2007年09月09日

山口洋(ヒートウェイヴ)「on the road, again vol.3」豊橋House of Crazy

88b57748.jpg立ち見も多く出るほどの大入りになりました。今回開催に当たってライヴハウスとの間を取り持ったこともあって、スタッフとしてライヴも横から(というか物販席ははっきり言って特等席でした)見ていましたが、お客さんも演者もその場を楽しんでくれているのがよく分かりました。嬉しかったです。

近隣での開催がなかったこともあり、遠くからも見に来ていただけたようでありがたい限りでした。あまりに予想以上でした為、スペースが一杯になってしまって大変な思いをされた方もいらっしゃったかもしれません。大変失礼いたしました。

こういうことを言ってしまってはいけないかもしれませんが、今回ネットという場は別として、宣伝は近隣地区(豊橋・浜松辺り)のみしかしませんでした。遠方の友人も誘えば来て頂けたかも知れませんが、こちらから声をかけることはしませんでした(勿論見に来てくれた友人には感謝です)。

勿論遠方からも来て頂けることは予想していましたが、豊橋という身近な場所に、音楽を身近に体験できる場所があることを、近くに暮らす音楽好きの人たちに知ってもらいたかったというのもあります。そしてこれからもこの場所に音楽を聴きに集まって欲しいなという気持ちもあったからです。自分も親しくしている地元の音楽好きや、初めて聴く人たちもたくさん来てくれたのが嬉しいことでした。「次」に繋がるといいなと思っています。

当日も「地方都市の風景というのは日に日に似通ったものになってきている」なんて話を某方としていて、ご多分にもれず豊橋もそんな地方都市のひとつであるのですが、そんな中にも音楽を好きな人がいて、House of Crazyのような場所があり、その中で楽しみを共有できたことが嬉しく思います。

山口さんの歌は以前にも増して歌を届ける相手との距離がなくなってきたように思いました。素晴らしい時間でした。

来ていただけた皆様ありがとうございます。


kazu_9 at 23:59│Comments(0)TrackBack(1)音楽 | ライヴ・レビュー

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 山口洋 on the road, again vol.3 @ 豊橋 〜その2  [ Diary? on fool's boat ]   2007年09月22日 00:12
うろ覚えセットリストだけ(順番は定かではない…)先に載せときます。 もし正しいの分る人がいたら教えてね。 一部 01.ハピネス 02.トーキョー・シティ・ヒエラルキー 03.ノーウェアマン 04.オールドマン 05.パラノイア・ボヘミアン・ブルース 06.風にハーモニカ 07.WILD O...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字