2011年04月30日

2011年4月坊がつるキャンプ

平成23年4月29日(金)30日(土)
坊がつるへ今年初めてのキャンプへ行って来ました。

コースは長者原からすがもり越~法華院山荘~坊がつるです。
二日目は坊がつるから雨ヶ池経由で下山です。

連休初日で天気も良く初日は快適でしたが、

二日目の深夜から朝は想像を絶する・・・・

2011年4月29日坊がつる 027

2011年4月29日坊がつる 041


坊がつるでテントを設置しました。
すると隣のかたは、九重を長年にわたり、撮り続けてる
カメラマンの永松さんでした(下の写真です)。
いつもホームページは見てたのですが、
まさかお会い出来るとは
貴重なアドバイスありがとうございました^^。

九重の四季折々、朝夕など素晴らしい作品の数々です。
是非、ご覧になって下さい。
↓ ↓ ↓
http://www.i-nagamatsu.jp/index.html


2011年4月29日坊がつる 080


二日目、坊がつる朝の様子です。
撤収しようとしたテントが強風であっちこっちで飛ばされてます。
2011年4月29日坊がつる 099

私のテントですがパイプが曲がってる訳ではありません。
強風が吹いてる最中です。
夜中から朝にかけてこの状況です。
止む事がありませんでした。
よくもまあ、この中で寝たものです。

2011年4月29日坊がつる 096

下山途中で知り合った、日本山岳会の高畠さん、
愛知県から来られたツッチーさん(右)、
神奈川県からオオモリさんカップルと、
色々お話ししながら長者原を目指しました。

今回のデジブックは
↓ ↓ ↓
こちらです。

2011年4月29日坊がつる 118


kazu7717 at 21:17│Comments(10)TrackBack(0) 坊がつるキャンプ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オオモリ   2011年05月01日 22:51
30日は、大変お世話になりました~。
さっそく帰ってブログを拝見させていただきました。デジブックきれいですねぇ。今回は、和壱さん、高畠さん、
ツッチーさんとお会いできて、ほんと楽しく下山できました。登山、キャンプ初心者ですので、またいろいろと教えてください。皆さんと久住でお会いできるのを楽しみにしています~!
2. Posted by 和壱   2011年05月02日 08:59
オオモリさんへ
お疲れさまでした^^。
九州の旅を満喫出来たと思います。
こちらこそ楽しい山行となりました
四季折々の九重に自分もはまってます^^。
またお会い出来るのを期待します。
3. Posted by みみごん   2011年05月02日 20:02
5 お帰りなさい~

風邪はひいてませんか?

今回の山行きも うんと楽しいものになりましたね

素敵な出会いがありましたね

あぁ いいなぁ  眺めていますと
去年の夏 法華印温泉で泊まったことや
北千里を歩いた事など、思い出します

もう一度 訪ねたいところです

最後に、キスミレの花 ありがとうございま~す。感激です!
4. Posted by 和壱   2011年05月02日 23:22
みみごんさんへ
夜は冷えましたが、冬用シュラフだったので大丈夫でした
やはり九重には遠方から来られてるのですね^^。
キスミレ?と言うんですね。
これ位しか花は見当たりませんでした

まだまだ山全体が茶色ですね。
また近いうちに行きます
5. Posted by ツッチー   2011年05月08日 21:56
5 和壱さん,九重ではお世話になりました!
名古屋のツッチーです。
ブログ拝見させていただきましたが,あのときの感動が鮮明によみがえりました!!!
下山後,由布院まで乗せていただき感謝感謝です。その後も温泉三昧!九州はいたるところに温泉が湧いていていいですねー
今回は小屋泊でしたが,次回はミヤマキリシマの時期に坊ガツルでキャンプといきたいです!
和壱さん,オオモリさん,高畠さんとお会いできて,大変楽しかったです
山はいいですねー
またお会いできるのを楽しみにしてます。
ありがとうございました。
6. Posted by 和壱   2011年05月09日 09:47
ツッチーさんへ
お疲れさまでした^^。
九州の旅を満喫できましたか
山も自然もいいですが、そこで出会う人達との出会いがまたいいですね^^。
6月位がミヤマキリシマも見ごろと思います。
その頃にまたキャンプ予定です
是非またブログもお越しください
またのご縁を期待します^^。
7. Posted by みみごん   2011年05月13日 19:15
和壱さ~ん  こんばんは

私・・・なんだか勘違いして、昔の阿蘇登山に
コメント入れちゃったみたい

ごめんなさいませ
8. Posted by 和壱   2011年05月14日 06:35
みみごんさんへ
おはようございます^^。
いいですよ

今日は天気も良いので近くの里山を計画してます
ネットで登山スパッツや、一眼用カメラカバー買ったり、アウトドアーナイフ買ったり、登山用ベスト買ったり準備してました。

来週はコンペなのですがボールを買う予算がなくなりました^^。

9. Posted by 豊津の信ちゃん   2011年06月02日 21:18
こんばんは~
坊ヶヅルでテント泊ですか。羨ましいです。
この頃はザックはなるべく軽く~~で日帰り山行です。
高畠さんは同じ会の仲間です。
とっても面倒見のいい方ですよ^^

今日は三俣山へと行って来ました。
まだまだシャクナゲがきれいでしたよ。
この週末、九重は大変な人出でしょう(*^^)v
10. Posted by 和壱   2011年06月03日 13:39
豊津の信ちゃんさんへ
こんにちは^^。
週末は、九重の山開きの、久住山登山を検討してます。
来週位、ミヤマも満開かなーと期待して平治岳と坊がつるキャンプを計画です
天気に恵まれるといいですが^^。
是非、山でお会い出来る日を期待します

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔