2012年01月

2012年01月29日

根岸S・京都牝馬S最終結論とフルーツ酒に興味なしの猫様

フルーツ酒を作ってみました。リンゴ・キウイ・グレープフルーツ・イチゴの4種類。
そこに猫様登場。
IMG_0919

最初は匂いと出来映えチェック。興味も少しはあったかのように...。
でも時間が経つと興味も薄れ全くの無視状態に。出来が悪いのか?フルーツ酒?
IMG_0933


◆◆根岸S 最終結論◆◆

negishi_s_2012

◆注目馬;ダノンカモン

WIN5発売で03・05年の新馬券発売をサンプルレースにしようとしていた...。 しかし2連福と近大競馬150周年記念といったものまで付いている。 05年の「三連単・国際化・賞金減額300万」に近いように見えるが...。 2連福と記念でサンプルを08年の一ひねりとする。 その08年の3着馬までの経歴は。

 ・1着;G3戦連対歴数回、JCD5着、南部杯2着
 ・2着;G3勝ち、条件勝ち、地方歴無し
 ・3着;別定OP勝ち、条件戦2着、地方歴無し

一番人気になるがダノンカモンが有力となる。 武蔵野2着、JCD5着だけでなく東京開催のMSC南部杯2着とOPエニフ勝ち。 さらに同枠に地方G2日本テレビ盃2着のフェラーリピサが地方歴を補っている。 よってダノンカモンに◎

相手だが2着・3着合致馬がいない。 絞り込みを緩めてみると「G3連対」vs「OP勝ち」。 プロキオンS勝ちシルクフォーチュンに〇。 マーチS勝ちとOPマリーンSゾロ目2着のテスタマッタを▲。 カペラS2着に加えOPジャニュアリーSゾロ目勝ちティアップワイルドに△。 地方兵庫ゴールデン2着・JBCスプリント2着と前年勝ちのセイクリムズンと、 OPギャラクシーSゾロ目勝ちのヒラボクワイルドをΧまで。

◆印
◎;3-05 ダノンカモン
〇;5-09 シルクフォーチュン
▲;6-11 テスタマッタ
△;7-14 ティアップワイルド
Χ;6-12 セイクリムズン
Χ;4-08 ヒラボクワイルド

◆購入馬券
馬連;◎-〇▲△
三連単;◎→〇▲→〇▲△ΧΧ
三連単;〇▲→◎→〇▲△ΧΧ




◆◆京都牝馬S 最終結論◆◆

kyoto_hinba_2012

このレースのデータ整備が間に合わなかった。 しかし昨年のデータから概要を読み取ると 「エリザベス出走着順不問」&「愛知杯好走」が最も有力。 さらに「OPターコイズと秋華賞」は同枠までの役目。

時間も無いので簡単に。 前年勝ちから今年も同様のステップで京都金杯好走後のショウリュウムーンを◎。 愛知杯3着、クイーンS2着よりコスモネモシンを〇

自身が愛知杯・京都金杯負けと同枠ダンスファンタジアがターコイズ負けよりアスカトップレディに▲。 オークス馬でありエリ女と秋華賞負けからエリンコートを△。 押さえに牝馬条件勝ち歴よりドナウブルー、ビッグスマイル、メルヴェイユドールをΧまで。


◆印

◎;2-04 ショウリュウムーン
〇;3-05 コスモネモシン
▲;6-11 アスカトップレディ
△;1-02 エリンコート
Χ;2-03 ドナウブルー
Χ;5-10 ビッグスマイル
Χ;8-15 メルヴェイユドール

◆購入馬券
単勝;◎
馬連;◎-〇▲△
三連単;◎→〇▲△→ΧΧΧ
三連単;〇▲△→◎→ΧΧΧ




↓こちらも宜しくお願いします。
JRA競馬_複合軸猫様予想(詳細サイト版)
 ∟根岸S
 ∟京都牝馬S

予想や結果に興味があったり・面白かったり、猫様をかわいいと思った方は応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



kazu_4d_hukugou at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ■最終結論 

2012年01月28日

シルクロードS最終結論とまだお正月?福笑い顔の猫様

これが寝正月継続中の猫様です。安心しきっている場合の寝方です。
IMG_0904


ところがたま~に、こんな変な顔になります。これは変顔か福笑いにも見えませんか?目と口がなんか変。
IMG_0902

拡大するのに近づくと、普通の顔に戻りました。
IMG_0903

やっぱり猫様にはこの寝顔が可愛くて良しです。なんか、ね。クゥ~って感じでしょ。
IMG_0907


◆◆シルクロードS 最終結論◆◆

pimg_00

02年からの3着馬までを調べても京阪杯勝ち馬どころか、 複勝圏内からも好走も出来ないこのレース。 さらにOP戦の淀短距離、福島民友カップ、京洛Sまで調べても...。 なんか時間の無駄でした、全く傾向がつかめませんでした。 このレースも今まで一度も的中無しなので、今年は全然異なるアプローチから行ってみる。 ハンデ戦と言う事もあって斤量面から。

ハンデ戦だからかレース仕様と連対馬との傾向も全く...、 ホントに全く傾向がない。 G1、G2の上級戦連対馬が非常に少なく一応列記するが参考程度に。 対象は02年からの3着席の計30席に対して最終勝ち・連対歴より。
 ・G1・G2連対歴保有馬;5席
 ・G3勝歴;1席
 ・OP勝歴;6席
 ・条件戦勝歴;9席
 ・加算歴無し;9席

◆一番人気馬;ロードカナロア
京阪杯勝ちの牡4歳のロードカナロアがハンデ戦のここで57kgを背負う。 4歳は別定戦では基本斤量が古馬より-1kg。実上58kgになる。 で、最大斤量か?と調べると違う。 ヘッドライナーが同斤相当の58kgや、 牝馬エーシンヴァーゴウが56.5kgで事実上の+2kgで58.5kgと最大斤量となる。 斤量の増量分がMAXとなり連対出来たのは...。

 ・三単・減額05年;プレシャスカフェ
 ・減額10年;アルティマトゥーレ

この時共通するのは賞金減額であり、事実上の同斤馬が複数存在する事。 エーシンヴァーゴウが56.5kgではなく56.0kgなら無条件で印を打てるのだが...。

◆最大斤量馬;エーシンヴァーゴウ
今年の仕様変更は賞金減額は-200万。 これは-200万&新馬券発売の05年が参考に。 この時はともに最大58kgのプレシャスカフェとギャラントアローがワンツー。

これらから上記の両馬に出番有り。 エーシンヴァーゴウに◎、最大重量を背負い&G1スプリンターズSを3着に負けセントウルSをプラスポイントに。 ロードカナロアに〇。上記に書いたとおりに。

この二頭に追従するのは05・10年が「条件勝ち」「加算無し」より、条件勝ちを上位に。 エーシンヴァーゴウは勝つ時に同枠馬を好走させるので条件勝ちマジンプロスパーを▲に。 ロードカナロアと同枠のダノンフェアリーを△。 OP好走キョウワマグナムを押さえ、 さらに加算無しよりアウトクラトールと三歳時のファルコンS2着があるが古馬との加算は無いスギノエンデバーまでをΧ。


◆印

◎;2-03 エーシンヴァーゴウ
〇;4-07 ロードカナロア
▲;2-04 マジンプロスパー
△;4-08 ダノンフェアリー
Χ;3-05 キョウワマグナム
Χ;6-11 アウトクラトール
Χ;1-02 スギノエンデバー

◆購入馬券
馬連;◎-〇▲△ΧΧΧ
三連単マルチ;◎→〇→▲△
三連単;◎→〇▲△→ΧΧΧ
三連単;◎→ΧΧΧ→〇▲△



↓こちらも宜しくお願いします。
JRA競馬_複合軸猫様予想(詳細サイト版)
 ∟シルクロードS



予想や結果に興味があったり・面白かったり、猫様をかわいいと思った方は応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



kazu_4d_hukugou at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ■最終結論 

2012年01月23日

AJCC・平安S結果反省と猫様前後と猫型せんべい

正面から見た猫様です。布団に潜り込んで寝るのが得意です。私の毛布獲られてしまいました。
なのになんで?そんな不機嫌そうな顔してるんだ?
IMG_0850

今度は猫型せんべいを食べようとしたら匂い確認にやってきて...。飽きたのかドテッって寝転がり出したので、なんか形が似ているなぁと思っての並べての写真です。
IMG_0831

これじゃぁ、つまんないと?そうおっしゃる?
では?これは?前後に1枚並べてみました。
IMG_0832

だはっ!似てるでしょ?今度は横に並べてみました。
IMG_0834

 
◆◆AJCC 結果反省◆◆

◆結果
1着;◎;3-03 ルーラーシップ
2着;▲;4-04 ナカヤマナイト
3着;△;7-09 ゲシュタルト
4着;_;8-11 サンテミリオン
5着;Χ;6-06 トーセンレーヴ
----------
7着;〇;2-02 ネヴァブション

;馬単的中、 ;三連単的中。
◎ルーラーシップは言う事無しですが、その相手に〇ネヴァブションと▲ナカヤマナイト。 さらに3着候補に△ゲシュタルトまで過去にも滅多に無いナイスな予想。 何故? ◎→〇▲→△の三連単2点予想出来ないのかよっ?

さらに安心して競馬を見るには4着の無印サンテミリオンを押さえれれば...。



◆◆平安S 結果反省◆◆

◆結果
1着;_;6-12 ヒラボクキング
2着;◎;8-15 エスポワールシチー
3着;Χ;5-09 シルクシュナイダー
4着;Χ;1-02 スタッドジェルラン
5着;〇;1-01 インバルコ
----------
7着;▲;4-08 トウショウフリーク
10着;△;5-10 タガノロックオン

Χ;ハズレ
結果は条件勝ちから無印ヒラボクキングが抜けて07年の再現そのもの。 つまりこのレースは新馬券発売仕様は無視して他の仕様に注目して良いレースだと。

----------
念のため07年の結果は。
 ・1着:条件勝ち。
 ・2着:重賞連対&G1掲示板。
 ・3着:条件勝ち。

とまでしているのに...。 かつ、人気馬が来ていない平安Sなら 「条件勝ち」→「エスポワールシチー」→「条件勝ち」 条件勝ちからOP連対歴が無い馬が7頭いる。 今年のレースでOP以上での加算歴保有馬を全て切り捨てられていたか? まず無理だっただろうなぁ...。 来年は馬連・馬単までが勝負のレースかな? やっても◎→〇▲△→総流しくらいしないと三連単には近づけないだろうなぁ...。




↓こちらも宜しくお願いします。
JRA競馬_複合軸猫様予想(詳細サイト版)

 ∟AJCC
 ∟平安S


予想や結果に興味があったり・面白かったり、猫様をかわいいと思った方は応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



kazu_4d_hukugou at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ■結果反省