まんまるblogの食べて遊んでパワーアップ

主に、食べ歩きと趣味の勝手気ままな日記です。食べて遊んでストレスなんてブッ飛ばそう~ぜ!

カテゴリ: 埼玉県鴻巣市

3月6日(水)


今日は朝から鴻巣運転免許センターへ運転免許証の更新へ

違反講習の時間は2時間と長く交通違反のDVDを見ていると
ついつい眠気の世界に誘われてしまうし

今回こそゴールド免許を目標に頑張りたいと思います!
(違反講習を受ける度に毎回思うのだけど
DSC01356

















更新も終えたし朝も6時から起きているので無性に腹が減った!

鴻巣に来たからには寄らなきゃならんでしょ!あの名店に!

言わずと知れた埼玉が誇る六厘舎の味を受け継ぐ
つけ麺の名店・次念序でつけ麺を食べるっきゃない(笑)
DSC01358

















昼前の時間帯なのに外に行列なし!w(゚o゚)w オオー!

駐車場もすぐに停められたし!いざ次念序の店内へ!!

オオーw(*゚o゚*)w以前と店の入り口が変わっているでは!

店内に入ってすぐにある券売機でつけ麺(大¥850)を!

外に行列はなくても店内の待合室に15名程座っていた(笑)
DSC01359

















店内の待ち合い席で20分。カウンター席で10分。

合計30分で次念序のつけ麺と無事に再会(笑)
DSC01360

















オオーw(*゚o゚*)w!これだ!懐かしい次念序のつけ麺(#^.^#)
(本当は辛つけ麺が食べたかったが無難につけ麺に)

折りたたまれた極太麺が凄く美味そうだわ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSC01364

















何だかうどんに見えてきます(笑)

まずは極太麺のみをつけ汁に付けずに食べてみます!

オオーw(*゚o゚*)w!しっかりとした小麦の風味が感じられて
凄く美味い!この極太麺!('▽'*)ニパッ♪
DSC01362

















濃厚な魚介と豚骨のスープはドロっとしている割に
マイルドな口当たりで旨味もたっぷりで凄く美味しい(#^.^#)
DSC01365

















さすが埼玉を代表するつけ麵の超有名店です!

本当に凄く美味しい~(#^.^#)
DSC01366

















濃厚魚介豚骨スープと自家製極太麺を噛みしめながら喰らう!

つけ汁の具はチャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・ネギ。

卓上にある六厘舎の特選焙煎七味を投入して食べたが・・
DSC01367

















この特製七味には山椒も投入されていて相性も抜群!!

旨味が更にパワーアップ!w(゚o゚)w オオー!

大盛りも難なく完食です!凄く美味かった!(^^)!

〆の柚子入りスープ割りも思わず堪能してしまったわ!

久しぶりに余韻まで美味しい次念序のつけ麺でした!

どうもご馳走様でしたm(__)m

帰りには店内の待合席には20人程の待ちが!

そして外にも10名程の行列ができていました!

行列に並んでまで食べたくなるのが分かるけど
1時間以上は待つのでは・・w(゚o゚)w オオー!

住所 鴻巣市滝馬室214-1
TEL 048-543-8858
営業 11:00~15:30
   18:00~21:00
土日祝11:00~21:00
休み 火曜日
P  あり

6月26日(金)

今日は寝不足だけど午前中から役所等の用事を済ませてから
鴻巣市にある運転免許センターへ!

財布を落としてからカード類を停めたりやる事がたくさんあります。
今日は保険証と免許証の再交付をお願いしました。

免許証の再交付もすんなり行かないんですね。
マジにテンション下がります。

鴻巣運転免許センターの帰りに腹も減ったので
こちらの麺屋へ訪問。鴻巣市の名店・次念序です。DSC06612














過去に1度だけ食べに来た事があります。
ブログには初登場の店です。

記憶では次念序で食べたつけ麺を忘れてはいません。
それ程美味しかったと記憶している。

券売機で選んだのは特製つけ麺¥980です。
店内満席。過去に来た時は外で待っていたような。

カウンター席に座りつけ麺の登場を待ちます。DSC06613














やってきました!次念序の特製つけ麺です。
うん。やはり・・美味そうだあ!

つけ麺は普通でも300gあります。
大盛りが450g。特盛りが600gでした。DSC06615














特製つけ麺には味玉・チャーシュー・メンマ・海苔3枚。DSC06614














つけ汁は濃厚な魚介豚骨スープです。
魚粉もたくさん投入されている。
早速懐かしいつけ麺をいただきましょう・・。DSC06616














まずはこの極太麺が凄く美味い!!この麺です。
記憶の片隅に残っていた麺は('▽'*)ニパッ♪

この極太麺・・・美味い。滑らかでコシもあり完璧です。
流石に六厘舎の暖簾分け店です。美味い。

濃厚な魚介豚骨スープはどろりとしてるけど
意外とまろやかで王道のつけ汁です。DSC06619














味玉が抜群に美味かったよ!何に漬けてあるんだろか?
この味玉はインパクト抜群でした。
チャーシューもメンマも美味くて大満足。

お客さんも全員つけ麺を食べていました。
次念序といえばつけ麺なのですね!納得です。

最後にスープ割りをお願いして完食。
また再訪問出来て良かった。ご馳走様でした!!

住所 鴻巣市滝馬室214-1
TEL 048-543-8858
営業 11:00~15;30
    18:00~21:00
休み 無し
P   あり

このページのトップヘ