CSチケット、
全試合ゲットできたことは書きましたが
どんな席かは発券しないとわからないんすよね。

そこで早速西武ドームとセブンイレブン、
行ってきました!

結果としては・・・、
第1戦は1塁側C指定のビジター席近く前の方、通路から2列目。
第2戦はスヌード欲しかったんでB指定席、しかし1塁側で通路から2列目。
第3戦は1塁側C指定のビジター席近く超前の方、通路から2列目。
第4戦は1塁側C指定の中央あたり後方、通路から3列目。
第5戦は1塁側C指定のビジター席近く中段、通路側。
第6戦は3塁側C指定の中央あたり前の方、通路側。
※第4戦のみセブンチケット、他は公式サイトからゲット。

結構微妙でしょ。
通路側は第5戦、第6戦以外ゲットできなかったし、
なんかビジター席近くってのが目立つんだよね。

今回のワタシの購入の仕方なんすけど
全試合に先々行抽選に入札しました。
で、第4戦だけ外して他は当選したんすけど・・・。

ちょっと気づいちゃったんすけど・・・。

B指定を購入した第2戦、
セブンチケットでゲットした第4戦、
現在でも残席のある第6戦を除いた試合、
つまり第1戦、第3戦、第5戦についてですが
先々行抽選でC指定席に入札したんですけど
全てビジター応援席の近くになってるんですよね。

これは・・・!
先々行抽選って抽選って言ってるけど
ホントかな?
先着順なんじゃないの?

ワタシが入札した日時なんすけど
先々行抽選開始初日の23時過ぎだったんすよね。
この日はホークス3連戦の緒戦で
西武ドーム行ってましたから
帰りも遅かった。

23時過ぎに一気に入札したんです。

ワタシが想像するに・・・、
今回一番人気は第4戦。
それは既に予定枚数終了してた。
だから落選。

B指定席入札の第2戦、
入札の少なかった第6戦を除く、
第1戦、第3戦、第5戦は
同じような入札状況だったんで
席も大体同じような位置になった・・・。

あくまでワタシの想像だけどね。

同じC指定席でも
3塁側、
しかもより内野寄りの方が欲しいじゃないすか。
だから入札先着順に
3塁側内野寄り→3塁側外野寄り
→1塁側内野寄り→1塁側外野寄り、
っちゅー感じで埋めて行ったんじゃないの?

あくまでワタシの想像だけどね。

もしそうなら先々行抽選も
入札開始と同時に入札するべきだった・・・、
かな、と。

あくまでワタシの想像なんで
真実はわかりませんけどね。
だけど今度から先々行抽選も
なるべく早めに入札しようと感じた出来事でした。

あ、それから前日、
第5戦の駐車場購入したはずなのに
第4戦が購入されてたって書きましたけど、
やはりワタシに落ち度がなかったことが判明しました。

この日、西武ドームでチケット発券して
自宅へ帰る途中、
クルマの中で電話があり、
システムエラーが発生していた旨の連絡がありました。
西武ドームへ来れば交換するということでした。

もう自宅へ着く直前なのに・・・、
と思いながらも
希望通りの駐車場がゲットできることに
少し嬉しくなって
西武ドームに引き返し
無事、第5戦の駐車場チケットをゲットすることが出来ました。

総括しますとね・・・、
席の位置について
やや微妙って書きましたけど
改めてシートマップにて位置を確認したら
見切り席みたいな見にくい席ではなさそうだし、
1塁側もライオンズファンで埋まりそうだし、
球場で椅子に座って観戦できるというだけでも
良しとしなきゃアカンかな、と。
駐車場も希望通り取れたしね。

それにしても激戦だったな・・・。
転売目的みたいな人の買い占めはやめてほしいよね。
やっぱホントに観戦したい人が
適正価格でチケット購入できるように工夫して欲しいものです。

1人10枚まで購入できるんでしたっけ?
ちょっと多すぎないかな。
グループで来るにしても
せいぜいその半分ぐらいで良いんじゃないかしら。
1人でたくさん購入できるというのは
単純に買い占めにつながると思うけどね。

ということで
まずはチケット抑えられて
ホッとしております。

にほんブログ村 野球ブログ 西武ライオンズへ(←クリック!)

人気ブログランキングへ(←クリック!)

NPB!西武ライオンズ - livedoor Blog 共通テーマ