さあ今年最後の我が阪神タイガースネタで。。。

今年も悲しい終戦でした。

これも今年の無理なつけが回ってきただけで、やられるべくしてやられました。

真弓のセンスのなさにはもううんざりです。

これも人気球団阪神タイガースという名前がそうさせたんでしょう。

たまにちょっと交代させた選手が打つ、抑えると大阪中の新聞が

「真弓采配が当った!!」

となる。

それが選手の意志や戦略に反していても。。。。。

去年、岡田がまだ解説者やってた時に真弓采配をぼろくそに言ってた様に、やっぱりセンスなさ過ぎ。

大阪のテレビ、ラジオの解説者たちも真弓をあまりぼろくそに言うと大阪で仕事できなくなるし、オフには真弓を呼んで今年を振り返るって番組がいっぱいあるからね。

やっぱり背に腹は代えられん。

その点岡田は別にそんなことを気にすることもないし、聞いてて気持ちよかったね。

とにかく今年はカネモッちゃんが怪我、シモさんも城島との息もあわなくて持ち味出せなかったし、新〜井さんはあいかわらずチャンスで打てない。

桜井は結局桜咲かず、ここまでやって桜の咲かないやつは結局センスがないんや。そういう星のもとに生まれてない。

エグ、筒井、おまえらはジェフの代わりになるんちゃうんかったんか。怪我もあったと思うけどもっと使っても良かったんちゃう?

そんな負担がすべて球児に行って、それをかばえない首脳陣。球児に頼り過ぎ。

選手起用でいろいろ不満が出てたと聞こえてくるし、とにかく今年の戦犯は真弓だった!!

星野を楽天に出すくらいなら、星野にやらせた方がずっとまし。

それくらいの危機だってことが、フロントには分かってないのか。また昔の阪神タイガースになってしまうのか。時間が経てばいろんな話が出てくるだろう。

今日はある事件が私に襲ったけど,そのネタはメルマガで久しぶりに公開しようと思う。

乞うご期待。