2005年02月12日
大田市と書いておおだしと読む
目指すは空海。店主はフレンチや、和食の神田川等の出身らしい。
(112)空海ラーメン
ついでにカツ丼(仲間と)とあんにん豆腐も。
ラーメンは、非常にオーソドックスかつ丁寧な感じながら、
中々個性的な味わい。
鶏・豚・魚介のトリプルスープのブレンドの妙か、
はたまたタレに秘密があるのか…
さらに、具の角煮チャーシューの旨さもさる事ながら、
デフォで丸々1個入る味玉が美味!
文句なしに美味いので、こちらにきたら必食と言えると思います。
トラックバックURL
トラックバック一覧
1. ラーメンシリーズin大田 空海 [ welshcorgi.tvのふろくブログ ] 2005年08月25日 00:53
今日は出張で大田市へゴー。昼食は大田市駅前の「空海」でとることにしました。
店内に張られた雑誌の紹介記事によるとこちらは関西からUターンした方が営んでおられるそうで、鶏がら8:トンコツ2で取ったスープに魚からとったダシを加えたスープが特徴的です。
1年く...
2. ラーメンシリーズin大田 空海 [ welshcorgi.tvのふろくブログ ] 2005年08月25日 00:54
今日は出張で大田市へゴー。昼食は大田市駅前の「空海」でとることにしました。
店内に張られた雑誌の紹介記事によるとこちらは関西からUターンした方が営んでおられるそうで、鶏がら8:トンコツ2で取ったスープに魚からとったダシを加えたスープが特徴的です。
1年く...