2012年11月18日

マイルチャンピオンシップ 最終結論、猫様オンとオフの温度差?

猫様のすました顔です。ちょっと凛々しいでしょ?
IMG_4017

そして、これがオフの顔。やられている猫様です。ちょっとしたお遊びですが、猫様にあとで怒られました。
IMG_3967


今日もギリギリの更新です。しかもメインのG1マイルCSだけで。福島記念とOP特別は予想どころかデータ整備も間に合いませんでした。



【G1】第29回_マイルチャンピオンシップ

2012/11/18、5回京都6日11R、芝1600、3歳上、国〇定、10000万
image_1
 

◆人気面からの傾向
一番人気「4.2.0.4」、二番人気「0.1.2.7」、三番人気「1.2.0.7」、四~六番人気「3.3.4.20」、7番人気以降「2.2.4.-」。

◆枠番からの傾向
複勝圏獲得枠は1枠から順に「4.2.3.7.2.3.5.4」。

◆加算歴からの傾向
複勝圏獲得馬は「G1;11席」、「G2;13席」、「G3;13席」、「OP;6席」、「条件勝ち;3席」、「加算無し;0席」。 また[外]が3着席に09年と11年の2回。どちらも海外でのG1勝ちを保有していたサプレザ。

◆過去の予想結果
「10年;_→△→_→〇」、「11年ブログ版のみで;_→_→▲→_」。 惜しい点が一つも無い惨敗。 それもそのはず、この二年だけは過去の傾向と全く異なる。

◆1着~3着馬の傾向
今年は前年連対馬のエイシンアポロンとフィフスペトルが両馬とも出てきた。 概要で見ると前年好走馬の出番は非常に多いが...。

前年連対馬が連続連対出来たのは4回。 馬単発売02年、国際化三連単発売04年、賞金増額06年、枠連ゾロ目決着07年。

一方で次年度に連対同枠の役目を担ったのが上記06・07年とJAI祝日08年、WIN5発売11年。

なので今年は思い切って前年連対馬の枠を切ってみようかと。 4枠と7枠を切る事になるのか?アイムユアーズだけは気になるなぁ...。

◆まとめ
ドナウブルーに◎、マルセリーナに〇。 今年のヴィクトリアマイルで好成績をおさめた二頭のどちらかに出番有りと読む。 その後に関屋記念勝ちがあるドナウブルーを上位に。 両馬とも安田記念での負け歴があり、今年安田記念連対馬を二頭とも切ったので負け歴を逆にプラスポイントともみた。

ダノンシャークに▲、リアルインパクトに△。 毎日王冠での好走がプラスポイントにして、それ以外でもG2での勝ちきれないが好走続きを買う。 というか、4枠と7枠の他では素直に行くとこの二頭くらいしかいないような...。

◆印
◎;8-17 ドナウブルー
〇;8-16 マルセリーナ
▲;2-04 ダノンシャーク
△;5-10 リアルインパクト
Χ;全馬

◆購入馬券
三連複;◎〇-▲△-◎〇▲△Χ




↓こちらも宜しくお願いします。 残念ながら猫様画像はありませんが、競馬情報だけブログのデータをホームページでまとめて一覧表示しています。 詳細サイト版として過去予想と結果も掲載してあります。

URI JRA競馬_複合軸猫様予想
 ∟URI マイルチャンピオンS



予想や結果に興味があったり・面白かったり、猫様をかわいいと思った方は応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



kazu_4d_hukugou at 15:32│Comments(0)TrackBack(5)■最終結論 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マイルCS (2012) : 予想  [ 競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券術 ]   2012年11月18日 15:46
◆マイルCS : 11/18 (日) 京都競馬 11R の予想をします。 トラコミュ ■ マイルチャンピオンシップ データ分析 ■ 福島記念 データ分析 ■ 東京スポーツ杯2歳S データ分析 ■ WIN5&重賞予想 ◆...
2. マイルCS、福島記念最終予想  [ ニュータイプ的競馬 ]   2012年11月18日 16:02
いやぁショック。ダービーフィズにレコード決着の厳しい流れはまだきつかったか…。でもまだ成長途上の幼い馬。ここを使ったことがプラスに働くことを期待したいです。 で。勝ち ...
3. 【競馬予想】第29回マイルチャンピオンシップ  [ My Sweet KEIBA ]   2012年11月18日 16:54
本日未勝利戦に出走したPOG馬フォレノワール、レコンダイトの2頭は残念ながら勝ち上がりならず。フォレノワールには期待していたんですけどねぇ。残念! さて、明日のマイルCS。 本命は武豊騎手騎乗の◎...
4. マイルCS  [ お気楽猫(仮) ]   2012年11月18日 22:05
 もう一方のブログの予想から漏れたところでガルボの複勝とサンカルロの複勝で。 
5. ジャパンカップ 2012 予想の段取り 妙味穴オッズ  傾向と狙い方のデータですよ。  [ 『競馬ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆』                    レース回顧は最強の予想法  ]   2012年11月19日 22:26
にほんブログ村 競馬ブログトラコミュ第32回 ジャパンカップ(GI)ジャパンカップ(2012)第57回 京阪杯(GIII)競馬の 予想 や勉強をするなら、競馬番組や競馬新聞を 眺めていても 、 上 ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字