2009年08月27日
移民政策と福祉国家
「福祉を充実させる」と言う耳触りのいい言葉にはほとんどの人が反対しません。
福祉のためのお金はどこかの誰かが稼いだお金なのですが、そう言ったことに想像力はなかなか回らないようです。
結局、福祉と言うのは国家権力が金持からお金を奪い取って、それを貧乏人や一部の政治団体にばらまくことに他なりません。
しかし、人は誰しもが病気やけがで働けなくなってしまうことがあります。
それに、あまりにも貧富の差が広がりすぎると治安が悪化して、それこそ富を独占している金持ちも安心して生活ができなくなってしまいます。
ある程度の富の再分配、つまり金持から金を奪って貧乏人に配ることは、社会に必要なのかもしれません。
さて、今日はそんな福祉の一般論を語るのではなく、福祉国家と移民政策の関係を考えてみたいと思います。
結論から言うと、福祉国家と移民政策を両立させることは非常に難しいです。
福祉国家の大きな問題点は、フリーライダーがたくさんでてきてしまうことです。
働かなくてもそれなりの生活ができてしまうなら、そのまま社会に寄生していこうと考える人がたくさんいてもおかしくないでしょう。
社会に寄生する人々がどんどん増えていくと、当然のように経済の発展が停滞していきます。
そして、高い税金で富を奪われる優秀な個人や企業は、どんどんそう言った国から出て行ってしまいます。
寄生する人々だけになれば国家は破たんするほかありません。
さて、移民政策ですが、これは大きく分けて2種類あります。
ひとつ目は高度な専門技能をもった労働者や、大きな財産をすでに持っている人を移民として受け入れることです。
こちらの移民に関しては、移民政策にアレルギーを持つ日本でさえコンセンサスができていてある程度積極的に受け入れています。
なぜなら日本全体にとって大きな利益になることが明白だからです。
とは言ってもこう言った人達は世界中で取り合いになるので、好き好んで日本に移住したいと言う人はそれほど多くなないでしょう。
また、数でいえば、こう言うエリート移民は人口全体からみれば微々たるものです。
問題はふたつ目の方です。
途上国から、単純労働者を受け入れるかです。
こちらは日本では全くコンセンサスができていません。
しかし、少子高齢化で人口減が予想され、介護等では深刻な労働力不足が予想されることから、積極的に受け入れるべきだと考える人も多くいます。
こう言う移民の人たちは、先進国では人気がなくて常に人手不足の産業で働くのが普通です。
なぜそこまでして先進国で働きたいのかと言うと、そう言った労働でも、給料等の面から見て、自国で働くよりはるかにめぐまれているからです。
こう言う人たちは、先進国の恵まれた社会保障等の恩恵を、自国に残してきた家族や友人にも受けさせてあげたいと思うでしょう。
そして、先に移住した労働者を通して、かなりの人数が後からやってくることになります。
こう言った移民の何割かは、税金を納めることなく福祉にただ乗りするフリーライダーになってしまうのです。
富の再分配と言っても、生活保護のような直接給付されうものばかりではありません。
電気や水道、道路などのインフラ、病院などの医療サービス、こう言ったありがたいものは、全て誰かが払った税金で作られているのです。
税金を払わない人でも、こう言った社会インフラを利用できます。
これも立派なフリーライダーでしょう。
どの先進国も福祉にさける富の大きさは限られているので、そう言ったリソースはもともと住んでいた寄生虫の人たちと取り合いになります。
社会に寄生してい生きている人達は、福祉のパイは有限だと言うことを本能的に知っているのでしょう。
だからこそ、時に人種差別発言を繰り返し、移民が入ってこないようにするのかもしれません。
フランスやドイツ、イタリアのように移民が社会問題になっている国と言うのはどれも福祉国家なのです。
しかも地続きで気候も温暖なので、不法移民が大量に入ってきます。
そこでもともと福祉システムに寄生していた先住民の貧乏な白人と移民が対立するのです。
ネオナチのような外国人排他のおかしな集団も出てきます。
その点、アメリカは移民がそのような形で問題になることはありません。
なぜならアメリカは世界に冠たる低福祉国家だからです。
アメリカで生まれたアメリカ人でも、貧乏人は医療を満足に受けることができません。
ある病気にかかると、金持ちは生き延びるけど、貧乏人は死ぬと言うことが起こります。
貧乏人は世界で一番豊かな国で生まれてちゃんと国籍を持っていても、やはり何の助けも得られないのです。
だから、単純労働者のような移民を途上国からどんどん受け入れることができるのです。
会社で言えば、基本給がなくて完全に歩合給だけのブラック会社みたいなものです。
売上に応じてしか給料がもらえない。
だから、誰でも入社させることができます。
「来たいなら来てもいいよ。でも稼げなかったらのたれ死ぬだけだよ」と言う分けです。
福祉国家で移民を大量に受け入れると、社会のフリーライダーになることを目指して労働力にならない人々もたくさんやって来てしまいます。
そして、こう言った移民と、もともと住んでいた社会の寄生虫が時に激しく対立してしまうのです。
だから、福祉国家と移民の大量受け入れはななかなか両立できないのです。
北欧諸国は世界に冠たる福祉国家で移民もかなり受け入れていますが、イタリアやフランスやドイツのように社会問題にはなっていないようです。
しかし、これは単に、これらの国は冬が非常に寒いので、正式な手続きを踏んだ移民しか生き残れないから、政府がうまくコントロールできるだけしょう。
北海道にゴキブリがいないのといっしょです。
日本は福祉国家に大きく舵を切っていますが、福祉国家と移民政策は非常に相性が悪いことを覚えておいた方がいいでしょう。
福祉国家と言うのはとても耳触りがいいのですが、僕は個人的には、福祉国家と言うものに、共産主義のような得体のしれない気持ち悪さを感じます。
福祉のない豊かな国にあこがれます。
厳しいようですが、弱い個体が子孫を残すことができずに死んで行くことは、我々が住む自然界の鉄則ではないでしょうか。
自然界のルールに逆流していくと、どんな恐ろしい副作用が生まれるのだろう・・・
福祉のためのお金はどこかの誰かが稼いだお金なのですが、そう言ったことに想像力はなかなか回らないようです。
結局、福祉と言うのは国家権力が金持からお金を奪い取って、それを貧乏人や一部の政治団体にばらまくことに他なりません。
しかし、人は誰しもが病気やけがで働けなくなってしまうことがあります。
それに、あまりにも貧富の差が広がりすぎると治安が悪化して、それこそ富を独占している金持ちも安心して生活ができなくなってしまいます。
ある程度の富の再分配、つまり金持から金を奪って貧乏人に配ることは、社会に必要なのかもしれません。
さて、今日はそんな福祉の一般論を語るのではなく、福祉国家と移民政策の関係を考えてみたいと思います。
結論から言うと、福祉国家と移民政策を両立させることは非常に難しいです。
福祉国家の大きな問題点は、フリーライダーがたくさんでてきてしまうことです。
働かなくてもそれなりの生活ができてしまうなら、そのまま社会に寄生していこうと考える人がたくさんいてもおかしくないでしょう。
社会に寄生する人々がどんどん増えていくと、当然のように経済の発展が停滞していきます。
そして、高い税金で富を奪われる優秀な個人や企業は、どんどんそう言った国から出て行ってしまいます。
寄生する人々だけになれば国家は破たんするほかありません。
さて、移民政策ですが、これは大きく分けて2種類あります。
ひとつ目は高度な専門技能をもった労働者や、大きな財産をすでに持っている人を移民として受け入れることです。
こちらの移民に関しては、移民政策にアレルギーを持つ日本でさえコンセンサスができていてある程度積極的に受け入れています。
なぜなら日本全体にとって大きな利益になることが明白だからです。
とは言ってもこう言った人達は世界中で取り合いになるので、好き好んで日本に移住したいと言う人はそれほど多くなないでしょう。
また、数でいえば、こう言うエリート移民は人口全体からみれば微々たるものです。
問題はふたつ目の方です。
途上国から、単純労働者を受け入れるかです。
こちらは日本では全くコンセンサスができていません。
しかし、少子高齢化で人口減が予想され、介護等では深刻な労働力不足が予想されることから、積極的に受け入れるべきだと考える人も多くいます。
こう言う移民の人たちは、先進国では人気がなくて常に人手不足の産業で働くのが普通です。
なぜそこまでして先進国で働きたいのかと言うと、そう言った労働でも、給料等の面から見て、自国で働くよりはるかにめぐまれているからです。
こう言う人たちは、先進国の恵まれた社会保障等の恩恵を、自国に残してきた家族や友人にも受けさせてあげたいと思うでしょう。
そして、先に移住した労働者を通して、かなりの人数が後からやってくることになります。
こう言った移民の何割かは、税金を納めることなく福祉にただ乗りするフリーライダーになってしまうのです。
富の再分配と言っても、生活保護のような直接給付されうものばかりではありません。
電気や水道、道路などのインフラ、病院などの医療サービス、こう言ったありがたいものは、全て誰かが払った税金で作られているのです。
税金を払わない人でも、こう言った社会インフラを利用できます。
これも立派なフリーライダーでしょう。
どの先進国も福祉にさける富の大きさは限られているので、そう言ったリソースはもともと住んでいた寄生虫の人たちと取り合いになります。
社会に寄生してい生きている人達は、福祉のパイは有限だと言うことを本能的に知っているのでしょう。
だからこそ、時に人種差別発言を繰り返し、移民が入ってこないようにするのかもしれません。
フランスやドイツ、イタリアのように移民が社会問題になっている国と言うのはどれも福祉国家なのです。
しかも地続きで気候も温暖なので、不法移民が大量に入ってきます。
そこでもともと福祉システムに寄生していた先住民の貧乏な白人と移民が対立するのです。
ネオナチのような外国人排他のおかしな集団も出てきます。
その点、アメリカは移民がそのような形で問題になることはありません。
なぜならアメリカは世界に冠たる低福祉国家だからです。
アメリカで生まれたアメリカ人でも、貧乏人は医療を満足に受けることができません。
ある病気にかかると、金持ちは生き延びるけど、貧乏人は死ぬと言うことが起こります。
貧乏人は世界で一番豊かな国で生まれてちゃんと国籍を持っていても、やはり何の助けも得られないのです。
だから、単純労働者のような移民を途上国からどんどん受け入れることができるのです。
会社で言えば、基本給がなくて完全に歩合給だけのブラック会社みたいなものです。
売上に応じてしか給料がもらえない。
だから、誰でも入社させることができます。
「来たいなら来てもいいよ。でも稼げなかったらのたれ死ぬだけだよ」と言う分けです。
福祉国家で移民を大量に受け入れると、社会のフリーライダーになることを目指して労働力にならない人々もたくさんやって来てしまいます。
そして、こう言った移民と、もともと住んでいた社会の寄生虫が時に激しく対立してしまうのです。
だから、福祉国家と移民の大量受け入れはななかなか両立できないのです。
北欧諸国は世界に冠たる福祉国家で移民もかなり受け入れていますが、イタリアやフランスやドイツのように社会問題にはなっていないようです。
しかし、これは単に、これらの国は冬が非常に寒いので、正式な手続きを踏んだ移民しか生き残れないから、政府がうまくコントロールできるだけしょう。
北海道にゴキブリがいないのといっしょです。
日本は福祉国家に大きく舵を切っていますが、福祉国家と移民政策は非常に相性が悪いことを覚えておいた方がいいでしょう。
福祉国家と言うのはとても耳触りがいいのですが、僕は個人的には、福祉国家と言うものに、共産主義のような得体のしれない気持ち悪さを感じます。
福祉のない豊かな国にあこがれます。
厳しいようですが、弱い個体が子孫を残すことができずに死んで行くことは、我々が住む自然界の鉄則ではないでしょうか。
自然界のルールに逆流していくと、どんな恐ろしい副作用が生まれるのだろう・・・
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. この国の社会保険に希望はありません [ 思いつきブログ ] 2009年08月28日 00:05
生まれてくるわが子へ。この国の社会保険は希望がありません。そんな社会インフラが不十分で、生きていくのが大変な世の中に君を誕生させることに、個人的には大きな喜びを感じながら、その反面申し訳ない気持ちです。君やその先の世代の生活を憂いてしまいます。
&nbsp...
この記事へのコメント
1. Posted by k.a 2009年08月27日 00:37
>北海道にゴキブリがいないのといっしょです。
なかなか強烈な喩えですね。
吹いたわ。
なかなか強烈な喩えですね。
吹いたわ。
2. Posted by くま 2009年08月27日 01:00
金持ちは市場原理最高という。
貧乏人は反対。
ようするにみんな自分の都合のいいように解釈する。自分の立場を有利にするためにね。それはあんたも同じ。
あんなも政治家になったら人気とるために福祉充実させるとかいうんじゃないの?
3. Posted by わろた 2009年08月27日 01:33
↑立場が変われば言うことも変わる
変えなければいけない。
そんなこと当たり前だろ?
変えなければいけない。
そんなこと当たり前だろ?
4. Posted by もにゅもにゅ 2009年08月27日 01:39
弱い固体は淘汰される。まさに正論だね。
生物ベースでは誰もが知っている事なのに、なぜ人間ベースになるとこの法則を否定する傾向があるのだろうか。人間も犬猫もゴキブリも生物として考えれば同一だと思うのだが。
生物ベースでは誰もが知っている事なのに、なぜ人間ベースになるとこの法則を否定する傾向があるのだろうか。人間も犬猫もゴキブリも生物として考えれば同一だと思うのだが。
5. Posted by にしけん 2009年08月27日 01:39
全面的に自然界のルールに従ってたら文明なんぞ維持できんだろーが。
6. Posted by おじさん 2009年08月27日 02:02
もしあなたの子供が何らかの障害を持って生まれてくればこんなことは書けないのではないでしょうか。
>耳触りのいい言葉
先ずは日本語を勉強されてはどうですか。
>耳触りのいい言葉
先ずは日本語を勉強されてはどうですか。
7. Posted by こりん 2009年08月27日 02:04
お金持ちのマイケルは死んじゃったね。
マイケルより貧乏な人たちはたくさん生きているのに。
マイケルより貧乏な人たちはたくさん生きているのに。
8. Posted by うんこ大王 2009年08月27日 02:22
面白いこと言うなwww
腹抱えてワロタwww
腹抱えてワロタwww
9. Posted by ひぐち 2009年08月27日 02:22
最近、拝見させて頂いていて、思ったことがあります。それは、日付にレバレッジを掛けているんじゃないかなぁー、ということです。
勘違いでしょうか。
勘違いでしょうか。
10. Posted by ルシフェリアン 2009年08月27日 03:37
人の金を右から左に動かして生きてる人間が人のことを寄生虫呼ばわりするのは滑稽ですよ(笑)ひさしぶりに見にきてみたら相変わらず馬鹿なこと書いてますね。これからは金融のようなインフレビジネスは冬の時代です。さっさと滅びちゃってくださいな寄生虫さん。
11. Posted by む 2009年08月27日 03:48
移民者は子育て給付金をばらまくと税金が海外に持ち逃げされるわけだな。
その福祉に足りない分は国債発行。
国債の主な買い手は信託銀行だから国民の貯金。
つまり、税金と貯金が国外に持ち逃げされてしまう。
その福祉に足りない分は国債発行。
国債の主な買い手は信託銀行だから国民の貯金。
つまり、税金と貯金が国外に持ち逃げされてしまう。
12. Posted by 大牟田 2009年08月27日 06:14
弱い固体が大量発生した結果の政権交代
まさに小泉竹中改革のおかげだね
貧乏人が貧乏なままだと次の次は共産党政権かも
貧乏人の選挙権も自然界の鉄則に反するのだが
そこで単純に市場原理を突き進めようとすると
結果的に共産党が喜ぶという矛盾
まさに小泉竹中改革のおかげだね
貧乏人が貧乏なままだと次の次は共産党政権かも
貧乏人の選挙権も自然界の鉄則に反するのだが
そこで単純に市場原理を突き進めようとすると
結果的に共産党が喜ぶという矛盾
13. Posted by アー。 2009年08月27日 06:40
こんなもんだろうな。 これでもマトモに考えられる人間な方なんでしょうね。
資本主義であれ共産主義であれ人を幸せにする目的のための制度である。それだけ。トウショウヘイが「白い猫であれ黒猫であれ餌をとってくる猫がいい猫だ。」と言った。制度なんてどうでもいいんだ。結果人が幸せになれば手段は問わない。で、彼は市場主義を取り入れた。アメリアも市場主義だけでは国体が維持できなくなった。だからオバマが計画経済を取り入れている。ただ持つものにとっては資本主義且つ奴隷制度が希望だよな。そりゃそうだ。俺も奴隷女欲しいもん。
資本主義であれ共産主義であれ人を幸せにする目的のための制度である。それだけ。トウショウヘイが「白い猫であれ黒猫であれ餌をとってくる猫がいい猫だ。」と言った。制度なんてどうでもいいんだ。結果人が幸せになれば手段は問わない。で、彼は市場主義を取り入れた。アメリアも市場主義だけでは国体が維持できなくなった。だからオバマが計画経済を取り入れている。ただ持つものにとっては資本主義且つ奴隷制度が希望だよな。そりゃそうだ。俺も奴隷女欲しいもん。
14. Posted by 権兵衛 2009年08月27日 06:45
>福祉国家と移民政策は非常に相性が悪い
という基本的なことを解説するのが今回の主眼ですね。
それはいいんだけど、ゴキブリのたとえとか、福祉国家を共産主義とたとえるとか、弱い者は死んで消えていって当然とか、今回もなかなか挑発的な言葉が多いね。
ええと、個人的には世の中の下の方は社会主義・共産主義的にならざるを得ないと思うんだけどね。水とか道路とかね。で、上に行くほど自由主義・資本主義的になってバンバン競争をすると。
底辺の方にはパンとサーカスでも与えておとなしくしてもらってた方が邪魔にならなくていいと思うよ。
という基本的なことを解説するのが今回の主眼ですね。
それはいいんだけど、ゴキブリのたとえとか、福祉国家を共産主義とたとえるとか、弱い者は死んで消えていって当然とか、今回もなかなか挑発的な言葉が多いね。
ええと、個人的には世の中の下の方は社会主義・共産主義的にならざるを得ないと思うんだけどね。水とか道路とかね。で、上に行くほど自由主義・資本主義的になってバンバン競争をすると。
底辺の方にはパンとサーカスでも与えておとなしくしてもらってた方が邪魔にならなくていいと思うよ。
15. Posted by トレーダー 2009年08月27日 07:05
的外れが多いけれど、今回は当たりかも。
16. Posted by きいたん 2009年08月27日 07:54
最近エントリーが多くて嬉しい限りです。2冊目を考えてのことでしょうか?
17. Posted by ao 2009年08月27日 08:46
北海道にも小さいですが、ゴキブリはいます。
確かにニートや主婦層等のフリーライダーは問題ですが、現在の日本の最大の癌は、既得権に必死にしがみつく老害の存在ではないでしょうか。
解決法は簡単で、団塊世代以上の老人が合法的に半減することとなれば、子・孫・国家へと、相続による富の再分配機能が効率的に働くでしょう。
新たな産業が生まれやすい環境になるのでは。
継続的に発展する国家は、例外なくピラミッド型の人口構成になっているようですから。
確かにニートや主婦層等のフリーライダーは問題ですが、現在の日本の最大の癌は、既得権に必死にしがみつく老害の存在ではないでしょうか。
解決法は簡単で、団塊世代以上の老人が合法的に半減することとなれば、子・孫・国家へと、相続による富の再分配機能が効率的に働くでしょう。
新たな産業が生まれやすい環境になるのでは。
継続的に発展する国家は、例外なくピラミッド型の人口構成になっているようですから。
18. Posted by 石川 2009年08月27日 08:50
問われているのは、日本人、そのものの人格、体格、知格であって、これはさぁ、過去の日本人とくらべて、現代日本人は、低いし、外国の発展途上国とも、先進国とも比べても低すぎるのが原因なんじゃないか?
今日の、ニュースでもいっていたけど、老人による万引きが多く、彼らが社会から孤立しているからだとか。寿命の数字も伸び、所得の数字も伸び、でも、実質がともわないだけでなく、マイナスの方向だから。
ま、わかりやすくいえば、日本人には元気がないのだよ。これだけでしょ。数字合わせをしても、解決しないよね。
あと、福祉国家のことを書くのならば、ちゃんと税金のことを書かないと。バランスが悪いと思うぞ。税金が公平に負担されれば、政治は自然とよくなるものなんだ。問題は、経済の効率性を重視して、税負担が不公平なんだよ。これは、アメリカも同じ。とくに、日本とアメリカはこれで失速しているんだよね。ロシアと中国は、なんだかんだで公平だったのかもね。しぶといのは。
移民は、日本が島国なんだから、わざわざ受け入れる必要はない。拒否しつづけても、日本人になりたいと主張する人を受け入れればいいんだよ。今だって、結婚すれば日本人になれるのだし。
今日の、ニュースでもいっていたけど、老人による万引きが多く、彼らが社会から孤立しているからだとか。寿命の数字も伸び、所得の数字も伸び、でも、実質がともわないだけでなく、マイナスの方向だから。
ま、わかりやすくいえば、日本人には元気がないのだよ。これだけでしょ。数字合わせをしても、解決しないよね。
あと、福祉国家のことを書くのならば、ちゃんと税金のことを書かないと。バランスが悪いと思うぞ。税金が公平に負担されれば、政治は自然とよくなるものなんだ。問題は、経済の効率性を重視して、税負担が不公平なんだよ。これは、アメリカも同じ。とくに、日本とアメリカはこれで失速しているんだよね。ロシアと中国は、なんだかんだで公平だったのかもね。しぶといのは。
移民は、日本が島国なんだから、わざわざ受け入れる必要はない。拒否しつづけても、日本人になりたいと主張する人を受け入れればいいんだよ。今だって、結婚すれば日本人になれるのだし。
19. Posted by 石川 2009年08月27日 08:50
オレは単純に、日本の場合、大企業がもっと税負担して、それを国民から認知された方がうまくいくと思うよ。当然、大企業は税の高負担しているのだから、潰れそうになったら、国民、皆で、助けて、国際企業として、大活躍してもらいたいものだ。官僚も天下りしてもいいよ。そのかわり、天下り先では、五割ぐらいの所得税負担してほしいものだ。
20. Posted by くま 2009年08月27日 09:50
>3
だから金持ちだけの意見をを聞くのは
危険なんだよ。
お前ばか?
だから金持ちだけの意見をを聞くのは
危険なんだよ。
お前ばか?
21. Posted by ぶぶ 2009年08月27日 10:23
仕事がない人がどうであるかということでしょうか?
これらの人たちは収入がないので所得税も住民税もありませんが年金及び医療保険は現状制度の中では支払う必要があります。資産がなければ固定資産税もありません。
やはり収入がなければ健康保険税も支払うことのないようにすればいいのですが
やはり消費税が重要なキーワードになるようです。
住宅の食料の問題を解決するのは小作?
これらの人たちは収入がないので所得税も住民税もありませんが年金及び医療保険は現状制度の中では支払う必要があります。資産がなければ固定資産税もありません。
やはり収入がなければ健康保険税も支払うことのないようにすればいいのですが
やはり消費税が重要なキーワードになるようです。
住宅の食料の問題を解決するのは小作?
22. Posted by 金に縛られた犬 2009年08月27日 10:50
共産主義をえたいが知れないっていうのは君が共産主義を不勉強だから。赤旗読めよ。
今、日本を仕切ってる人は全共闘の共産主義だった人がほとんど。権力と闘ってた訳だ。資本の犬藤沢とは訳が違うわな。
今、日本を仕切ってる人は全共闘の共産主義だった人がほとんど。権力と闘ってた訳だ。資本の犬藤沢とは訳が違うわな。
23. Posted by あ 2009年08月27日 10:53
>>4
生物学者は適者生存とはいってるけど人が社会を形成して法律を作って意思の疎通をできる動物である事実もちゃんと見てるから弱者は淘汰されて当たり前なんて文系丸出しの頭の悪い極論だしませんよ。
自分の無知を生物学の所以にしないように。
生物学者は適者生存とはいってるけど人が社会を形成して法律を作って意思の疎通をできる動物である事実もちゃんと見てるから弱者は淘汰されて当たり前なんて文系丸出しの頭の悪い極論だしませんよ。
自分の無知を生物学の所以にしないように。
24. Posted by たて琴あざらし 2009年08月27日 14:06
福祉のただ乗りと移民問題か、なるほど勉強になります。
25. Posted by とおりすがり 2009年08月27日 14:18
日本に海外産の生物を大量に輸入して放つと日本の生態系は崩れる。
これは自然淘汰ではなく人為的にぶっ壊しただけ。
移民も同じで、自然に増えるのではなく国策で無理に増やす必要は全く無い。
一度汚れた血は二度と元に戻す事は出来ない。
これは自然淘汰ではなく人為的にぶっ壊しただけ。
移民も同じで、自然に増えるのではなく国策で無理に増やす必要は全く無い。
一度汚れた血は二度と元に戻す事は出来ない。
26. Posted by 社会の害 2009年08月27日 14:25
人を使うことによって豊かになるのが資本主義だから藤沢の意見は成り立たないんだよなあ。 頭悪いんだな。まあ何書いても自由だけど。このままだと藤沢の存在が社会の害になっていくんだろうな。
27. Posted by 頭の悪い寄生虫 2009年08月27日 14:47
俺も頭良くて金持ちの家に生まれたかったよ。
藤沢君みたいな半端に頭のいいやつは社会にとっては白蟻みたいなもんだ、社会を崩壊させるね。
藤沢君みたいな半端に頭のいいやつは社会にとっては白蟻みたいなもんだ、社会を崩壊させるね。
28. Posted by 手 2009年08月27日 14:58
> 厳しいようですが、弱い個体が子孫を残すことができずに死んで行くことは、我々が住む自然界の鉄則ではないでしょうか。
> 自然界のルールに逆流していくと、どんな恐ろしい副作用が生まれるのだろう・・・
その発想は「自然主義の誤謬」の典型では?
> 自然界のルールに逆流していくと、どんな恐ろしい副作用が生まれるのだろう・・・
その発想は「自然主義の誤謬」の典型では?
29. Posted by MX 2009年08月27日 15:43
外資系投資銀行勤務と言うのはとても耳触りがいいのですが、僕は個人的には、そういった思い上がりと言うものに、共産主義の特権階級のような得体のしれない気持ち悪さを感じます。
厳しいようですが、糞作家が著作を残すことができずに廃業して行くことは、我々が住む自然界の鉄則ではないでしょうか。
30. Posted by 老人大国日本 2009年08月27日 15:48
31. Posted by 通りすがり 2009年08月27日 15:58
苦しい思いをしたことが無い人が書く文章ですね。
人を思いやる心も必要です。
福祉を齧る人もいますが、さらに齧りついても時間の無駄です。
自らの精進あるのみです。
人を思いやる心も必要です。
福祉を齧る人もいますが、さらに齧りついても時間の無駄です。
自らの精進あるのみです。
32. Posted by かずさんファン 2009年08月27日 16:13
いわゆる劣化日本人ですね。
劣化日本人を更生させるために、成人の兵役を復活すべきだと思います。
拒否するものは福祉事業を義務付ける。
国防費も介護の人材不足も削ることができ、なおかつ日本人を更生できる。
みんなハッピー。
33. Posted by いっそ 2009年08月27日 16:51
国境なくしちゃえ、と主張されたら?
国をなくして地球は一つ。言語は英語だけ。通貨は米ドルだけ。政府は地球政府だけで中央銀行も一つだけ、
その名もバンク オブ アース。
BOA!
どこに誰が移住してどこに住もうが自由。戦争もなくなり飢餓も減り、すべてきっと市場原理でうまくいくよ。
国をなくして地球は一つ。言語は英語だけ。通貨は米ドルだけ。政府は地球政府だけで中央銀行も一つだけ、
その名もバンク オブ アース。
BOA!
どこに誰が移住してどこに住もうが自由。戦争もなくなり飢餓も減り、すべてきっと市場原理でうまくいくよ。
34. Posted by あ 2009年08月27日 16:51
福祉という部分をベーシックインカムにおきかえると、過去の発言は矛盾だらけ
35. Posted by あああ 2009年08月27日 16:57
別にいいんじゃない。
国は金持ちのもの。
貧乏人が鼻息荒くしたところで金持ちはほとんど世襲。
戦前の貴族や財閥がいまだ金持ちでいる事実は変わらない。
ま、オレは金持ち側だからどうでもいいんだけど、相続税は早くなくしてもらいたいね、先進国並みに。
福祉なんてなくしてくれて結構。
ライダーなんてどうでもいい。
貧乏人同士で解決してくれ。
劣等って、おまえらほとんど劣等じゃねーかよ。
国は金持ちのもの。
貧乏人が鼻息荒くしたところで金持ちはほとんど世襲。
戦前の貴族や財閥がいまだ金持ちでいる事実は変わらない。
ま、オレは金持ち側だからどうでもいいんだけど、相続税は早くなくしてもらいたいね、先進国並みに。
福祉なんてなくしてくれて結構。
ライダーなんてどうでもいい。
貧乏人同士で解決してくれ。
劣等って、おまえらほとんど劣等じゃねーかよ。
36. Posted by わがまま 2009年08月27日 18:01
適者適合なだけですから。資本主義の勝ち組が種の保存に適しているか?は疑問です。個人的には一夫多妻制希望ですが日本では困難なようです。子育てメンドクセー。人と接するの大嫌い!バカとはしゃべりたくない。人間嫌いの女好き。
37. Posted by 日本の労働市場は、寡占化・既得利権化されている! 2009年08月27日 18:06
38. Posted by やぁ 2009年08月27日 18:16
とっても面白いネタでした。
見事に釣られてしまいました。
見事に釣られてしまいました。
39. Posted by manabu 2009年08月27日 18:18
今日も楽しく読ませて頂いてます。相変わらず読者の感情を揺さぶってますね(笑)わざとだと思ってますけど、私は好きですよ!応援してます。
40. Posted by アヌスの手鏡 2009年08月27日 18:56
>29
成立しているさ。なぜなら君がこれに突っ込みという形で反応したから。わかるかな?
>30
君のその無駄な宣言はいらないよ。
成立しているさ。なぜなら君がこれに突っ込みという形で反応したから。わかるかな?
>30
君のその無駄な宣言はいらないよ。
41. Posted by aa 2009年08月27日 19:00
早く完全な弱肉強食になって
金持ちや権力者をこの手でぶっ殺せる世の中にならないかなあ
金持ちや権力者をこの手でぶっ殺せる世の中にならないかなあ
42. Posted by a 2009年08月27日 19:14
福祉国家の北欧はフリーライダーに反発して、移民排除の動きが活発化していると聞きました
43. Posted by amatuo 2009年08月27日 19:27
夜警国家ですか
あ、URLは携帯サービスでおもしろい
あ、URLは携帯サービスでおもしろい
44. Posted by tajiahao 2009年08月27日 19:41
あほやなこいつ。福祉のない自由な国家にあこがれるやて。。北欧のやつら(白人)は種の保存のため移民を受け入れ福祉を発達させたのであって、アメリカみたいな他国を圧倒する国力を保持するためにはもっと多くの下支えが必要なのよ。それが黒人でありアジア人または南からのスパニッシュなのよ。だからこいつがのこのこ出かけていっても下支えのひとつとして利用され消えていくだけだっての。
45. Posted by けーじばんにんげん君 2009年08月27日 19:56
46. Posted by e 2009年08月27日 20:00
dgsfgで
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/
47. Posted by ハゲタマン 2009年08月27日 20:11
へ〜勉強になったわ、移民国家
アメリカが国民皆保険とかしない
のはたかられるの防ぐためだった
のか
アメリカが国民皆保険とかしない
のはたかられるの防ぐためだった
のか
48. Posted by mediocridad 2009年08月27日 21:05
確かに、自然界において動物はずっと弱肉強食できているのに人間だけがそうでないという自然摂理に反した動きをしていることは言われてみればおかしな話ですよね。やはりある程度の自然淘汰はあるべきかと思いました。
49. Posted by かいあ 2009年08月27日 21:09
初めて藤沢君と意見が一致してしもたわ。
けったくそわるいのー
けったくそわるいのー
50. Posted by これからはあまり怒らせない方が良いよ 2009年08月27日 21:10
寄生虫は天下り官僚や政治屋とそれに纏わり付く経営者共だよ。
金があるのに、同じ日本人が苦しんでるの助けないなんて愛国心が無い。これからは金持ちに愛国心を植え付けなければならないな。(愛国心で縛らなきゃねw)
>>4
お前の上に淘汰ライン引かれたらどーすんの?バカ?
金があるのに、同じ日本人が苦しんでるの助けないなんて愛国心が無い。これからは金持ちに愛国心を植え付けなければならないな。(愛国心で縛らなきゃねw)
>>4
お前の上に淘汰ライン引かれたらどーすんの?バカ?
51. Posted by ken 2009年08月27日 21:29
なるほど、寄生虫同士で餌の取り合いかw
21世紀も日本の発展を考えるならアメリカ型に変える必要があるなな。悪いけど、意欲も能力も無い人は生粋の日本人だろうと必要ない。
21世紀も日本の発展を考えるならアメリカ型に変える必要があるなな。悪いけど、意欲も能力も無い人は生粋の日本人だろうと必要ない。
52. Posted by ゆーた 2009年08月27日 21:36
だから日本じゃムリだってことだね、移民は。ゴキブリがたかりやすい環境だと。
生物の本能は自然に任すのではなく、自然に適応しながら如何に自分(達)を生かすか、です。世界人やら中性人とか出てこないと世界全体で経済を平衡させることはできない。
社会やら群れの最大域は国家か民族。日本にそれをもとめるんじゃなくてアメリカにでも永住されたほうが早いと思います。世の中が経済で成り立ってる以上、弱者もいなきゃ強者も存在できないのは自明ですけどね。
生物の本能は自然に任すのではなく、自然に適応しながら如何に自分(達)を生かすか、です。世界人やら中性人とか出てこないと世界全体で経済を平衡させることはできない。
社会やら群れの最大域は国家か民族。日本にそれをもとめるんじゃなくてアメリカにでも永住されたほうが早いと思います。世の中が経済で成り立ってる以上、弱者もいなきゃ強者も存在できないのは自明ですけどね。
53. Posted by 電マ評論家 2009年08月27日 22:11
日本人は何のために勉強をするのか?
それは美人の処女とセックスするため
です。
今や日本の美人は中学時代や高校時代
に複数の男とセックスする時代です。
美人の処女はすごい希少価値が高いで
す。
では、どうするか。
アメリカ人に美人の処女に移民しやす
い環境にすればいいのです。
ブロンドの処女は所得税と住民税を
日本人の3分の1位にして、ブロンド
の処女が日本人の医者や弁護士や博士
と結婚すれば所得税や住民税や年金を
日本人の5分の1位にすればいいので
す。そうすれば外国人の処女も移民す
るかもしれないし、日本人の男性も一生懸命勉強してブロンドと処女とセックスするために頑張るでしょう。
ブロンドの処女の陰毛を剃って、
パイパンにしてローション塗りまく
ってセックスしたら幸せでしょう。
その際、まずは電マを使ってクリトリスを刺激してヌレヌレにしましょう!
それは美人の処女とセックスするため
です。
今や日本の美人は中学時代や高校時代
に複数の男とセックスする時代です。
美人の処女はすごい希少価値が高いで
す。
では、どうするか。
アメリカ人に美人の処女に移民しやす
い環境にすればいいのです。
ブロンドの処女は所得税と住民税を
日本人の3分の1位にして、ブロンド
の処女が日本人の医者や弁護士や博士
と結婚すれば所得税や住民税や年金を
日本人の5分の1位にすればいいので
す。そうすれば外国人の処女も移民す
るかもしれないし、日本人の男性も一生懸命勉強してブロンドと処女とセックスするために頑張るでしょう。
ブロンドの処女の陰毛を剃って、
パイパンにしてローション塗りまく
ってセックスしたら幸せでしょう。
その際、まずは電マを使ってクリトリスを刺激してヌレヌレにしましょう!
54. Posted by リシンク 2009年08月27日 23:06
日本は世界がうらやむ、勤勉性と治安の良さと四季と多様な国土に恵まれており、飽きがこない国であり、かつ、金持ちもボディガードをつけなくても安心してそこらを歩き回れる国だからです。
これは「お金では買えない価値」であります。
この世の中は、「差異」が利益を生むという考えを見たことがあります。
差異が重要であると考えたとき、現在の宇宙で絶対埋められない差異があります。
地理的な差異、文化的な差異、国民性等・・・
これらに立脚した商売、戦略を立てなければ差異はいずれ埋められ商売にならなくなります。
55. Posted by リシンク 2009年08月27日 23:11
ただ、こんな人は頭の中で創造しただけの机上の人間でしょう。
一生、あっちが税率安い、こっちが税率安いと老人になるまでふらつきまわる人生が本当に幸せですか?
言葉も感性も違う人間と、「金」のために常に付き合い続けて幸せ?
たぶん無理。
だから税率を安くして優秀な人材を呼び込もうなんて無駄。
そんな奴、いつかもっと安い国見つけて技術ごと流出するのがオチ。
人間金じゃなく、大切にされたり感謝されたり、そっちの方が大事。
だから世界を魅了する価値を維持・発信するべきだと思う。アニメっていい線いってんじゃないかな。日本きたこと無いのに日本語しゃべれる奴がうようよいる。
56. Posted by tO でんま評論家 2009年08月27日 23:17
処女じゃなくてもいいので美人とやるにはどうすればいいですか?マラカスボール入れればいいですか?
57. Posted by 真の愛国者 2009年08月27日 23:19
たまたま現時点で少し金があるからって
自分が優れていると勘違いしてる奴が多すぎ。明日はどーなるか解らないよ。
金持ち=能力有
なんて短絡的、自分が能力が無いと晒してる様なもの(一つの例えだけどアインシュタインは語彙が300に満たなかったなんて逸話もある)
競争が悪いって訳じゃないよ、公平な競争しなきゃだめって事。日本の金持ちは大抵譲り受けた既得権を守ろうとしてるだけ。だから新しい才能が出てこられない。これは全然アメリカ型じゃない。
>>4みたいなのは、41のような発想が民意の多数派になっても文句言えないね、日本は資本主義である前に、民主主義だからね。
自分が優れていると勘違いしてる奴が多すぎ。明日はどーなるか解らないよ。
金持ち=能力有
なんて短絡的、自分が能力が無いと晒してる様なもの(一つの例えだけどアインシュタインは語彙が300に満たなかったなんて逸話もある)
競争が悪いって訳じゃないよ、公平な競争しなきゃだめって事。日本の金持ちは大抵譲り受けた既得権を守ろうとしてるだけ。だから新しい才能が出てこられない。これは全然アメリカ型じゃない。
>>4みたいなのは、41のような発想が民意の多数派になっても文句言えないね、日本は資本主義である前に、民主主義だからね。
58. Posted by 電マ評論家 2009年08月27日 23:43
>>56
出会い系サイトで美人見つけてくださいな。15万払うといったらやらせて
くれるでしょう。
電マを使う前にたっぷりペペローションを塗って、クリキャップをかぶせて
ください。
出会い系サイトで美人見つけてくださいな。15万払うといったらやらせて
くれるでしょう。
電マを使う前にたっぷりペペローションを塗って、クリキャップをかぶせて
ください。
59. Posted by 研究者 2009年08月27日 23:46
まぁ〜言葉は汚いけど言っていることは正論だと思う。
しかし、金融の中枢が詐欺師とギャンブラーに乗っ取られてるこの現状を俯瞰すると資本主義社会の限界を強く感じるなぁ〜
>>自然界のルールに逆流していくと、どんな恐ろしい副作用が生まれるのだろう・・・
思わず笑ってしまった・・・自分や藤沢さんは動物としての旬を過ぎて更に30歳を超えても女性の膣や口でオナニーしているだけの動物としては完全な負け組です。自覚するように。少なくとも俺は自覚しています。
しかし、金融の中枢が詐欺師とギャンブラーに乗っ取られてるこの現状を俯瞰すると資本主義社会の限界を強く感じるなぁ〜
>>自然界のルールに逆流していくと、どんな恐ろしい副作用が生まれるのだろう・・・
思わず笑ってしまった・・・自分や藤沢さんは動物としての旬を過ぎて更に30歳を超えても女性の膣や口でオナニーしているだけの動物としては完全な負け組です。自覚するように。少なくとも俺は自覚しています。
60. Posted by パー子 2009年08月27日 23:53
>>54
金をかけて治安対策やインフラ整備やらやってるんだけどな。
何が金で買えない価値だよ。
金をかけて治安対策やインフラ整備やらやってるんだけどな。
何が金で買えない価値だよ。
61. Posted by 2009年08月28日 00:21
>弱い個体が子孫を残すことができずに死んで行くことは、我々が住む自然界の鉄則ではないでしょうか。
個体で優生選別をおこなっても、社会としての種の生存と発展にはつながりません。
弱い個体が子孫を残せない社会が生存力に優れているなら、アフリカ諸国は今頃先進国の仲間入りしてますよ。
ちなみにサンゴは個体が進化をあきらめる代わりに、地上で最も強力な群生体を構成し、自らの生存環境の基盤すら書き変えて数億年を生き残っている種族です。
生物の世界を見渡せば、おおよそ経済学者の安易な発想とは無縁の多様な世界が広がっていますよ。
個体で優生選別をおこなっても、社会としての種の生存と発展にはつながりません。
弱い個体が子孫を残せない社会が生存力に優れているなら、アフリカ諸国は今頃先進国の仲間入りしてますよ。
ちなみにサンゴは個体が進化をあきらめる代わりに、地上で最も強力な群生体を構成し、自らの生存環境の基盤すら書き変えて数億年を生き残っている種族です。
生物の世界を見渡せば、おおよそ経済学者の安易な発想とは無縁の多様な世界が広がっていますよ。
62. Posted by カエル 2009年08月28日 01:06
能力がない者は死んでも良いんなら
ついでに、ブ男とブ女も全員死んで良い(ともいえる)醜いのも劣ってるからね。
ここで適者生存とかほざいてる奴等全滅だな。
あと、優劣の判断基準に、金だけじゃなく腕力(暴力)も含めれば?それで小さな政府で警察も廃止。いーねー北斗の拳みたいな世界、自分の身は自分で守るの、これ自己責任。
ここで適者生存とかほざいてる奴等全員金品強奪され家族諸共殺されて終わり。これも適者生存だよね。
ついでに、ブ男とブ女も全員死んで良い(ともいえる)醜いのも劣ってるからね。
ここで適者生存とかほざいてる奴等全滅だな。
あと、優劣の判断基準に、金だけじゃなく腕力(暴力)も含めれば?それで小さな政府で警察も廃止。いーねー北斗の拳みたいな世界、自分の身は自分で守るの、これ自己責任。
ここで適者生存とかほざいてる奴等全員金品強奪され家族諸共殺されて終わり。これも適者生存だよね。
63. Posted by スターリン 2009年08月28日 02:46
自然界のルールに逆流してるのが人間。
人間なんて絶滅すればいいんだよ。そうすれば何の問題もなくなる。(byスターリン)
人間なんて絶滅すればいいんだよ。そうすれば何の問題もなくなる。(byスターリン)
64. Posted by 2009年08月28日 03:15
同意。
65. Posted by 日本民族主義者 2009年08月28日 03:38
人様の金運用させてもらって食ってるのに偉そうだな。おまえらなんて誰かにお膳立てされた金融市場がなけりゃ何も生み出せねーだろが。まー外資系金融機関も今までの様に良い思いできんだろーがな。そーなったらお前死ぬの?
あとな、もし自分のガキが出来が悪かったり、障害者だったりしたら自分の手でで始末する覚悟した上での記事だよな。ご都合主義は通用せんぞ。
おまえ考えが浅いから一つ教えといてやる。
例えば収入が低い方から1割の人間が淘汰されていなくんったとする。すると、当然次は残りの9割のうちの下位1割も淘汰となり、つぎはその残りの下位1割…という様に次々に人口は減っていく事になる。おまえそれでも生き残れんの?それとも日本人滅ぼしたいの?「いや、1割減った分は賃金の安い外国人で」なんて一時的にしかできんよ、それが恒常的になったらかえって外国人労働者の方が権利意識高くなって日本人よりめんどうだぞ。とにかく考えが姑息だな。もう少し考えなさいな。
あとな、もし自分のガキが出来が悪かったり、障害者だったりしたら自分の手でで始末する覚悟した上での記事だよな。ご都合主義は通用せんぞ。
おまえ考えが浅いから一つ教えといてやる。
例えば収入が低い方から1割の人間が淘汰されていなくんったとする。すると、当然次は残りの9割のうちの下位1割も淘汰となり、つぎはその残りの下位1割…という様に次々に人口は減っていく事になる。おまえそれでも生き残れんの?それとも日本人滅ぼしたいの?「いや、1割減った分は賃金の安い外国人で」なんて一時的にしかできんよ、それが恒常的になったらかえって外国人労働者の方が権利意識高くなって日本人よりめんどうだぞ。とにかく考えが姑息だな。もう少し考えなさいな。
66. Posted by けい 2009年08月28日 09:50
オランダに於いても、あそこは税金が高く、生活保護が高いから、無職であると偽って隠れた闇労働(いわゆる刑事犯罪ではなく)者が多いそうです。
まあ生活保護を受けられるのは、永住権又は国籍を取ってからとする方法もありますね。後、逆に、移民税みたいな形で一定額の納税をVISA取得又は延長の必須条件にするという形にしてもいいかもしれません。
移民が必須であるという前提はあるので、国民にコンセンサス得る為には、年金や医療保険の為に必要だということをアピールしながら、しっかり制度作りして望んで欲しいですね。
67. Posted by 富国富国 2009年08月28日 11:35
納税もしないニートなネトウヨに、愛国とか美しい国土とか治安の良さを
語る資格無し
愛国にも、美しい国土の維持にも、治安の良さにも、いっぱいいっぱい国税を当てなければならない
つまり、納税しないニート君は潜在的な非国民なんだよ!
語る資格無し
愛国にも、美しい国土の維持にも、治安の良さにも、いっぱいいっぱい国税を当てなければならない
つまり、納税しないニート君は潜在的な非国民なんだよ!
68. Posted by huji 2009年08月28日 13:16
藤沢(笑)
69. Posted by 自称金持ち大杉 2009年08月28日 13:53
おっ!いいですね〜。最近ゴキブリが増えたので殺虫剤が必要ですね。
70. Posted by イルボン 2009年08月28日 14:55
失業率上昇の真の原因は頭脳付機械
機械に頭脳が無い時はまだ良かった
本田の新入社員の半数がアシモになる
野村の新入社員の半数も人工知能に
単純労働が単純頭脳機械に変わっている
失業率アップ
単純労働しかできない外人はさらにいらない
複雑労働が高度頭脳付機械に変わりつつある
さらに失業率アップ
社会制度設計を失業率5割で組み立てないとね
機械に頭脳が無い時はまだ良かった
本田の新入社員の半数がアシモになる
野村の新入社員の半数も人工知能に
単純労働が単純頭脳機械に変わっている
失業率アップ
単純労働しかできない外人はさらにいらない
複雑労働が高度頭脳付機械に変わりつつある
さらに失業率アップ
社会制度設計を失業率5割で組み立てないとね
71. Posted by か 2009年08月28日 22:24
ちょっと昔は移民万歳って言ってたのに
思考がコロコロ変わるな
思考がコロコロ変わるな
72. Posted by 774 2009年08月29日 01:53
>北海道にゴキブリがいないのといっしょです。
これ今年の流行語大賞にしようぜ
これ今年の流行語大賞にしようぜ
73. Posted by もにゅもにゅ 2009年08月29日 02:30
っていうか君たち人間ってものに価値を見出し過ぎじゃない?人間なんてそんなに尊いもんじゃないだろ。人間が全滅するのが地球にとって最大のエコでしょうよ。仮に自分や自分の家族が淘汰される側だとしてもそれが現実ならしょうがないじゃん。単に受け入れるか否かの問題でしょ?
74. Posted by 女美女 2009年08月29日 07:57
金持ってるブサ男より、イケ面ニート君のほうがずっと好き。私の知り合いなんて、ちょーかっこいい
ブサ男の遺伝子マジ削除したい。みっともないから外国人に見られたくないわ。これこそゴキブリね、覆面するか消えて
あと、お願いだからオヤジ達も消えて、電車乗るな走れ、氏ね
藤沢さん、あなたはふたつに該当ね、ナームー
あ、死ぬ前に有り金全部国に納めてってね
ブサ男の遺伝子マジ削除したい。みっともないから外国人に見られたくないわ。これこそゴキブリね、覆面するか消えて
あと、お願いだからオヤジ達も消えて、電車乗るな走れ、氏ね
藤沢さん、あなたはふたつに該当ね、ナームー
あ、死ぬ前に有り金全部国に納めてってね
75. Posted by とくてぃん 2009年08月29日 10:53
最後の数羽になるまで中国のトキとの交配を試みなかった日本のトキは絶滅
しました。。
遺伝的多様性が低い場合には、
環境の変化に適応できず種の絶滅を
招く可能性が高くなるということから
考えると、生物学的に見ていけば
いずれ移民せざるを得ない状況がでてくるでしょう。
しました。。
遺伝的多様性が低い場合には、
環境の変化に適応できず種の絶滅を
招く可能性が高くなるということから
考えると、生物学的に見ていけば
いずれ移民せざるを得ない状況がでてくるでしょう。
76. Posted by スエド 2009年08月29日 13:16
>北欧諸国は世界に冠たる福祉国家で移民もかなり受け入れていますが、イタリアやフランスやドイツのように社会問題にはなっていないようです。
アハハ、移民問題は深刻ですよ。
文化摩擦、国内失業率上昇、差別、犯罪増加、アジア系は抑圧されています。
外国人も学費が無料なので寒くたってゴキブリがウジャウジャいますよ。
アハハ、移民問題は深刻ですよ。
文化摩擦、国内失業率上昇、差別、犯罪増加、アジア系は抑圧されています。
外国人も学費が無料なので寒くたってゴキブリがウジャウジャいますよ。
77. Posted by 男塾塾生 2009年08月29日 13:40
>>74
釣りにひっかからさせていただき
ますが、本当にあなたが女性なら、
まずはご自身が子宮の摘出手術を
受けてください。
あなたはDQNしか生めないでし
ょうから。
釣りにひっかからさせていただき
ますが、本当にあなたが女性なら、
まずはご自身が子宮の摘出手術を
受けてください。
あなたはDQNしか生めないでし
ょうから。
78. Posted by すっぴん美人愛好者 2009年08月29日 14:24
>>74
世の女性で「すっぴん」になっ
ても可愛いのは化粧美人の20
分の1から30分の1。
ほか半分は普通顔、残り半分は
農家顔、その他残りはばけもん。
それから自分は「オバン」になら
ないのかな?年取らないとでも?
オバンが化粧とれば、オヤジ以下
というか、男でも女でもない別の
生物の顔が出てくる。
世の女性で「すっぴん」になっ
ても可愛いのは化粧美人の20
分の1から30分の1。
ほか半分は普通顔、残り半分は
農家顔、その他残りはばけもん。
それから自分は「オバン」になら
ないのかな?年取らないとでも?
オバンが化粧とれば、オヤジ以下
というか、男でも女でもない別の
生物の顔が出てくる。
79. Posted by ばかぼん 2009年08月29日 15:01
英語でも受験OKにして、フィリピーナのナースと介護エイドをすぐに入れてくれ。これらは、平均、相当日本人よりも能力、やさしさ共にうえだよ。移民が中国と朝鮮からでは、日本は無血占領となってしまうしね。戦略的施策としては、日本のばかぼんと結婚すれば子供も増えるし、幸せになる。
80. Posted by 渡邊 2009年08月30日 09:53
藤沢さんは日本企業の雇用は流動化しなければならない、とおっしゃってましたがそれならばセーフティーネットも手厚くするヨーロッパ型を目指すかもしくはアメリカ型を目指すか、どちらの方向が良いとお考えですか?
81. Posted by あ 2009年08月31日 03:17
あなたって下らん人間だね。ねたみとかじゃなくて、本気で不幸で、本気で可哀相な人間だと思う。何十年か生きてきて、何も学ばなかったのだね。
金儲けは悪くない。悪くないが、金儲けをするのにも、貨幣経済や資本主義もまた幻想のひとつであるということを了解した上でないのならば、あなたは単なる……。
あなたみたいな人間って、死ぬ間際になったとき、何を考えるんだろうね。
金儲けは悪くない。悪くないが、金儲けをするのにも、貨幣経済や資本主義もまた幻想のひとつであるということを了解した上でないのならば、あなたは単なる……。
あなたみたいな人間って、死ぬ間際になったとき、何を考えるんだろうね。
82. Posted by チンポーコ 2009年09月01日 12:48
>81
すっきりした?そう可哀想なのは君。このブログにコメント欄があってよかったね。
すっきりした?そう可哀想なのは君。このブログにコメント欄があってよかったね。
83. Posted by 七士 2009年09月02日 00:13
戦争は人海戦術じゃなくなったし、福祉だって3Kに見えて3Kでもしかの特徴たる
「我慢すればだれでもすぐ始められる」という点がない。
いや運送系とかもそうらしいけど・・・
軍人や介護の人が日々勉強日々努力してるのは別に疑わないが、
国からゴキブリ送り込んで安易に学校代わりにされちゃ迷惑だと思うよ
「我慢すればだれでもすぐ始められる」という点がない。
いや運送系とかもそうらしいけど・・・
軍人や介護の人が日々勉強日々努力してるのは別に疑わないが、
国からゴキブリ送り込んで安易に学校代わりにされちゃ迷惑だと思うよ
84. Posted by uno 2009年09月02日 20:04
偶然とおりかかりブログ拝見させていただきました
うちの夫婦と同じ考えで共感できます
貧乏もお金持ちも経験しましたが、貧乏の時にはわからなかったお金持ちの人の税金の金額にはびっくりしました…
働いたお金の半分も持っていかれ、、、それがわけわからない人の為に使われてると思うと腹たちますね。
社会は助け合わないといけないですが
わたしはまず先に、自分の周りの人(親や友人たち)を幸せにしたいのでそのためにお金を使いたいです。
浅いコメントですみません…
コメント読ませていただくと、いろいろなご意見があり勉強になります
藤沢さん、応援してます。

うちの夫婦と同じ考えで共感できます

貧乏もお金持ちも経験しましたが、貧乏の時にはわからなかったお金持ちの人の税金の金額にはびっくりしました…
働いたお金の半分も持っていかれ、、、それがわけわからない人の為に使われてると思うと腹たちますね。
社会は助け合わないといけないですが
わたしはまず先に、自分の周りの人(親や友人たち)を幸せにしたいのでそのためにお金を使いたいです。
浅いコメントですみません…
コメント読ませていただくと、いろいろなご意見があり勉強になります

藤沢さん、応援してます。
85. Posted by ネトウヨ 2009年09月03日 03:41
藤沢さんの話は面白い。
しかし、落語の時そばと同じ。
若者が本気にするから文末に(笑)と
書いて下さい。
しかし、落語の時そばと同じ。
若者が本気にするから文末に(笑)と
書いて下さい。
86. Posted by もち 2009年09月09日 16:39
短絡的で思慮深さが感じられません。しかし、これがの限界なんでしょうね。あなたはソロスの様にはなれないです。お察しします。
87. Posted by あ 2009年09月15日 00:42
貨幣経済とか文明の時点で既に反自然的なんだが。
実際、何もアフリカとかいかなくても、田舎の農村のおっちゃんおばちゃんの生活には、資本主義経済とはまた別の経済がある。いや、あった。
ちなみに言うと、あんまり経済成長経済成長!と言ってると、そのうち、地球自体がダウンすることになるだろうね。中国を見て見なさい。
ホリエ君が宇宙を夢見ているのは実に示唆的だなあ……(笑)
都合のいいところだけ自然界のルールを引っ張りださないように。馬鹿がばれますからね。
by理系
PS
最近のオバマの政策に言及して欲しいんだけどな。
実際、何もアフリカとかいかなくても、田舎の農村のおっちゃんおばちゃんの生活には、資本主義経済とはまた別の経済がある。いや、あった。
ちなみに言うと、あんまり経済成長経済成長!と言ってると、そのうち、地球自体がダウンすることになるだろうね。中国を見て見なさい。
ホリエ君が宇宙を夢見ているのは実に示唆的だなあ……(笑)
都合のいいところだけ自然界のルールを引っ張りださないように。馬鹿がばれますからね。
by理系
PS
最近のオバマの政策に言及して欲しいんだけどな。
88. Posted by 移民反対 2009年09月22日 10:34
移民を受け入れた国は現在困っている
不景気となり仕事が無く世界各国で移民を受け入れた国は暴動がおきている。
あるくには内戦状態になるのも時間の問題で自衛隊を使って治安管理をしている。(暴動を起こしたら射撃する)
移民があふれ治安悪く夜歩けない 持て余す移民に困った国が、移民を日本に引き取ってもらいたいと画策
したのである。
不景気となり仕事が無く世界各国で移民を受け入れた国は暴動がおきている。
あるくには内戦状態になるのも時間の問題で自衛隊を使って治安管理をしている。(暴動を起こしたら射撃する)
移民があふれ治安悪く夜歩けない 持て余す移民に困った国が、移民を日本に引き取ってもらいたいと画策
したのである。
89. Posted by ないしょ 2009年09月22日 10:45
)73貴方・女ではない
もしやおかまちゃん?
もしやおかまちゃん?
90. Posted by あか 2009年09月23日 08:38
スウェーデンが他の国に比べて移民をコントロールできてるとはとても思えない。あそこは人口の10分の1が移民ですよ。それの根拠が冬が寒いからってのはおかしくないですか。
91. Posted by a 2009年10月03日 16:12
>北海道にゴキブリがいないのといっしょです。
笑いました。最高です。
あなたの文章は、こういった皮肉が多くて楽しめます。
しかし、いわゆる「ゴキブリ」は、この記事を読めば おこるでしょうね。
実際、アマゾンにある あなたの著書の評判を見ましたが、きれいに二極化していましたよ。
「ゴキブリ」は批判的な感想を大量に投稿しています。
さすがゴキブリ、繁殖していますね(笑)。
笑いました。最高です。
あなたの文章は、こういった皮肉が多くて楽しめます。
しかし、いわゆる「ゴキブリ」は、この記事を読めば おこるでしょうね。
実際、アマゾンにある あなたの著書の評判を見ましたが、きれいに二極化していましたよ。
「ゴキブリ」は批判的な感想を大量に投稿しています。
さすがゴキブリ、繁殖していますね(笑)。
