828

















この瞬間に思いました!連れて来て良かった!良かった!

ねっ!マゴチ釣りって面白いでしょww

引き味も最高だし食べても凄く旨いからね!
DSC03830

















自分も開始早々と本命を釣り上げて思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ

潮も濁りが入っていて今日は瀑釣りの予感。
DSC03829

















友人の子供は釣りに慣れているのかマゴチ釣りは初めてだが
セオリー通りにタナをしっかりとって瀑釣り状態ww
(タナをとる事で誘いにもなります)

やる!この人・・集中力もハンパない!

じっと立ちながら釣りをしているし・・w(゚o゚)w オオー!
(私は座っての釣りww)
DSC03831

















それにしても船の上は凄く暑い!暑い!

熱中症にならないよう水分補給は欠かせません。DSC03832


















久々の釣りはホントに楽しいな!

子供も楽しんでくれて本当に連れて来て良かったです。

しかも初のマゴチ釣りで何とその数14本という・・w(゚o゚)w オオー!
DSC03834

















船宿常連さん達でもこんなに釣れないよ!

さすがでございます!(*゚▽゚*)

まさかの師匠越えをしてしまうとは・・www

結果自分は本命マゴチ11本。マダコ2杯。

大きさでは51㌢で何とか面目が保たれたが今日は完敗ですよねw
DSC03833

















ビギナーズラックでもここまで数が釣れるのが凄いww

あっ!写真はこの1枚のみ!

帰りにアイスボックスの中の写真を撮ったはずなのに
撮れていませんでした・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

それにしてもこの暑さと寝不足で流石に疲れたな!

また一緒に釣りに行きましょう!

今度は負けませんよ(笑)