2007年10月15日

監督フル稼働

久信











渡辺監督フル稼働っすねぇ〜。

14日から秋季練習が始まりましたが、
「この時期に真剣勝負ができないことは寂しい。
 みんなで幸せになれるよう一致団結しよう。」
と挨拶したそうっす。
嬉しいっすねぇ。
みんなで幸せになろうって。
なんだか明るい兆しが見えてきた・・・!(←単純)

コーチが3人しかいないこともあって
ノックやキャッチボールなども
自らやってくれる。

そしてカズ的にめちゃめちゃ嬉しいのが、
監督が「笑い」を追求しているということ。

なんと今年パフォーマンスで目立った片岡・GGに対し、
「まだまだ甘い。」と
笑いのコーチを付けるらしいっす。

そのコーチにはナンちゃんやゴルゴの名前が挙がってるみたい。
スゲぇ〜、スゲぇ〜

そういえば、
渡辺監督とかって
そういうのの元祖って感じでしたよね。
お若い時は。

楽しみやなぁ〜。
俺、こういうの絶対必要だと思うんす。
野球選手なんだから
野球だけやってりゃいいじゃんって
感じでしょうけど、
確かにそうなんだけど、
ファンを楽しませるパフォーマンスがあると
もっと楽しい。

もちろん野球が強いことを前提として
楽しいパフォーマンスもヨロシクぅ〜

今日は所沢市役所にも訪問し、
就任の挨拶を行ったそうです。
ホンマに精力的やな。

早く「渡辺野球」が見たくなってきたぁ。
っちゅ〜ことで今週末は
秩父☆勉ちゃんと第2球場に見学に行くかも

にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ(←野球以外でも楽しい方がいいよね!クリック!)

バナー(←監督、やる気満々!クリック!)

NPB!西武ライオンズ - livedoor Blog 共通テーマ

kazu19741209 at 23:00│Comments(12)TrackBack(0)プロ野球 | 西武ライオンズ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 矢尾樹   2007年10月15日 23:17
片岡が滑るのはいつもの事ですがせめてファンに向かってアピールしてもらいたいです。ヤクルトのラミレスみたいに。
2. Posted by hipnop48   2007年10月15日 23:43
こんばんは。

デーブのことで、いろいろ波紋を呼んでるよう
ですね。(恐るべし)(でも頑張んな)

ナンちゃんとゴルゴですか・・・
なんかピーク過ぎた感があり心配ですね。

やるからには、どっかんどっかん笑わしてほしいですよ。(この表現は古いのかなぁ)

もう全員はじけまくりで優勝しましょう!!(なんかやけになってないか?)
3. Posted by カズ   2007年10月15日 23:57
矢尾樹さん、
片岡はまだまだ甘いっすか?
やっぱナンちゃんとかに特訓受けなきゃアカンすかねぇ〜。
寒いギャグとかも結構好きなんすけど、それってオっさんの証拠っすかねぇ。
ヤクルトの外国人ってオモロイのが多い印象あるなぁ〜。
ホージーとかも結構好きでしたよ。
4. Posted by カズ   2007年10月16日 00:05
hipnop48さん、
どっかんどっかんいきましょう!
選手もファンもはじけまくりで(俺は元から弾けてる・・・)優勝や!
確かにナンちゃんとかって久々に名前聞いた気が・・・。
5. Posted by コムチャン   2007年10月16日 01:22
ふむふむ、いまのライオンズには、まず笑いがほしいぞっ!
99番輝いてますね。来季はユニは変わらんのだろうか。
6. Posted by カズ   2007年10月16日 05:47
コムチャンさん、
監督の99番、似合ってますよね!
やっぱカッコいい!
帽子かぶってると・・・。
ユニが変わるという噂があるんすか?
変わるんならまた買わなきゃ!
「笑い」、欲しいっすよねぇ!
7. Posted by クニ   2007年10月16日 09:25
デーブ、
盛り上がってますなぁ・・・

まっ、結果のでる
世界なので、
就任の際はとりあえず
応援しようじゃないですか

で、『笑い』はどうかと・・・

多少のパホーマンスは
いいにしても、
まずはチームの実力を向上させないと・・・

5位で笑わせてもらっても
笑えません・・・
8. Posted by 秩父☆勉   2007年10月16日 12:46
是非行きましょう!

何かにつけて、所沢行きたくなるのは、私も病気ですね(^O^)

色紙買いこんで望みたいと思います。
9. Posted by 矢尾樹   2007年10月16日 17:33
甘いとかそういうレベル以前にそのパフォーマンスを『誰に向かって』やっているか?です。自己満足のパフォーマンスでは一過性の受けしかもらえません。
楽しんでもらえるパフォーマンスならいいんですが『笑われる』パフォーマンスならやるだけ無駄ですからね。
10. Posted by カズ   2007年10月16日 22:02
クニさん、
言えてますね。
まずは野球で強くないとアカンですね。
今年のような成績だと確かに笑えないっすね・・・。
11. Posted by カズ   2007年10月16日 22:04
秩父☆勉ちゃん、
行っときますかぁ!
もう完全にライオンズ中毒っすねぇ〜。
素晴らしい。
監督からサインもらえるといいっすよね!
12. Posted by カズ   2007年10月16日 22:08
矢尾樹さん、
「笑わせる」と「笑われる」かぁ・・・。
似てるようで全く違う。
難しいなぁ〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
カズです
埼玉西武ライオンズをこよなく愛する銀行員です。
法人融資を担当しております。
(現在、ちょっと違う仕事をやっております)
東京・多摩地区で生まれ育つ。
現在は西武池袋線沿線在住の埼玉県民。
日々「ライオンズ黄金時代再来」と「笑い」について研究しております。
当ブログは試合結果により 喜怒哀楽の激しいブログっす。
はっきり言って 上から目線で 偉そうに書いてますんで不快に思われた方はゴメンね。

●趣味・・・ライオンズのことを考えること・アジア旅行・ドライブ・全国野球場巡り(12球団フランチャイズ制覇しました!)・カラオケ
●好きな選手・・・メヒア・浅村・高橋朋巳・渡辺直
●好きな食べ物・・・ラーメン・焼肉・ソフトクリーム
●好きな飲み物・・・コカ・コーラ、RED BULL(酒は飲みません)
●よく聴く音楽・・・TUBE・ボウイ・EXILE・気志團
●好きな番組・・・モヤモヤさまぁ〜ず2・めちゃイケ
●資格・・・FP技能士2級・運転免許・剣道二段
清きワンクリックを!人気ブログランキングっす!          (クリック!↓)
にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ
人気ランキング
ランキングにご協力を!
最新ライオンズニュース!
今日の天気は?
Archives