2016年06月29日

野田、初登板好投

2016年06月28日
日本ハム 対 西武 日本ハム8勝5敗0分け
◇公式戦◇開始18時01分
◇札幌ドーム◇観衆23200人
L000000000|0
F10110000×|3
【投 手】
 西武: ポーリーノ―小石―野田
 日本ハム: 吉川―バース―谷元―マーティン
【勝】 吉川 5勝 5敗 0S
【負】 ポーリーノ 0勝 1敗 0S
【S】 マーティン 1勝 0敗 6S
【本日イケてた選手】
 小石 野田

おかしなチームだね、
打線が点取ってくれた試合は
投手が炎上して
投手がそこそこ頑張った試合は
打線が沈黙するんすから・・・。

どうやっても
負けようっちゅ〜作戦か。
斬新やな。

ポーリーノはなかなか良いんじゃないすか。
前回もまずまずでしたし、
この日も6イニング3失点なら
いつか白星はつくような気がします。

小石は相変わらず良い仕事をしてるし
プロ初登板の野田も期待できそう。

あと金子はライトで固定しなよ。
打線ではもう外せないようになってきてるんだから
守備位置の適性をしっかり見極めてくれや。

トモヤを無理に外野で使うのは間違っとる。
もう今シーズンの順位はどうでもいいから
トモヤを捕手起用して育成したら?

にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ(←クリック!)

人気ブログランキングへ(←クリック!)

NPB!西武ライオンズ - livedoor Blog 共通テーマ

kazu19741209 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロ野球 | 西武ライオンズ

2016年06月28日

ドイヒー2016 第4弾

2016年06月27日
日本ハム 対 西武 日本ハム7勝5敗0分け
◇公式戦◇開始18時03分
◇札幌ドーム◇観衆24725人
L400003000|7
F20100050×|8
【投 手】
 西武: 岸―武隈
 日本ハム: メンドーサ―加藤―白村―宮西―マーティン
【勝】 白村 1勝 0敗 0S
【負】 岸 2勝 4敗 0S
【S】 マーティン 1勝 0敗 5S
【本塁打】
 西武: メヒア24号
 日本ハム: 陽9号
【本日イケてた選手】
 該当者なし

本日も鮮やかな
ドイヒー野球でしたね!

ここまで来ると
ドイヒー野球を目指して
練習してきたんでしょうな、
わかります。

文句なしに
田邊監督さんは
球界癸韻離疋ぅ辧軸篤弔
認定でしょう!
おめでとうございます!

っちゅ〜ことで
ちょっと理由があって
試合内容はもう書きません!

その理由というのは・・・、

めんどくさい!

それでは!

にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ(←クリック!)

人気ブログランキングへ(←クリック!)

NPB!西武ライオンズ - livedoor Blog 共通テーマ

kazu19741209 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロ野球 | 西武ライオンズ

2016年06月27日

3カード連続負け越し

2016年06月26日
西武 対 ロッテ 西武5勝6敗0分け
◇公式戦◇開始13時01分
◇西武プリンスドーム◇観衆32153人
M212000104|10
L011002000|4
【投 手】
 ロッテ: スタンリッジ―松永―大谷―益田―東條
 西武: 多和田―小石―大石―佐野
【勝】 スタンリッジ 5勝 5敗 0S
【負】 多和田 1勝 3敗 0S
【本塁打】
 ロッテ: 田村1号
【本日イケてた選手】
 永江

多和田
ちょっと厳しいね。
制球が悪すぎる。

それにしても怪我人が
多すぎませんか。

トモミー、牧田、雄星、おかわり、
先日復帰したけど岸、
そしてこの日は
浅村

投手も監督曰く
「いねぇ〜んだよ!」だし、
野手も失策しまくり、
そして怪我人出まくり。
首脳陣は迷走気味。

良いトコないね、
このチーム。

3カード連続
負け越しっす。

にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ(←クリック!)

人気ブログランキングへ(←クリック!)

NPB!西武ライオンズ - livedoor Blog 共通テーマ

kazu19741209 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロ野球 | 西武ライオンズ

2016年06月26日

野亀

2016年06月25日
西武 対 ロッテ 西武5勝5敗0分け
◇公式戦◇開始18時00分
◇西武プリンスドーム◇観衆31519人
M3010004100|9
L0400300201|10
【投 手】
 ロッテ: 二木―木村―大谷―益田―西野―南
 西武: 野上―十亀―佐野―バスケス―増田―武隈
【勝】 武隈 4勝 2敗 0S
【負】 南 0勝 2敗 0S
【本塁打】
 ロッテ: デスパイネ12号 デスパイネ13号
 西武: 浅村11号 山川1号
【本日イケてた選手】
 山川 坂田 上本

延長の末、
勝ったんすけどね・・・、
そんな気がしませんでしたわ。

っちゅ〜のも
出陣してたんすが
7回逆転された時点で
帰宅しましたからね。

そもそも野上が先発っちゅ〜時点で
まず気合が入らなかったんですわ。

でもまぁ〜、
野上を5回で替えたことは
評価できたけどね。

それにしても
5イニングで
被安打10、1死球、4失点すか。
相手の暴走にも救われたりで
もっとひどかったように見えたけどね。

もう5イニングもアカンかもね、
この人ぁ。

そしてそして
さっき5イニングで替えたことは
評価できるって書きましたけど
替わりに出てきたのは
なんと!
十亀・・・。

なんや、
変わんねぇ〜じゃん、これじゃ。

二流のあとに
またもや二流・・・。

監督が
「いねぇ〜んだよ!」
って叫んだのも仕方ないか・・・。
こんなのしかおらん。

あ、
この日の記事のタイトル
「野亀」っすけど、
何て読むかわかります?

「ノガメ」?
うん、惜しいな。

正解は
「ニリュウ」っす。

野亀のうち
あとから投げた人も
1回1/3投げただけで
4失点・・・。

こんなんしか
「いねぇ〜んだよ!」
っちゅ〜ことなんで
帰りました。

ただおウチに帰って
しばらくしてから
ど〜なったんかなと思って
ネットを観たら
ヒーローインタビューやってたんで
少し驚きましたけどね。

打線の方は
まぁまぁ頑張ってるみたいや。

でもこの日も3失策、
フィルダースチョイスも
いくつかありましたね。

まぁ〜レベル低いですわ。


この日、でっかい扇風機を発見。
これでどれだけ場内の暑さを解消できるか・・・。
DSC_0314













にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ(←クリック!)

人気ブログランキングへ(←クリック!)

NPB!西武ライオンズ - livedoor Blog 共通テーマ

kazu19741209 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロ野球 | 西武ライオンズ

2016年06月25日

ドイヒー2016 第3弾

2016年06月24日
西武 対 ロッテ 西武4勝5敗0分け
◇公式戦◇開始18時18分
◇上毛敷島◇観衆15766人
M010006000|7
L201020100|6
【投 手】
 ロッテ: 石川―南―大谷―益田―西野
 西武: 高橋光―武隈―十亀―小石
【勝】 石川 8勝 2敗 0S
【負】 高橋光 3勝 3敗 0S
【S】 西野 3勝 4敗 18S
【本塁打】
 ロッテ: 鈴木4号
 西武: 森3号 メヒア23号 森4号 浅村10号
【本日イケてた選手】
 森

交流戦が終わって
通常モードが再開したワケっすけど
何も変わってなさそうやね。

この日は
コーナも悪いよ。

群馬開催、
どんだけ前から球団が用意してきて
コーナのためにお膳立てしてきたんや。

ユニを配布したり
子供たちを無料招待したり
平日の試合なのに満員御礼の状況を作って
かつローテをいじってまで
コーナに故郷凱旋登板させたんだよ。

打線だって
そこそこ頑張った。
トモヤ2発、メヒア、浅村だって
1発打ってくれた。

これで負けるかね。

情けなくなっちゃう。

5回まで投げて
勝ち投手の権利を持ってるコーナに
白星をつけられん首脳陣もね。

6回2死走者なしからだぜ。
こっから6失点て・・・。

これから伸びしろのあるコーナを
二流投手とは一緒にしたくないけど
ど〜も6回の取り扱いが下手やな、
ウチの首脳陣は。

ちゃんと投げ切れない選手も悪いけど
何度も同じことを繰り返す首脳陣は
何も考えてないと違う?

逆転された後の攻撃もお粗末でしたね。
前の打席で一発打ってる浅村に
送りバントの指示すか・・・。

投手同様の打撃力の元4番には
そんなサイン出さんのにね。
差別かな。

っちゅ〜ことで
先行き暗い再スタートになりました。

ところで
先日の西武グループの株主総会で
ライオンズに対して苦言が出たんですって?
そんなこと、異常事態じゃないの?

悪いけど、
ライオンズって強くなきゃアカンよ。
他チームには悪いけど。

やっぱパを引っ張っていくのは
ライオンズだし、
セを引っ張っていくのは
ジャイアンツなんすよ。

今の体たらく、
恥ずかしく思った方が良い。
普通の球団じゃないんだから、ウチは。
もう7年優勝を逃してて、
今年も厳しいよね。

監督を外部招へいって意見も出たんですって?
別に内部の人間でもいいけどさ、
もうちょっと優勝請負人みたいな人呼ばないと。

プロ野球は
ライオンズとジャイアンツが強くなきゃアカン。
そういう意識ぐらい持てや。
プロ野球が廃れちゃうぜ。
少し責任もって経営してや。

にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ(←クリック!)

人気ブログランキングへ(←クリック!)

NPB!西武ライオンズ - livedoor Blog 共通テーマ

kazu19741209 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロ野球 | 西武ライオンズ

2016年06月20日

多和田プロ初勝利

2016年06月19日
ヤクルト 対 西武 ヤクルト2勝1敗0分け
◇公式戦◇開始13時00分
◇神宮◇観衆30193人
L130102000|7
S201020000|5
【投 手】
 西武: 多和田―野上―武隈―バスケス―増田
 ヤクルト: 杉浦―成瀬―村中―平井―ルーキ―秋吉―松岡
【勝】 多和田 1勝 2敗 0S
【負】 村中 3勝 2敗 0S
【S】 増田 3勝 3敗 12S
【本塁打】
 ヤクルト: 山田23号
【本日イケてた選手】
 栗山 森 秋山 金子侑

交流戦最終戦、
とりあえず連敗ストップですね。

結局交流戦8勝8敗、5割。
だけど例年通りパが勝ちまくったから
上位との差は逆にひらくという・・・。

この日は映像も見れないし、
ラジオ放送すらなかったから
一球速報で我慢するという・・・。
だから記事書きにくいんすけどね。

多和田
がプロ初勝利っすね。
5イニング5失点と結構失点しましたけど
まずは、おめでとう!
これから永く沢山、
ライオンズに貢献してください!

昨年のコーナと
今年の多和田、
将来軸となれる右腕を獲得できてるのは
今後大きいとは思います。

9番に投手ではなく
金子を入れ、
3番にトモヤを入れました。

これがこの日は良かったんでしょうね。

9番から3番、
金子、秋山、栗山、トモヤの並びで
10安打5打点ですから。

こういうのが最近なかった・・・。

浅村・メヒアが下降気味なのに対して
秋山、クリ、トモヤが3割超え、
金子侑が3割目前ですね。

そしてクリがこの日、
1500本安打達成ですって。
おめでとう!

西武での達成は
石毛さん、伊東さん以来の
3人目なんですって。

意外と少ない・・・よね?

ま、ライオンズの選手は
結構移籍する選手が多いから、
移籍後に達成してるケースが多いんでしょうね。

クリには2000本安打も達成してもらって
将来的には監督、
だよね。

交流戦も終了し、
しばらく試合ないんだね。

今週は金曜からですか。
金曜は前橋開催なんだよね。

もちろん、
コーナが先発なんでしょうか。

この休み期間があるんで
ローテの再編成があるんでしょう。

雄星、コーナ、岸、ポーリーノ、多和田の
5人は決定かな。
あと一枠を
佐野かバンヘッケンかというトコでしょう。

中継ぎでは
牧田が復帰できるのかどうかが問題ですね。

中継ぎとしては
牧田、武隈、小石、バスケス、大石、
最後は増田って感じでしょうかね。

期待してるよ!

にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ(←クリック!)

人気ブログランキングへ(←クリック!)

NPB!西武ライオンズ - livedoor Blog 共通テーマ

kazu19741209 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロ野球 | 西武ライオンズ

2016年06月19日

5連敗

2016年06月18日
ヤクルト 対 西武 ヤクルト2勝0敗0分け
◇公式戦◇開始14時01分
◇神宮◇観衆28524人
L000130000|4
S02000210×|5
【投 手】
 西武: ポーリーノ―野上―武隈
 ヤクルト: デイビーズ―村中―ルーキ―秋吉―オンドルセク
【勝】 ルーキ 3勝 2敗 0S
【負】 野上 2勝 6敗 0S
【S】 オンドルセク 3勝 1敗 11S
【本塁打】
 ヤクルト: 大引2号
【本日イケてた選手】
 金子侑

久々の神宮、
やってきましたぁ〜!

何年ぶりかしら。

外野席自由席に座ったんすけど
なかなか観やすいし、
席も意外にゆったりしていて
良かったっすよ。

東京ドームなんて
窮屈で嫌だもんね。

ただ、
やっぱ西武ドームの方が良いや。
西武ドームって暑いとか
いろいろ言われるんすけど
この日みたいに日差しが強いと
屋根のありがたみがわかるよね。

この日は直射日光がきつすぎて
ちょいちょいスタンド下の通路に避難しちゃいました。
ありゃ〜ちょっと危険やわ、
熱中症になる恐れがあるね。


久々の神宮球場
DSC_0311













せっかく神宮球場へ行くんで
ホープ軒にでも行こうかと思ったんで
行きは千駄ヶ谷から行きましたよ。

ホープ軒も久々だったな。
ギトギト油にやや太麺。
まぁ旨かったけど
ワシはやっぱ江川亭の方が好きや。

ホープ軒
DSC_0308













さぁ〜て試合の方ですが・・・。

新外国人ポーリーノ
まずまずだったんじゃないすか。

バンヘッケンみたいに
テンポが悪くないのは良いね。

この日は5イニングだけだったんで
よくわからんけど
2失点(自責点は0)だったんだから
来週の登板もあるでしょうね。

これで今まで裏ローテと言われた
金〜日も
岸・ポーリーノ・多和田と
揃ったかな。

ポーリーノが2失点で抑えて
5回まで2点リードという状況だったのに
またも二流投手がぶち壊しましたね。

先発失格で
中継ぎやらせたワケだけど・・・、
何やらせてもアカンやん。

もうチームが勝ってるときは
使っちゃアカン。

こんな二流は
5イニング限定の先発か
敗戦処理でええんよ。

スタンドのファンから
「野上はもう辞めろ!」とヤジが飛ぶと
(これ、ライオンズファンの総意だよね)
それに対して監督
「他にいねぇんだよ!」と声を荒らげた・・・。

いちいち野次に反応しちゃう監督・・・。
程度が低いわ。

他にいねぇ〜んですって。
こりゃ勝ちパターンの中継ぎは
牧田復帰を待つしかないか・・・。

打線も打線だよ。
なんなんすか3番、4番は。

ポコポコ凡フライ打ち上げて・・・。

こんな打線じゃ勝てっこないわ。

金子侑がね、
観ていて非常に良いんすよ。
打席で粘りがあって、
球もよく観てる感じがするし。

この日も2安打1四球でしょ。
かなり成長を感じます。

サードなのかライトなのか
わかりませんけど
どちらかの守備を極めて
完全なるレギュラーになって欲しいね。
もともとスター性を感じるだけに。

個人的にはライトが良いのかな。

5連敗です。
結局は交流戦前と
変わらんようになっちまいました。

日曜先発の多和田が
救ってくれるか・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ(←クリック!)

人気ブログランキングへ(←クリック!)

NPB!西武ライオンズ - livedoor Blog 共通テーマ

kazu19741209 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プロ野球 | 西武ライオンズ
livedoor プロフィール
カズです
埼玉西武ライオンズをこよなく愛する銀行員です。
法人融資を担当しております。
(現在、ちょっと違う仕事をやっております)
東京・多摩地区で生まれ育つ。
現在は西武池袋線沿線在住の埼玉県民。
日々「ライオンズ黄金時代再来」と「笑い」について研究しております。
当ブログは試合結果により 喜怒哀楽の激しいブログっす。
はっきり言って 上から目線で 偉そうに書いてますんで不快に思われた方はゴメンね。

●趣味・・・ライオンズのことを考えること・アジア旅行・ドライブ・全国野球場巡り(12球団フランチャイズ制覇しました!)・カラオケ
●好きな選手・・・メヒア・浅村・高橋朋巳・渡辺直
●好きな食べ物・・・ラーメン・焼肉・ソフトクリーム
●好きな飲み物・・・コカ・コーラ、RED BULL(酒は飲みません)
●よく聴く音楽・・・TUBE・ボウイ・EXILE・気志團
●好きな番組・・・モヤモヤさまぁ〜ず2・めちゃイケ
●資格・・・FP技能士2級・運転免許・剣道二段
清きワンクリックを!人気ブログランキングっす!          (クリック!↓)
にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ
人気ランキング
ランキングにご協力を!
最新ライオンズニュース!
今日の天気は?
Archives