aragakiyui2

おはようございます、チェックメイトカズです。



元旦からは一気に気温が下がるみたいですね、体調管理には皆気をつけて~新垣結衣さんで始まる今日のチェックマガジン。



中央競馬も終わり今日で14回目のGⅠチャンピオンシップも最終戦を迎えました。



大逆転を狙っての渾身の買い目も、無情にも昨日はガチガチの結果・・・



今日も昨年の1~3着の強い3頭がいますが、果たして最後はどうなるでしょうか?



【東京大賞典予想】




東京大賞典の時期は何故か7.8枠がよく馬券に絡むといった外有利説を気にしつつ、今日の枠絡みもチェックしてたら7.8枠は馬券内に良く来ていますね。



◎ オメガパヒューム


左回りは0-1-1-3と能力を全開に出せない舞台であり、大井ではGIばかりで2-1-0-0とパーフェクト連対しているように右回りでこその本馬。
前走はデットーリー騎乗もあって人気したが、彼を騎乗させても前内有利戦もあり、厳しい結果となったが、過去6回のチャンピオンズカップの中で、最も速いタイムだったことを踏まえると仕方ない敗戦と言える。

もちろん、ゴールドドリームも本馬より上のパフォーマンスを見せたので◎でもよかったのだが、4歳馬は4勝で6歳馬は1勝の過去データを踏まえると上昇度も込めて本馬を◎に指名した。上手くいかず歯がゆい思いをたくさんしたMデムーロ騎手が大舞台でガッツポーズする姿を見たい、乾坤一擲の騎乗を期待します。



〇にはゴールドドリーム


スタートが改善されて外からスムーズな競馬が出来ればこの馬も勝利争いに近いと見ますが、昨年の秋から1-4-1-0と勝ちきれないレースが続いており少しずつ能力が衰えてきているのかもしれない。その上に前走がかなりキツイレースをした後なので、反動面を考えてオメガと悩んだときに2番手とした。体調面が今ひとつだったりで、外枠が逆にロスが多いパターンとなってしまうと4着とかで配当が跳ねないだろうか?それでも他馬とは能力差が大きいと思うので2列目は死守するとみるが・・・



▲ 順当にいけばケイティブレイブが3番手。

この枠順なんである程度前目に出して行かないとダメな枠に入り、格好の目標にされるとみましたが、自力で粘り込めれれば3番手と見ていますが・・・

ドバイで緊急手術をして帰国しており、前走間を空けたとはいえ、反動等の不安もあるのが本音で、一角崩れるならばこの馬かと思います。



☆ ノンコノユメ

地方所属になっても安定した末脚は健在です。着実に入着争いはしてきますので、3着におこぼれがあれば食い込めても。


△ モジアナフレイバー

2走前のマイルチャンピオンシップでゴールドドリームにクビ差まで迫った力量は、地元大井に帰ってくれば逆転劇があっても驚けないくらい力を付けてきている。臨戦も良い。



チャンピオンシップは大逆転できるのか?この買い目しかありません・・・


◎→〇→☆の3連単 1点勝負に10000Cポイントです。


(普通に買うなら◎→印→印の3単FMで楽しんでみます。)



本日はココまで!



何時も見に来て頂きありがとうございます。感謝!!