■競馬場出陣

2013年04月06日

阪神牝馬S ニュージーランドT 最終結論、中山競馬場参戦

中山競馬場から携帯なので、少し変な事になるかも? 画像1

競馬場も風の影響か?翌日のG1の普通の事なのか?ガラガラでした。
画像1

で、今日の予想。パソコンを置いて来たので、簡易予想でブログのみで。

阪神牝馬ステークス

image_1

image_2

◆印

◎;8-16 サウンドオブハート
〇;8-15 イチオクノホシ
▲;2-03 ファインチョイス
△;3-06 アスカトップレディ
Χ;09.13.14

◆購入馬券
三連複;◎〇▲-◎〇▲△Χ-◎〇▲△Χ


ニュージーランドトロフィー

image_3

image_4

◆印

◎;6-12 エーシントップ
〇;7-13 マイネルホウオウ
▲;8-15 マンボネフュー
△;1-01 ゴットフリート
Χ;4-07 カシノピカチュー

◆購入馬券
三連複;◎-〇▲△Χ-〇▲△Χ
三連単;◎→〇▲△Χ→〇▲△Χ

kazu_4d_hukugou at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月05日

中山競馬場に寒さに負けず出陣

今日は朝早起きして、中山競馬場に。もしかしたら来年の参考になるようにメモ書きとして。

予約指定席は年末に既に満席だったから、当日の指定席に並びました。

2012金杯の満席時間を見て、それより早く到着しましたが。今日は土曜日とあって8時前に正門到着するも。大混雑でした。

ゴンドラ席は既に定員オーバー。と係員さん。

仕方なく二人掛けシートの整理番号配布に並びました。すると、8時20分頃には後ろにも行列はのびて、もう定員オーバーとかどうとか騒がしい。

で、キチンと整理番号をもらい、入場券を買って入場〜。

次は08:40に何番柱に集まれと。整理番号に番号があり、その順番で指定席を購入するんだとか。JRAのメガホン持った係員の人がアナウンスしている。ご苦労様です。

番号順なら、整理番号を貰ったらもう安心。で、チョットゆっくりして、しばらく待つ。係員の人が番号順に並んで下さい、と。番号を叫んでいる。

で、並んでチョットだけ待つ。窓口が近づくと席は選べないとか書いているのが見えてきた。

いざ、順番が来た。係員が「何名ですか?」って。で人数を答える。さすがにグループはまとめた席にはしてくれると。

で、無事着席〜。ゴールからは200mくらい離れてる。二人掛けシートにコンセントもニケある。これで一日中競馬を堪能できる準備が整いました。勝ち負けは別ですが…。
画像1


朝早いので、まだレースまで時間がある。パドック付近の写真を。まだガラガラ。
画像1


昼過ぎには、あれっ。結構混んでる。
画像1

画像1


以上、中山競馬場からでした。


kazu_4d_hukugou at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月05日

デイリー杯二歳S 最終結論、猫様は野生or飼い猫か?一目瞭然?

先週末もやってしまいました。連敗の連敗で、ブログとサイトでやっと当てたのは競馬場に出陣までしてのガチガチスプリンターズSの馬連のみ。さすが非抽選指定席とはいえG1です。混雑してました。
IMG_3457

パドックもワイワイガヤガヤ。そのなかにはマジンプロスパー馬主の大魔神も。
IMG_3428

朝からのレースでほとんど的中無しの状態。メインレース前に私を救った勝負馬券は10Rでした。

8レースまでは負け続け、まず勝負に出たのが9レース。中山開催のみの日曜競馬だったのも良かったのかも。そこで9R2歳のOP芙蓉S。これに出走除外が発生。12頭立てで除外により11頭に。4番人気までが抜けていて、特に3番人気までは僅差での人気割れ。1番人気を捨てて二番三番人気となる7枠二頭の枠連ゾロ目にズドン。

結果敗れる。一番人気がそのまま1着に。クゥゥ~!

しかし、諦めきれず続く10R勝浦特別1000万条件1200m芝。これが枠連ゾロ目か~?と突っ込んだ6枠ゾロ目馬券。...?待てよ、さっきと同じ事が繰り返されるかも。よし、ではワイドだな。として突っ込んだ6枠二頭へのワイド馬券。握りしめて見守る中、来た~~!ナイス。馬連20倍、ワイド8倍弱。

でも良くありがちな事で、その日の収支はプラマイゼロ。まぁ座席分と欠席になった座席分を払ってのトントンなのでヨシとしました。

話は猫様に、いきなり飛んで。くつろぎ猫様に、おもちゃでちょっかいだしました。
IMG_3495

ほ~らっ!スイッチ入れた。
IMG_3499

って、なんか様子が変。
IMG_3506

寝てんじゃね~かよ。
IMG_3511

【G2】第47回_デイリー杯二歳S

2012/10/06、4回京都1日11R、芝1600、2歳、国〇馬、3600万
image_1

◆人気面からの傾向
一番人気「6.2.0.2」、二番人気「0.3.2.5」、三番人気「2.2.2.4」、四番人気は「2.3.6.-」。 一番人気馬の信頼度は非常に高くそれについで二番三番人気馬がキチンと追従している。 複勝圏のもう一頭が中人気からの割り込みに。

◆枠番からの傾向
「1・4・8枠」vs「5・6・7枠」の図式と、若干の偏りを見せている。

◆過去の予想結果
10年「〇→_→◎→▲」、11年「〇→▲→△→Χ」。 どちらも初勝利の時期と重賞・野路菊S出走の有無から選択して、もう一歩のような結果。

◆1着~3着馬の傾向
出走頭数の関係もあって1着馬に1枠が指名された時は単枠だった。 OP以上での勝ち歴保有馬が来ても良いのは単枠か同枠にもOP以上での加算歴保有馬がいる場合のみ。

2着・3着には06年枠連ゾロ目決着してから傾向が修正された。 1戦1勝馬が同枠にOP・重賞好走馬と組んだ場合から、自身がOP以上での好走をした場合に移行している。

◆まとめ
レース歴史概要からも堅い結果がほとんど。 今年はもっとその傾向が顕著に表れると決め打ちする。

マイネルエテルネルに◎。メイケイペガスターに〇。 マイネルエテルネル全走小倉二歳S勝ちで1枠単枠より03年のメイショウボーラーに合致する。 メイケイペガスターは新馬勝利のみだが一番人気を背負った1勝馬であり、同枠馬とともに9月以降初勝利の枠でもあり、OP未経験枠より10年のレーヴディソールにかぶる。 賞金減額&開催初日1日化というレース仕様からも、この馬でのワンツーもありかと。

相手には小倉二歳S再現のワンツーともなりそうなクラウンレガーロ、 前走唯一のOP出走で3着好走カオスモスの同枠の方タイセイドリーム、 最後に新潟二歳S3着好走の8枠の二頭を両方とも押さえて終了。

◆印
◎;1-01 マイネルエテルネル
〇;6-07 メイケイペガスター
▲;2-02 クラウンレガーロ
△;5-05 タイセイドリーム
Χ;8-11 ダンツアトラス
Χ;8-12 サウンドリアーナ

◆購入馬券
馬単流し;◎→〇▲△ΧΧ
馬単流し;〇→◎▲△ΧΧ
三連単;◎〇→◎〇→▲△ΧΧ




↓こちらも宜しくお願いします。
JRA競馬_複合軸猫様予想(詳細サイト版)
 ∟デイリー杯二歳S



予想や結果に興味があったり・面白かったり、猫様をかわいいと思った方は応援お願いします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



kazu_4d_hukugou at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(5)