2012年02月

2012年02月26日

中山記念・阪急杯の最終結論とフカフカ毛布大好き猫様

我が家の冬のいつもの風景です。フカフカにくるまれた猫様。
IMG_1190


あまりにも居心地が良いのか、こんな顔もよく見られます。プフ~、スピ~。
IMG_1191

少し暑さを感じるのか出れば良いのに、少しだけ出てきた状態。手がチョコンと可愛いでしょ?
IMG_1200

そのまま出ようか迷っているようですが、数分後には...。そのまま寝るのかよっ?IMG_1201



◆◆中山記念 最終結論◆◆

nakayama_k

G1・G2での掲示板歴が連対歴より優遇されるレース。 三歳時のクラシックやそのトライアルレースがあればなおプラスポイント。 斤量が示すようにMAX増量馬の出番も多い。

今年のレース仕様はWIN5発売と別定規定変更。 このような仕様年の勝ち馬は03年馬単ソロ目開催ローエングリンと05年バランスオブゲーム。 毎日王冠3着と大阪杯4着から来ているのだとすると...。 また別定の変更は08年カンパニー。 秋天3着とマイルCS5着からの優勝。

合致馬は秋天5着・有馬3着のトゥザグローリーと毎日王冠2着・マイルCS5着のリアルインパクト。 リアルインパクトに◎トゥザグローリーに〇

また好ステップは掲示板歴からマイルCS、秋天、鳴尾記念。 合致馬より、レッドディヴィスに▲フィフスペトルに△

押さえにはこれまた2・3着好ステップとなる金杯・京阪杯組。 ダイワファルコンとフェデラリストをΧまで。


◆印

◎;2-02 リアルインパクト
〇;8-11 トゥザグローリー
▲;5-05 レッドディヴィス
△;7-09 フィフスペトル
Χ;6-07 ダイワファルコン
Χ;3-03 フェデラリスト

◆購入馬券
単;◎
馬単;◎→〇▲△、〇→◎▲△
三連単;◎〇→◎〇→▲△ΧΧ




◆◆阪急杯 最終結論◆◆

hankyu

レース歴史全体を眺めると「勝ち馬vs複勝圏」の関係は「前年高松宮記念掲示板vs重賞短距離実績馬」の図式が見える。 出走馬に前年2011高松宮記念出走歴はサンカルロただ一頭。しかも2着している。 ここは思い切って信頼しサンカルロに◎

相手には短距離路線実績馬より 人気通りに東京新聞杯勝ちのガルボに〇。 スワンS3着のオセアニアボスに▲。 北九州記念1着のトウカイミステリーに△。 2着のエーシンリジルをΧ。 もう一頭京洛S2着歴からキョウワマグナムもΧまで。


◆印

◎;8-16 サンカルロ
〇;2-04 ガルボ
▲;3-05 オセアニアボス
△;5-10 トウカイミステリー
Χ;3-06 エーシンリジル
Χ;1-01 キョウワマグナム

◆購入馬券
単勝;◎
馬連;◎-〇▲△ΧΧ
三連単;◎〇→◎〇→▲△ΧΧ
三連単;◎〇→▲△ΧΧ→◎〇




↓こちらも宜しくお願いします。
JRA競馬_複合軸猫様予想(詳細サイト版)
 ∟中山記念
 ∟阪急杯



予想や結果に興味があったり・面白かったり、猫様をかわいいと思った方は応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


kazu_4d_hukugou at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ■最終結論 

2012年02月24日

アーリントンC・千葉Sの最終結論とおぉぉ~~って猫様

前回に続いて、グッとガマンの猫様からの~。
IMG_1065

目が開いてからの~
IMG_1067


おぉぉぉぉ~~っと、姿勢良く遠くを見つめる猫様
IMG_1071

◆◆アーリントンC 最終結論◆◆

arlington

02年からの10年間で1着馬10席中500万加算が5席。 シンザン記念連対馬が2席。 OP連対歴が3席。 05年枠連ゾロ目決着時のみ加算無しとなっている。

今年の出走馬にシンザン記念連対馬はいない。 1着馬には朝日杯出走歴も全く無い。 しかし昨年は朝日杯はゾロ目決着だったので例年とは異なる可能性はある。

また二歳三歳時の戦績しか無いこの時点でG3やOP負けがあっても連対枠に同枠として関与している事は非常にプラスポイント。 今年は不確定な朝日杯ステップよりきさらぎ賞4着だが1着同枠、東京スポーツ二歳S4着だが2着同枠のジャスタウェイに◎

相手には加算歴が500万条件のみより。 京王杯二歳S3着(シンザン記念7着)と好走したオリービンに〇。 朝日杯FSステップよりダローネガに▲ネオヴァンクルに△。 押さえにブライトラインとローレルブレットをΧまで。

◆印
◎;8-13 ジャスタウェイ
〇;2-02 オリービン
▲;6-09 ダローネガ
△;7-11 ネオヴァンクル
Χ;5-07 ブライトライン
Χ;6-08 ローレルブレット

◆購入馬券
馬単;◎→〇▲△ΧΧ、〇▲△→◎
三連単;◎〇→◎〇→▲△ΧΧ
三連単;◎〇→▲△ΧΧ→◎〇



◆◆千葉S 最終結論◆◆

先週は競馬場に繰り出したので予想もサボりに。なので今週末はOP特別の千葉Sにも挑戦です。
chiba

レース歴史より条件戦だったがOP昇格再開された06年以降を見る。 06年からの6年間3着までの18席中8席で条件加算馬からの上級チャレンジ馬が。 連勝に近い戦績かOPでの好走を併せ持っている。

合致馬は人気となるがタイセイレジェンドとゼンノベラーノ。 近年の好ステップとなるカペラS3着と根岸S4着のタイセイレジェンドを◎。 条件加算だがジャニュアリーSとすばるSとOPをともに2着したゼンノベラーノを〇

相手には条件連勝の2頭よりマルカバッケンに▲コンフォーコに△。 押さえにすばるS組よりトーホウチェイサーとシゲルソウウンをΧまで。 馬券は人気サイドからなので絞って勝負する。

◆印
◎;7-10 タイセイレジェンド
〇;5-07 ゼンノベラーノ
▲;2-02 マルカバッケン
△;7-11 コンフォーコ
Χ;8-12 トーホウチェイサー
Χ;4-04 シゲルソウウン

◆購入馬券
馬連;◎-〇▲△ΧΧ
三連単;◎〇→◎〇→▲△ΧΧ
三連単;◎〇→▲△ΧΧ→◎〇




↓こちらも宜しくお願いします。
JRA競馬_複合軸猫様予想(詳細サイト版)
アーリントンC
千葉S



予想や結果に興味があったり・面白かったり、猫様をかわいいと思った方は応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


kazu_4d_hukugou at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ■最終結論 

2012年02月20日

予想無しでフェブラリーS結果、東京競馬場状況、そして変な物体猫様

日曜日。予想とブログ・サイトの更新もそっちのけで、やってきました府中競馬場。過去にも阪神競馬場と京都競馬場しか経験がありませんでしたが、ブログ開始からは今年の年始の中山金杯に中山競馬場出陣のみ。

こうなったらブログ開始から国内の全競馬場制覇を別の目標にでもしておいて...。

府中本町から専用歩道橋をテクテクと。
jpg

囲まれた通路を歩いて行きました。雨が降ってもこれなら傘いらずだとか思いながら。幸いにもこの日は良い天気でした。イメージですが中山競馬場の専用通路よりも歩くのは少なくて済むかな。
jpg

お昼前に到着。その時のメインスタンド(?で合っているのかな)前です。あんまり混雑していないなぁ。それにしても晴れてよかった。
jpg

それがメインレースの少し前にはこんな状態に。結構混雑してきました。 混雑状況確認の為に写真を数枚。 
jpg

さすがG1混雑してますね。
jpg

メインレースのフェブラリーSパドックです。段々盛り上がってきました。テレビと違って音楽も解説も無いので静かに時間が流れています。
jpg

パドックからメインスタンド前へ移動する途中の建物内です。
jpg

パドックを見て、予想を決めて手拍子をしにメインスタンド前へ。否応なしに盛り上がってきました。回りにも予想談義やら、騎手情報やら、独自理論を展開したり、中には騎手名・馬名を叫んでいる人達まで。
jpg

レースの写真はありません。何故かというとトランセンドが敗れてテスタマッタが勝って。叫び声やら。叫び声やら。ため息やらで。写真撮影も忘れてしまいました。

でも久しぶりの競馬場、たまには息抜きとテンションアップに良いものです。

で、メインレースまでがハズレ。(サイトの予想はしていないので、カウントせずにしておこう...。すいません。)この日は6Rから11Rまで勝負して京都レースは全部捨てて、5戦2勝でちょい負け。

まぁ、単複と馬連を少々でメインが目的でしたから。メインのフェブラリーSをトランセンドからドンと勝負に。そして敗れる。回収率はさらに無い状態も同然に。

で少し凹みながら小腹が空いたのでフードショップへ。その時にあまりにも悲惨な顔でもしていたのか?ショップの人が「これ店じまいのサービスだから食え」と、これを貰いました。ありがとうございます。
jpg

よっぽど悲しい顔でもしていたのかな?で、最終レースに財布の中身を全部突っ込みました。馬連と三連単に。で、結果。2→1→3番人気を的中。三連単の配当がこの人気で70倍弱。マジで?うぉっ。全部返ってきた。ナイス。

そこで、もう本日は使用されないパドックをパチリ。なんだか寂しげです。
jpg

で、財布も元に戻って、良かった良かったで帰宅。猫様が変な格好していたのでパチリ。
jpg

結局今週は競馬予想をサイトにもブログに更新出来ませんでした。たまには良いよね。って言えるほどブログ更新していませんが。

さぁ、充電も完了したので来週末は重賞予想頑張ろっかなっ。


↓こちらも宜しくお願いします。
JRA競馬_複合軸猫様予想(詳細サイト版)


予想や結果に興味があったり・面白かったり、猫様をかわいいと思った方は応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


kazu_4d_hukugou at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(1) ■結果反省 | ■競馬場出陣