2006年11月10日

動画を再生しようとすると画面が緑色になってしまう!

Windows Media PlayerやReal Playerのオプション、環境設定にて、ハードディスクアクセラレーターのレベルを下げてみましょう。多分、治るはずです。

2006年08月30日

旅行サイト 利用動向調査 ネットレイティングス

ネット旅行サイトは群雄割拠、サービス強化・本業の商品で競争激化か、7月のネット視聴率調査から
[掲載日:2006/08/30]
 インターネットの「視聴率調査」を実施するネットレイティングスは、夏の旅行シーズンとなる7月の利用動向調査を公表した。これによると、旅行サイトについては利用者数の多い順でYahoo!トラベル、楽天トラベル、じゃらんが400万人台で拮抗、次いでジェイティービーが321万人、日本旅行が153万人となった。なお、旅行サイト、地図、Yahoo!路線などの輸送・乗換案内サイト、航空会社、観光地を合わせた旅行関連全体の利用者、前年同月比16.2%増の2378万人。ネットレイティングスによると、国内インターネット利用者全体の55%を占め、前年から利用者数で330万人増と市場は着実に増加しているという。
 また、関連サイトのうち、地図では「Google Maps」が283.5%増の216万人が利用。地図サイトとしてはYahoo!地図情報が29%増の861万人と伸び、利用者は着実に右肩上がりだが、Googleの地図とサテライトを組み合わせたサービスが急速な浸透度合いも興味深いところ。「Google Maps」は海外・国内共に消費者が利用でき、衛星写真を組み合わせたサービスは、今後の消費者の利用・趣向の動向が注目されるとともに、業界側でも利用を考えたいところだ。

 楽天トラベルではこの結果について、「レジャー部門の強化がユーザーに浸透したのでは」としている。楽天トラベルは昨年、宿泊施設に対しての契約問題を収め、従来からのビジネス需要に加えてレジャー部門の強化を進めていたところ。2004年はアクセスには伸び悩みがあった模様だが、2005年は順調に伸びており、さらに今年はこれに上乗せをしたようだ。楽天トラベルでは「楽天ANAトラベルオンラインでは、『足』と『宿泊』を一体として提供でき、さらに利用者の増加に期待したい」ともいう。

 これに対して、リアル店舗も展開する中では最も伸びたのはJTB。ネットレイティングスでは「いよいよ本業で断トツの企業が、ネットでも本気を出してきたのでは」との見方。JTBグループのサイトを運営するi.JTBによると、これまでのイメージ展開から宿泊を中心とした商品への誘導、5月から開始した無料メールマガジンによる消費者へのアプローチで、サイト利用者のリピーター化等で、利用者の増加につながったとの見方だ。機能としても、簡単検索の利用者が増えているほか、国内宿泊商品でも増販につながっているという。
 昨年6月には航空券付き宿泊プラン、今年2月にはJR券付き宿泊プラン、2007年春を目処に、海外旅行のダイナミック・パッケージ展開を予定し、「足+宿泊」の旅行商品の提供も進んでいる。今後は、従来は支店を訪れていた顧客のアクセスだけでなく、ダイナミック・パッケージの投入で新たな利用者層の増加にも期待が高まる。

 旅行商品として、パッケージ化する商品をインターネット上で価格を変動させながら展開することで利用者を伸ばす2社に対して、ネットの雄であるヤフーが展開する「Yahoo!トラベル」は0.9%減の413万人。同じく400万人を集めるじゃらんも8.9%減となり、JTBを含め上位4社は群雄割拠の様相を呈してきている。その中でも、ヤフーなどの「広告型」と、楽天トラベル・JTBの「商品提供型」で、今後の消費者の趣向・動向が分かれていくかも注目される。

 また、日本旅行、近畿日本ツーリスト、阪急交通社に対して、一休、フォートラベル、ゆこゆこネットなどは利用者の増加が良く、中でもゆこゆこネットは38%増の82万人と急上昇をしており、サイトの機能向上や使い勝手の面で競争がしばらくつづきそう。


 なお、航空会社では日本航空、全日空はそれぞれ15%増、14%増と利用者数を伸ばした。ただし、昨年8月からの12ヶ月間について、両社の利用者数はJLが8回、NHが4回、上回っている。ただし、今年に入りNHが4回、利用者数が多くなっており、利用者数の争いは激化しているところだ。


▽ネットレイティングス公表の7月の利用者
<旅行関連全体> 2378万人/331.1万人増/16.2%増

<旅行情報全般>
Yahoo!トラベル(travel.yahoo.co.jp他)/413.2万人/3.7万人減/0.9%減
楽天トラベル(travel.raluten.co.jp他)/402.5万人/115.2万人増/40.1%増
じゃらん(jalan.net)/402.5万人/39.1万人減/8.9%減
JTB(jtb.co.jp)/321.2万人/82.8万人増/34.7%増
日本旅行(nta.co.jp+yadoplaza.com)/153.9万人/4.4万人増/2.9%増
一休.com(ikyu.com)/110.6万人/10.1万人増/10.0%増
るるぶ.com(rurubu.com)/109.6万人/41.1万人増/60.0%増
近畿日本ツーリスト(knt.co.jp)/101万人/0.5万人増/0.5%増
阪急交通社(hankyu-travel.com)/99.4万人/9.8万人減/9.0%減
フォートラベル(4travel.jp)/92.5万人/8.4万人増/10.0%増
ゆこゆこネット(yukoyuko.net)/82.3万人/22.5万人増/37.6%増

<地図>
Yahoo!地図情報(map.yahoo.co.jp他)/861.1万人/192.4万人増/28.8%増
Mapion(mapion.co.jp)/543.6万人/113.2万人増/26.3%増
MapFanWeb(mapfan.com)/333.5万人/48.8万人増/17.1%増
GoogleMaps(maps.google.co.jp他)/215.9万人/159.6万人増/283.5%増
ドラなび(nexco.ne.jp、hinavi.jp)/150.2万人/-/-
goo地図(map.goo.ne.jp)/124万人/40.4万人増/48.3%増

<陸上輸送・乗換案内>
Yahoo!路線情報(transit.yahoo.co.jp)/528.6万人/71.4万人増/15.6%増
JR東日本(jreast.co.jp他)/213.3万人/40.4万人増/23.4%増
JR西日本(westjr.co.jp他)/167.8万人/3.7万人増/28.3%増
駅探(ekitan.com)/141.1万人/23.7万人増/20.2%増
えきから時刻表(ekikara.jp)/126.7万人/32.2万人増/34.1%増
日本道路交通情報センター(jartic.or.jp)/98.3万人/23.8万人増/31.9%増
Yahoo!道路交通情報(radway.yahoo.co.jp)/97.3万人/19.7万人増/25.4%増

<エアライン>
日本航空(jal.co.jp)/283.3万人/37.6万人増/15.3%増
全日空(ana.co.jp)/250.2万人/30万人増/13.6%増

<観光地>
東京ディズニーリゾート(tokyodisneyresort.co.jp)/122.4万人/8.9万人増/7.8%増
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(usj.co.jp)/51.8万人/18.4万人増/55.1%増
東京ドームシティ(tokyo-dome.co.jp)/35.8万人/5.5万人増/18.2%増

出展:http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=25634

2006年08月08日

海外旅行の決定版・グローバルトラベルオンライン

格安航空券と海外旅行のGTO・グローバルトラベルオンライン

格安航空券、格安ツアーならGTOでどうぞ!

2006年07月26日

みんなの旅行 〜かず・みぃ結婚式〜



いやぁ、結婚式って本当に良いもんですね。みんなのおかげでめちゃくちゃ楽しかったです。前夜に雷(嫁のではないです)が鳴り大雨が降っていたり、当日朝も曇天で、曇り時々雨で降水確率60%と太陽はおろか雨も降りかねない状況だったけど、なんと11時過ぎより太陽が顔を出し、12時30分の結婚式のときにはすっかり晴天!きらきらと透明な海が見渡せるチャペルで素敵な結婚式ができました!

みんなの旅行(本編)

みんなの旅行(予告編)



2006年07月11日

高級ホテル予約は一休.com



ホテルはこちらで。一休.com



ジ・アッタテラスはこちら



2006年04月07日

bidders出品


【NDS】ニンテンドーDS Liteアイスブルー

価格:25800円


ほほぅ、こんな感じでリンクできるんですね。
任天堂DS、ちょっと欲しいです。

2006年01月19日

ガリバー中古車買取りサービス 5

ガリバー中古車買取り


欲しい車がきっと見つかる!ガリバー中古車探し代行サービス車のことならガリバー


〔砧前車査定

中古車検索

C羝甜嵳縮




2005年12月09日

海外自由旅行のグローバルトラベルオンライン











海外旅行ならグローバルトラベルオンライン!
24時間自動予約!

2005年12月08日

【JTB】人気シーズン到来!秋冬の海外旅行予約キャンペーン



2005年12月02日

Google Adsense 検索窓 5







Google














グーグルのアドセンスをつけて見る。
ライブドアブログなら広告OKなはず。

2005年10月26日

世界の航空企業連合(JAL、ワンワールドに加盟)

■ワンワールド(9)■
アメリカン航空
ブリティッシュ・エアウェイズ
カンタス航空
キャセイ・パシフィック航空
イベリア航空
ラン航空
フィンランド航空
エアリンガス
日本航空(JAL)

■スターアライアンス(17)■
全日本空輸(ANA)
ユナイテッド航空
エア・カナダ
ニュージーランド航空
オーストリア航空
ブリティッシュ・ミッドランド航空
ラウダ航空
ルフトハンザ・ドイツ航空
スカンジナビア航空
シンガポール航空
タイ国際航空
チロリアン航空
ユナイテッド航空
ヴァリグ・ブラジル航空
スパンエア
アシアナ航空
ポルトガル航空

■スカイチーム(9)■
エールフランス
アエロメヒコ
アリタリア航空
コンチネンタル航空
チェコ航空
デルタ航空
KLMオランダ航空
大韓航空
ノースウエスト航空

2005年07月25日

トップツアーに名称変更

2005年7月25日日本経済新聞朝刊9面

東急観光は来年1月31日付で社名を「トップツアー」に変更する。昨年3月に全株式を保有していた東京急行電鉄から、投資会社のアクティブ・インベストメント・パートナーズが株式の85%を取得。東急グループから独立したことに伴い、企業ブランドを刷新する。新社名のトップツアーは、これまでの東急観光のパッケージツアーの主力商品ブランド名として使用していた。

コクヨ 通販大手を子会社化

2005年7月25日(月)日経新聞朝刊9面

コクヨはオフィス向け通販大手のフォーレストを傘下に収める。第三者割当増資の引き受けなどで発行済み株式の5割弱を取得し、連結子会社とする。オフィス向け通販のシェアでコクヨは3位、フォーレストは4位。アスクルに対抗する。25日に基本合意書を交わし発表する。コクヨは増資の引き受けと一部株式の譲り受けに13億円程度を投じる模様。8月上旬にも手続きを完了させ、コクヨは代表権のある副社長など役員4人を派遣する。フォーレストの渕上社長は続投し、「フォレストウェイ」の名称も残す。

コクヨのオフィス通販「カウネット」の売上高は318億円(2005年3月期)、フォーレストは109億円(2005年2月期)で単純合計は417億円。業界2位の大塚商会「たのめーる」の463億円(04年12月期)に迫る規模となる。業界1位のアスクルは2005年5月期1,400億円超。



2005年07月12日

ホームセンター戦力図

ホーマック、カーマ、ダイキが3社統合。

新会社 4,206億円 373店舗
1.カインズ 2,602億円 130店舗
2.コーナン 2,438億円 195店舗
3.コメリ 2,339億円 708店舗
4.ケーヨー 1,941億円 184店舗
5.ナフコ 1,850億円 187店舗
6.ホーマック1,795億円 147店舗
7.カーマ 1,235億円 110店舗
8.島忠 1,191億円 55店舗
9.ダイキ 1,176億円 116店舗

2005年7月11日(月)日本経済新聞夕刊1面

2005年05月13日

無料登録ドットコム

検索エンジン対策、SEO、アクセスアップ、キーワードアドバイスツール、KEIなど利用できそうなサイト

http://www.muryoutouroku.com/

2005年03月23日

ビジネス文書例集

中小企業経営研究会 〜文例、書例、テンプレート、ひな型、雛型〜
http://www.datadeta.co.jp/index.html

2005年03月16日

jetrun

http://www.jetrun.jp/
ブログ検索、、、ホントに便利なんやろか、、、

ディズニー情報とネットで得する情報満載

http://members2.jcom.home.ne.jp/1228397901/
まっきぃのお姉さんのサイトです。

2005年03月15日

All About Japan 「For M」

モテる男の情報誌?
車、旅行、レストラン、ファッション、、、
ありとあらゆる分野を薄く広く紹介。

http://allabout.co.jp/M/


2005年03月14日

サイトラインキングを知るには

http://www.alexa.com/

ページビューとかリーチとか今いち分かりにくいですが、
世界全体の大まかな動きを見るには良いのですね。

2005年03月10日

キーワードアドバイスツール

OvertureやGoogle、はてまてSEOのキーワードに困ったらこれを使いましょう。

Overture キーワードアドバイスツール
http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/

Google アドワーズ広告キーワード ツール
https://adwords.google.co.jp/select/KeywordSandbox

以下にて、overture提携先(yahoo、msn、fresheye、asahi.com等)に
実際に過去1ヶ月に検索された回数を表示できます。
http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/

入札価格(1クリック価格)は以下でチェックできます。
http://uv.bidtool.overture.com/d/search/tools/bidtool/?Keywords=&mkt=jp

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)