2005年05月05日

不吉

NHKに抗議240件、森山周一郎発言で

「中日が優勝すると不吉なことが起きる」との趣旨の発言をしたらしいです。
放送を見てないので、どんな感で言っていたかは知りませんが、この文章だけを見
た時のナナメな見方での個人的な感想です。

そりゃセ・リーグで中日以外のチームを応援しているたら、中日が優勝したら不吉
どころか良くないことが起きている訳ですな。もし森山周一郎氏が巨人ファンなら
なおさら現在進行形で。

まぁ、そんなナナメな見方をせずに、真っ当に見たらそりゃ抗議しますわ。オイラ
だって。オイラは中日ファンで、正直呆れていますが、これが他球団の場合でも
同じ思いを抱きますよ。人の成果を根拠の無い言葉で冒涜するなと。

kazu91 at 02:00│Comments(5)TrackBack(1)雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 森山周一郎発言なんて日テレに比べれば…  [ 今日の”俺”ニュース ]   2005年05月05日 10:23
こんにちは、キャスター俺です。 中日ファンの方、ハッキリ言います。ゴメン。 中日、パ・リーグ行ってくれ。勝てる気がしない。 ナゴヤドーム、どこか壊れてくれ。勝てる気がしない。 NHKに抗議240件、森山周一郎発言で  3日のNHKプロ野球中日−ヤクルト戦の中継で、ゲ

この記事へのコメント

1. Posted by kazu91   2005年05月05日 02:29
何か調べてみると、森山周一郎氏は中日びいきらしい。

で、その発言より、どっちかというとその他の部分により
問題があった感じです。ひいきな解説とかうるさいしゃべ
りとか。

兎に角、上の記事が少ない情報で勝手に書いてしまった物で
あったと反省。自分の失敗例として当面はさらしておきます。

突然消しているかもしれませんが。
2. Posted by つづ   2005年05月05日 13:17
その放送ちょっと見てたけど、
そんなに不適切な発言って感じではなかったねえ。
おいらが中日ファンだからなんだろうけど。

でも確かに解説者以上にうるさかったね。
3. Posted by kazu91   2005年05月05日 23:19
らしいね。
他の記事とか読んでもそんな事書いてあった。

でもニュースとしてはその一部分を捕まえて大々的に伝えられるん
だから厄介なもんです。今回はリンク貼った記事に騙されたと感じ
てます。あれだけの説明じゃ分かんないよ、何があったかなんて。
やれやれです。
4. Posted by キャスター俺   2005年05月06日 02:25
中日ファンの自虐的な「ギャグ」らしいんですけど、
NHKという場を考えたら最悪なダメコメントでしょうね。
バラエティでやるならまだ良いんですけど。

とりあえずナゴヤドームですが、綺麗で良い球場だと思います。
がしかし、できることなら改築していただけませんかね?
全く勝てる気がしません。
名古屋の親戚(阪神ファン)から「チケット取れるよ」と、連絡があったのですが、
「勝てる気がしない」と断りました(笑)。
5. Posted by kazu91   2005年05月06日 23:12
キャスター俺さん
コメントありがとうございます

改築無理っす。あそこはいい球場ですから。駅から遠いこと以外は。
地下鉄の駅が近くに出来たから当初よりはましになっているのですけど、でもまだ
改札からは遠い。

今日、何故か横浜vsロッテを見に横浜スタジアムに行ってきましたけど、雲泥の差
です。駅降りたらすぐに横浜スタジアムあったし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔