September 16, 2009

先週から、久しぶりにギターをひっぱり出しで弾いてます。
しかしまあ〜、自分でもびっくりするくらい指が動きません(汗)

最初は、数時間弾いたら右手の中指と薬指にマメ出来ました・・・
フニャフニャでしたからね〜指先も。
練習というよりはリハビリ?という感じです。
中学生のときの方が上手かったような気さえします(笑)

「継続は力なり!」これ大事ですね〜

てな訳で、最近は空いた時間にのんびりとギターのリハビリをしております。
今は自分で課したお題をクリアしていくのがわりと楽しかったりもしまして(^_^)
学生の時みたいな感覚。。。('▽'*)♪
Ampシュミレーター


(07:26)

September 11, 2009

キレイな夕焼けでした。。。
サンセット
サンセット


(21:13)

September 10, 2009


何が見えるかな?
お友達でも見つけたかな?(笑)
PICT0026b


(21:50)

August 27, 2009

海遊びの後は、皆でお酒タイム。今日はおつまみも沢山♪
新鮮なタコのマリネ&ポキ、ナポリタンにサザエのつぼ焼き、自家製干物とカワハギのお刺身など。お酒は定番生ビールと私の大好きなモルト。
ここは天国です(笑)
ラフロイグと生ビールで♪
タコとトマトのマリネ
タコのポキ
ナポリタン
サザエ
自家製アジの干物
カワハギを皮剥ぎ中
カワハギのお刺身
三日月
 夕暮れまで宴は続くのでありました。

(19:38)
ダイビング後、カヤックで尾が島へ。
長者が崎の沖、約800mに浮ぶ無人島です。
尾が島
カヤックで尾が島へ
尾が島 沖から
尾が島 沖から
夕暮れの尾が島




(19:23)
久しぶりにダイビングです。
体験ダイビングの付き添いで芝崎のビーチへ。
波もウネリもなく海はとても穏やか。しかし、残念ながら透明度はイマイチでした。次回に期待。。。
芝崎ビーチ
カズ2号&AYA-chan


(19:17)

August 15, 2009

今日も海へ。
楽しくバーベキューして来ました。
あいにくの曇り空でしたが、皆さんしっかり焼けてましたね。長者が崎
BBQ
波♪
波


(23:00)

August 05, 2009

夏本番!毎日暑い日が続きますね。
久しぶりに葉山へ行ってきました。
お気に入りのテラスで友人達と“のんび〜りな1日”
Serena テラス
セレナダイビングサービス http://www.mermaid.in/

(22:20)

June 14, 2009

久しぶりにハングリータイガーへ。
横浜で店舗展開しているステーキとハンバーグの専門店です。
ここのハンバーグ、無性に食べたくなる時があるんですよね。
オリジナルハンバーグ万歳!満腹満足。
ハングリータイガー日野店

定番 オリジナルハンバーグ


お土産にハングリーバーガーも購入。
物凄いボリュームです。
ハングリーバーガー

ハングリーバーガー

ハングリータイガーHP
http://www.hungrytiger.co.jp/

(23:10)

June 12, 2009

RAVENの来日公演へ行ってきました。
懐かしい友人や先輩方にも会えて楽しい夜でした。
@ON AIR EAST
相変わらずパワー全開“Masaaki-san”
初代REVENドラマー“wacko”本人使用メット。Masaaki-san所有。
Masaaki-san (Rydeen/Systematic daeth)
Live終了後は楽しい宴でした。
@渋谷
↑↑↑この写真はFade-In Records blogより転載させていただきました。
  http://fade-in.jp/blog/1039

 【Fade-In Records】http://fade-in.jp/


(23:15)

May 08, 2009

Mr.Martinです。
ワサビにしびれてる模様・・・(笑)090508 015b


(21:40)

May 07, 2009

隅田川〜浅草〜谷中へ。
東京下町ツアーでした。
隅田川

隅田川

アサヒビール本社ビル

浅草寺

花やしき

だるま

谷中ぎんざ


(22:23)

May 02, 2009

約20年前、当時の横浜/東京のシーンで活躍し、一部のマニアから絶大な?人気を博したジャパーニズメロディアスパワーメタルバンド“Masquerade”のLiveです。
2007年に再結成。
7th Avenue Yokohama

2009.05.02

Masquerade

おつかれしたー

お疲れ様でした。
また次回を楽しみにしております。

(23:10)

April 30, 2009

下駄を履かせてみました。
本人は「これを履いて歩くのは非常に難しい・・・」と。
日本人の私もそう思います。
下駄


(22:20)

April 28, 2009

築地市場見学のあとは、銀座方面へぶらぶらと。
銀座歌舞伎座

皇居外苑でのんびりと小休止した後、永田町へ。
皇居外苑

国会議事堂です。
永田町

タクシーで九段へ。靖国神社へ参拝。
靖国神社


(23:30)
築地卸売市場へ。
最近、外国人に大人気の観光スポットのようです。
築地

移転問題や外国人観光客のマナーの悪さが問題になっていましたね。
私も初めての訪問です。
我々もマナーをしっかり守り、見学させていただきました。
世界一のFish Marketに、Martinも大満足な様子でした。
築地市場

築地市場

【築地市場見学の主なルール】
●見学時間は、仕入れに来た料理人たちが帰って行く9:00〜10:00が最適とさ
 れる。
●必ず通路の端を歩く。周囲に注意し、重たい荷物を抱えた者や、急いでいる者
 には道を譲る。
●喫煙は指定の場所で。歩きながらの喫煙は当然NG。
●売物の魚に触れるのは厳禁。
●競り場でのフラッシュ撮影は禁止。
●混雑する月曜日と土曜日の来場は避ける。
●靴は動きやすく、汚れてもいいものを。
●築地場内市場の魚は一般客でも購入できるが、1匹単位での購入と値切るの
 はマナー違反。
●集団で歩く際や食堂棟で行列を作る際には、通行や隣接店舗の邪魔にならな
 いように。


(23:15)

April 27, 2009

一年半ぶりに来日した友人と、横浜をぶらり散歩。
山手〜元町〜中華街〜みなとみらいと横浜観光定番コース。
ランドマークタワーのスカイガーデンへも昇りました。
普段よく来る場所ですが、展望フロアへ昇ったのは久しぶり。何年ぶりだろう?
Martin@ヨコハマランドマークタワー

69階からガラス越しにパシャリ
タワー69階から

タワー69階から

タワー69階から

タワー69階から

タワー69階から


(22:10)

April 23, 2009

“会社の研修”という名のもとに小旅行。
空と山と川、自然を満喫して参りました。
もちろん温泉も。。。晴天なり♪@那須野が原公園
芝桜
もみじ谷
もみじ谷大橋
塩原
足湯
マイナスイオンたっぷり
龍王峡
龍王峡


(23:20)

April 05, 2009


近所の桜祭りに行ってきました。
横浜桜木町を出発点に大岡川沿いに延々と桜並木が続いています。
ここはその横浜桜ロードの終着地点。
朝から大勢の家族づれで大賑わいでした。んー春ですね〜
桜祭り@弘明寺
桜祭り@弘明寺
桜祭り@弘明寺
金魚すくい♪
横須賀風お好み焼き?
桜まつり@弘明寺
シーカヤック
シーカヤック
桜祭り@弘明寺
夜桜@観音橋


(23:10)

February 28, 2009

帰りの新幹線の時間まで2時間ほど間があったので、
広島駅からタクシーでもう一度平和記念公園へ。平和の時計塔
千羽鶴
資料館2階から
相生橋から。。。
禎子さんが残した折鶴
 前日に車でざっと周辺は見てはまわったのですが、
 帰る前にどうしても、ちゃんとお参りがしたかったもので。。。
 資料館では結構というか、かなりブルーになりましが、
 帰る前にちゃんとお参り出来てホントよかった。

(23:00)

February 27, 2009

宮島口に戻り、名物の穴子めしを頂きました。

穴子めし

それにしても、1日でかなりの移動でした。

 廿日市→広島市内→熊野→阿賀→音戸
      →呉市内→廿日市〜宮島→岩国→廿日市

移動距離は150舛歪兇┐討襪と。
主要な観光名所のほとんどを1日でざっと見てまわりました。
次回は時間をつくって、ゆっくりと巡ってみようと思います。

(23:30)

February 26, 2009

宮島から岩国まで足をのばしてみました。
廿日市からは車で50分ほどの距離。
もはやここは広島ではなく、お隣の山口県となります。

 錦川に架かる美しい橋“錦帯橋”日本三大名橋です。
 すっかり暗くなってしまいましたが、ライトアップされてキレイでした。
 山の上には岩国城が見えます。錦帯橋 下から
渡ってみた。。。
岩国城
錦川
名橋 錦帯橋


(23:25)

February 25, 2009

呉では気持ちよい天気だったのに、
こちらは朝同様曇り 時々 または たまに 晴れ
霙混じりの雪が降ってるかと思えば、急に陽がが差し、
また雨になったり曇ったりと、変な空模様でした。

 JR宮島連絡船で“神の島宮島へ渡りました。
JR宮島連絡船
厳島神社
鳥居の重さだけで建ってます。
大鳥居と厳島神社
神社境内
境内から、千畳閣と五重塔
千畳閣
紅葉谷公園へ。。。
紅葉 つぼみ



 平日であいにくの天候ですが、観光客は多い。
 皆さん、厳島神社のシンボル、大鳥居をバックに記念撮影♪
記念撮影♪
鹿



 実は、宮島は潮干狩り天国だとか。。。
 身が詰まった良質なアサリが獲れるそうです。大鳥居と鹿



(23:00)

February 24, 2009

呉から廿日市へ戻る途中、牡蠣を購入。
言わずと知れた、広島の代表的な名産品のひとつ。

 ここ、大野の牡蠣は“大野ブランド”と呼ばれてます。
 今が一番の旬です!!広島湾に浮かぶかき養殖筏
かき幼生を採苗させるホタテの貝殻
牡蠣の貝殻とウミネコ

 さて、この後は“神の島”宮島へ渡りました。。。

(22:30)

February 23, 2009

音戸から呉中心部へとやって来ました。。。

アレイからすこじま
 ここは、アレイからすこじま(旧呉海軍工廠)
 日本で唯一、自衛隊の潜水艦をフツーに間近に見ることが出来ます。
 写真@海上自衛隊の潜水艦

(こうしょう)現在はIHI呉工場
 IHIマリンユナイデェッド(旧呉海軍工廠)
 戦艦大和が建造された場所です。 写真@IHI呉工場 クレーン

護衛艦
 写真@呉沖 護衛艦まつゆき


次に呉駅方面へ向かい大和ミュージアムへ。

大和ミュージアム
 旧日本海軍と造船の歴史を紹介した博物館です。
 迫力の1/10戦艦大和の模型が展示されてるらしい。
                         写真@大和ミュージアム 晴れ♪

 しかし・・・↓↓↓休館日でした。残念・・・。
 残念ながら、休館日でした(笑)。
 写真@大和ミュージアム ガラス越しに中をのぞきこむ我が叔父上 

(23:35)