まんまるblogの食べて遊んでパワーアップ

主に、食べ歩きと趣味の勝手気ままな日記です。食べて遊んでストレスなんてブッ飛ばそう~ぜ!

カテゴリ: 海外

6月18日(火)


台北松山空港のフライトがPM6時過ぎなので
まだまだ時間があるけど市内観光しかやる事がない。

台湾一高い台北101の展望台から街の絶景の景色を
望みたいけど曇り空なので展望台からは眼下を望めないらしい。
DSC03579

















地上101階建ての台北のシンボルタワーの高さは
508Mを誇り晴れていれば絶景の景色が望めたのに!残念!
DSC03575






























毎年12月31日の夜にはビルから噴き出すように
花火が打ち上がる光景はニュースで見た事があり圧巻!!

展望台から見る夜景も絶対に綺麗なんだろうな!
DSC03576

















そんな近代的なムードが漂う新都心エリアでしばしお買い物。

ホントこのメンバーはお買い物が好きだわ(笑)
(まさか自分も買ってしまうという・・

買物の後はタクシーで台北の原宿の西門街まで行き
台湾ではずせないスイーツを食べに行くことに!w(゚o゚)w オオー!
DSC03581

















1年中マンゴーが食べれるお店として西門街で人気らしい。
DSC03582






























マンゴーかき氷を1個だけ注文してシェアして食べよう。
(台湾ドルも残りわずかだし
ちなみにこの店のマンゴーは台湾産のアップルマンゴーを
使用しているらしい。

しかも今の時期はマンゴーが旬とのこと。
DSC03583

















オオーw(*゚o゚*)w!これはデカい(笑)4人で丁度いい(#^.^#)

ふわふわした食感のカキ氷はきめが細かく美味しい(#^.^#)

本場のアップルマンゴーも旨いじゃん!('▽'*)ニパッ♪('▽'*)ニパッ♪

かき氷の中には黒糖が投入されていて凄く甘い!
DSC03584

















台湾スイーツの大定番を最後に食べれて良かったね(笑)

帰りの飛行機の中でお腹だけは壊したくないけど(゚ロ゚;)エェッ!?

さあ!お金も使い切ったので時間が早いけど
ホテルに荷物を取りに行き空港まで向かう事にしよう!

DSC03585

















それにしてもあっと言う間の三日間でした!
DSC03586

















気を使わないメンバーとの旅行は本当に楽しかった!

またこのメンバーと旅に行けたら最高ですね。m(__)m
DSC03587






























凄く疲れたけど楽しい台湾旅行に乾杯!(笑)

空港でもビールを飲むというw(゚o゚)w オオー!
(飛行機の中でもね
DSC03589

















昨年のバンコクに続き台北とアジアの国が続いたので
次回は海が綺麗な国に行きたいかな!

ハワイ・サイパン・グアムは行った事があるので
行った事のない海が綺麗な国でゆっくり羽を伸ばしたい!!(^^)!
DSC03588

















さあ!搭乗手続きを済ませてゆっくりしようw(゚o゚)w オオー!

それにしてもこの旅は本当に食べたわ(笑)

まさにブログのタイトル通り食べて遊んでパワーアップ!
DSC03590

















機内食も、もちろん完食~(笑)

この旅で体重アップ間違いない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

流石に疲れと寝不足から帰りの飛行機の中で眠れました!

隣の連れは映画鑑賞していたけど(笑)

皆様!三日間お疲れ様でした!そしてありがとう!

また日曜日にお店で逢いましょう!('▽'*)ニパッ♪

とても楽しかった三日間に感謝です。m(__)m

6月18日(火)


台北旅行最終日はやはり小籠包でしょ('▽'*)ニパッ♪

台北の王様グルメの小籠包だけは、はずせません(笑)

シンガポール発のカラフルな小籠包で人気の
楽天皇朝(ルーティエンホアンチャオ)へ。
DSC03543

















このお店は上海や日本の銀座にも支店があるお店らしい!DSC03547


















竹や瓦を使用した店内はラグジュアリーな空間で
高級感も漂い素敵な雰囲気でございます(笑)
DSC03545

















人気の小籠包以外にも中国全土の料理が味わえるらしい!

台北旅行のラストだけに色々と注文しちゃいましょう!
DSC03554

















オオーw(*゚o゚*)wこれはカラフルな小籠包だ~!!

どうやら食べる順番もあるらしいけど・・・

我々はこれを4人でシェア!(^^)!

好みの色を食べましょうw(゚o゚)w オオー!
DSC03562

















ちなみに私は赤と緑をチョイス!

赤は激辛で緑は高麗人参との事!オオーw(*゚o゚*)w!赤・・辛い

こちらを1人で食べるならこんな順番になるらしい!

プレーン➡高麗人参➡フォアグラ➡黒トリュフ➡チーズ➡
蟹みそ➡にんにく➡激辛の順番。
DSC03561

















肉汁がしたたるノーマル小籠包が1番美味し(#^.^#)

あっさりした薄皮に熱々の肉汁が滴り凄く美味しい!

これ・・小さいから何個でもいけちゃうわ!w(゚o゚)w オオー!
DSC03548
















DSC03550

















個性的な料理の数々はどれを食べても本当に旨い(#^.^#)DSC03553


















最終日に最高に美味しいお店に出逢えました('▽'*)ニパッ♪
DSC03552

















麺類は食べとかないとね!酸辣湯麺。これはあんまり(笑)

らーめんに関しては日本で食べる方が圧倒的に美味し。
DSC03555
















DSC03557
















DSC03558

















これが最高に美味かった!w(゚o゚)w オオー!

空心菜と間違えたこいつの名前って何だっけ??
DSC03563

















料理名を忘れてしまったが好みの食感と味付けが
最高に美味しかったのだ!w(゚o゚)w オオー!
DSC03564

















この蟹みそチャーハンも絶品でした!!(^^)!

麺類もご飯類も全てイケメン店員さんが小皿に
取り分けてくれました!ありがたい。DSC03568


















蟹みその旨味が凝縮された絶品チャーハン!ウマウマ(笑)

お腹もいっぱい!大満足!

ホント美味しかったです。どうもご馳走様でした。m(__)m
DSC03571
















DSC03570

















台北に遊びに来たら是非こちらの料理を食べてほしい!

とてもおすすめでございます。m(__)m

さあ!次に行こう!w(゚o゚)w オオー!

6月18日(火)


台北旅行最終日は朝9時前に起床。

この3日間の平均睡眠時間は3時間。

連れら2人は台北旅行の思い出を残す為に早朝から変身写真館へ。

我々2人はプチ市内観光へ。
DSC03525

















こちらは台北市内のコンビニの前にあるポスト📮

2015年8月8日の台風13号の影響で落ちて来た看板が
こちらのポストに直撃して倒れそうになったけど
踏ん張り切ったポストらしい。

人生何があっても大丈夫って忘れられないようにって
そのままの状態で保存してありました。!(^^)!やる!
DSC03526
















DSC03527

















台北最終日が1番暑く感じる!果たして何℃あるんだろう!

すでに汗がハンパないw(゚o゚)w オオー!
DSC03530
















DSC03531
















DSC03528

















2人で朝食を食べにお店に入ろうと思ったがあまりにも
暑いし連れらの撮影もそろそろ終了してるかもなので
タクシーで変身結婚写真館まで行こう。
DSC03529
















DSC03532

















プロのメイクと写真撮影で短時間の撮影が可能らしい(笑)
DSC03533
















DSC03537
















DSC03536
















DSC03535


















世界の果てまでイッテQでイモトがここに撮影に来たらしい。

ウケるわ(笑)もちろん安室ちゃんは来てません!
DSC03534
















DSC03538
















DSC03539

















DSC03540
















DSC03541

















エアコンが効いている写真館で連れらの撮影が終わるのを
待って4人で遅い朝食を食べに行きましょう。

ちなみにここ阿法変身・結婚写真館の女性スタッフが
日本語を上手に話せて愛嬌のある美人さんでした。(^_^)ニコニコ

それにしても2人とも思い出に残る写真が撮れて良かったね!(^^)!

6月17日(月)


台湾最大の夜市の士林夜市にある店舗で遅い晩飯を!

流石に皆が屋台では食べたくないっていうので・・(笑)
(食べようとした屋台の席がハンパなく臭かったのだ)

多分ここの屋台で食べていたらしばらくネタにされちゃうな!
DSC03520

















このお店なら大丈夫でしょう!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

深夜にがっつり食べちゃいますけど旅行中だけはね・・(゚∇゚ ;)エッ!?

肉は苦手な連れは魚介系なら大丈夫!w(゚o゚)w オオー!

ちなみにこのお店は肉料理がメインらしい!

海鮮の海老料理は終了したらしいけどサーモンがあるらしい!

迷っている時間もないのでここで食べよう。DSC03513


















台北でまさかのステーキ!!w(゚o゚)w オオー!

ライスの変わりに登場したのが・・パン!w(゚o゚)w オオー!
DSC03511

















台北で初めて食べるパン! まあ・・いいか!パンもあり。DSC03514


















昔からチキン好きの連れは牛ステーキじゃなくチキン(笑)

チキンも普通に美味そうだけど!( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSC03518

















かなり遅れて登場したサーモンステーキ!!(^^)!

うん。普通に美味そうじゃん!('▽'*)ニパッ♪

全ての料理に目玉焼き×パスタが乗っているでは。
DSC03515

















牛ステーキはやや硬めで脂身が多いけど普通に美味い。

もちろん脂身は残します。
DSC03516

















まさか台北最後の夜にステーキを食べるとは思わなかった。
DSC03517

















このパスタが焼きそばみたいでした。w(゚o゚)w オオー!

これなら屋台で軽く食べただけで良かったかも!
DSC03519

















ホテルの近くでマッサージ店を予約しているので
早く食べてタクシーで向かいましょう!w(゚o゚)w オオー!
DSC03521

















マッサージ店に到着するとタクシー代はマッサージ店の支払い。

実は病に侵されてからマッサージは意識してやらないようにしていたが。
(リンパマッサージは色んな意味で怖いので・・

かなり久しぶりのマッサージ!受けてみよう!w(゚o゚)w オオー!
DSC03523

















自分も連れらも同じ(90分)でお願いしました。

自分だけが完全個室という・・w(゚o゚)w オオー!
DSC03524

















前評判が非常に良かったマッサージ店だったが・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

これが痛いし雑だしで・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

正直こんなマッサージなら受けなければよかったわ!w(゚o゚)w オオ

初日に受けた足裏マッサージの方が圧倒的に良かったわ!

どうやら最終日にやらかしちゃったみたい(笑)

そして今日は本当に歩き過ぎで疲れました。

明日はのんびり行動なので今夜はゆっくり休む事にしよう!

おやすみなさいませ!

6月17日(月)


十分を後にツアーバスで下車したのが台湾最大の夜市の
士林夜市(シーリンイエシー)

夜市の多い台湾で最大級のスケールを誇る台北随一の観光名所。

台北最後の夜だけに最大の夜市だけは行かないとでしょ(笑)

今日は1日凄く歩いて皆が足パンパンで疲れているけど
エネルギッシュな屋台天国を思い切り堪能しよう!w(゚o゚)w オオー!DSC03497

















DSC03498

















それにしても喉が渇いた

まずはビールが飲みたい!(^_^)ニコニコ
DSC03494
















DSC03495

















冷えたビールが凄く美味い(#^.^#)

そういえば台湾に来てから1度も酔っていないかも!

気持ち良く酔いたい(笑)

ちなみにこの店のお姉ちゃんが凄く綺麗でした('▽'*)ニパッ♪
DSC03499

















それにしても台北最大夜市だけに凄い人の数。

屋台グルメはもちろんディープなゲーム夜店も充実している
DSC03500

















メインストリートにはファッションの店舗も多く
活気があり歩いているだけで凄く楽しい(#^.^#)

雑貨店で小物を見ているだけでテンション上がりますね
DSC03501

















毎晩がこんなお祭り騒ぎなのが凄いじゃないか!!やる!夜市!

士林夜市で連れのお目当ての胡椒餅&大鶏排をゲット!!

胡椒がハンパなく効いた揚げパンは普通に美味しかったが
胡椒が強く全部は食べれませんね。w(゚o゚)w オオー!
DSC03504

















広範囲を歩いているとやたらと強烈な匂いにやられそうに
なったが(笑)(この匂いに慣れてきた自分が恐ろしいW)
DSC03502
















DSC03503

















この店のご飯類が凄く美味そうだったな!
(後で訪れたが残念ながら終了していたし)

ここで食べておけば良かったと後で連れと後悔(笑)
DSC03506

















それにしてもエネルギッシュな夜市です!
DSC03507

















さすがにビールを2缶一気飲みしたら酔ってきた・・(笑)

だが外がハンパなく蒸し暑いので汗で全部流れてしまいます!
DSC03505

















台北最大の士林夜市!やたら楽しい~('▽'*)ニパッ♪

ローカル色の濃いディープな雰囲気が体験できます。
DSC03508
















DSC03509
















DSC03510

















時間を忘れて洋服店や雑貨店を見ていると・・w(゚o゚)w オオー!

そろそろ夜市も終了しそうな雰囲気に・・!!

さすがに腹も減ったし何処かお店に入り遅い夕飯にしよう!

早く食べて予約しているマッサージ店に行かないと!

もう屋台で食べてもいいと思ったが皆の目が怖い(笑)
(こんなに臭い場所で食べるのが信じられないという

はい!はい!わかりました。

この店なら文句はないでしょ!w(゚o゚)w オオー!

このページのトップヘ