2009年10月22日
みんな鳩山兄弟を甘く見ない方がいい
郵政民営化のために尽力してきた西川善文社長が辞任に追い込まれ、後任には元大蔵次官の斎藤次郎氏が就任することに決まった。
そして、マスコミの批判はせいぜい「民主党の旗印の脱官僚と矛盾するじゃないか」と言ったものだ。
今回の西川社長辞任劇の最初のきっかけは鳩山由紀夫首相の弟である鳩山邦夫元総務大臣が日本郵政がかんぽの宿をオリックス不動産に売却した件に関して出来レースだと西川氏を執拗に攻撃し、民主党の現総務大臣である原口一博らが西川氏を特別背任未遂容疑で刑事告訴したことが発端である。
しかし、かんぽの宿売却は不動産ビジネスの商慣習に明るい者からみれば何一つ悪いことはなかった。
むしろ、鳩山邦夫の横やりで一刻もはやく処理したかった国民の不良債権を高値で売り払う千載一遇のチャンスを逃してしまったというのが大方の見方だ。
その証拠に、未だにかんぽの宿をオリックス不動産より高い値段で買い取りたいという不動産会社も不動産ファンドも現れない。
そして、毎月毎月、国民の財産から赤字を垂れ流し続けている。
しかし、なぜかマスコミは鳩山邦夫の茶番劇を応援して、世論を巧みに誘導した。
ところで、鳩山邦夫と鳩山由紀夫は仲が悪いことで有名だ。
鳩山邦夫は雑誌のインタビューなどがあると兄の悪口を言うことを決して忘れない。
「遺産相続のときは兄に勝手にやらしたら、自分の分は湿地ばっかのへんな土地になっていて大変だった。本当に薄汚い人間だ」
「兄は小沢一郎のロボット」
「兄の政界遊泳術だけはすごい」
あらゆる機会を利用してまるでいかに仲が悪いかをアピールしているようでさえある。
かんぽの宿問題では、自民党内の様々な有力議員が鳩山邦夫の暴走を止めようとしたが、これが国民には自民党の内部分裂と思われてしまった。
そして、マスコミが西川バッシングをしている間に、当時の麻生太郎首相が盟友の鳩山邦夫を更迭するわけだが、これがブレる麻生を国民に印象付け、結果として自民党政権にとって致命傷となってしまった。
結果的に、鳩山邦夫は、前回の衆院選での民主党の大躍進に多大な貢献をすることになったのである。
さて、今回、西川社長の首を切って、元大蔵次官の斎藤氏を後任にあてた亀井静香郵政・金融担当相だが、つい最近まで中小企業の徳政令法案でマスメディアを大いににぎわし、日本の銀行界を震撼させていた。
当時は日本の銀行株が世界中の投資家から売り浴びせられ暴落した。
しかし、この徳政令法案はふたをあけてみれば業界の努力目標を述べるだけの何の実効性もない骨抜き法案となりそうだ。
まるで最初から中小企業の救済などどうでもよかったかのようだ。
そして、徳政令騒動の裏で、亀井大臣はいつのまにか郵政国営化をいっきに進める布石を打っていて、今回の電撃人事となった。
そうか、そういうことだったのか・・・
じっちゃん、なぞはすべてとけたよ。
鳩山邦夫と鳩山由紀夫は仲が悪いように見せかけているのはすべて国民を欺く演技だったんだ。
このふたりは裏で完全につながっている。
あのかんぽの宿問題こそ自民党を内部から破壊して、兄のいる民主党に大勝利させるために鳩山兄弟が仕組んだ出来レースだったんだ。
そして、鳩山由紀夫は首相になった。
民主党の脱官僚も鳩山兄弟の不仲と同じでただの茶番劇だ。
政権を掌握した民主党が国民に甘い言葉をかけてバラマキを続けるには、税金を上げるか、赤字国債を大量に発行するしかない。
どんなきれいごとをいっても金は正直なのだ。
しかし、このふたつはどちらも不人気で、それでは次の参院選に勝つことはできない。
そこで鳩山由紀夫が目をつけたのが日本郵政にねむる200兆円の郵便貯金だ。
このまま日本郵政が民営化されて上場されてしまえば、この200兆円は資本主義の論理で動くことになる。
預金者つまり国民と株主の利益のために市場原理の中で粛々と運用されるのだ。
それが、官僚の天下り団体や政治家の利権団体などへ国債を通して流れていた郵貯のどす黒い金の流れを浄化するための民営化の目的だった。
この流れを元にもどして自分たちの都合のいいように国民の財産を使おうというのが、鳩山兄弟と亀井静香の狙いなんだ。
この郵便貯金は返ってくる当てのない官僚の天下り団体などへ貸し出され、そう言った団体が民主党の集票団体に金をばらまく。
こうすれば増税もせず、赤字国債も発行せずに、バラマキ続けることができる。
しかし、これは民家からお金を盗んで、翌朝にお金を盗まれて困っている人に、いくらかの金銭を施すようなものだ。
多くの国民は、お金を盗んでいる人と、自分を助けてくれている人が実は同じ人物だとは思わないだろう。
まったくもってすごいことを考える人たちだ。
鳩山由紀夫率いる民主党は、増税もせず、赤字国債も発行せずに、ほぼ無限にばらまける魔法の財源を手にするのだ。
これはマジックといっていい。
ひとの財布に手を突っ込んで、その金を渡してやれば人気がでるんだから。
もちろん、こんなことを続けていけばいつかは破たんするが、そのときはすでに来年の参院選で民主党が圧勝した後だからまったく問題がない。
そして、民衆がこの手品の仕掛けに気づいたとき。
そう、ハイパーインフレーションがはじまるのだ。
日本円という通貨が完全に紙切れとなり、市場経済が崩壊する。
しかし、それこそ鳩山兄弟と亀井静香、そして一部の官僚の計画通りなんだ。
「現代社会の基礎を覆すのに、通貨を混乱させることほど、巧妙で確実な手段はない」とケインズが言っていたが、それが21世紀の世界第2位の経済大国で実行されちまうんだ。
そのころには日本を社会主義化して自分たちがすべての権力を掌握するためのさまざまな法案が成立済みだろう。
亀井静香が統制する秘密警察によって資本主義にかかわる言論はすべて抹殺されることになる。
そして、民主党の支持基盤である日教組が鳩山兄弟を神のごとく崇めるための洗脳教育を子供たちに施すのだ。
通貨が機能しない世界になっているので、経済は鳩山兄弟と亀井静香と忠実な官僚が全てを計画することになる。
彼らの許可がないと食料さえ手に入らない統制経済の完成である。
鳩山兄弟と亀井静香は絶対権力を握るのだ。
くそ、なんてこった。
来年の参院選で民主党が過半数を取ったら、たいへんなことになっちまう。
いったい俺たちはどうすればいいんだ!
そして、マスコミの批判はせいぜい「民主党の旗印の脱官僚と矛盾するじゃないか」と言ったものだ。
今回の西川社長辞任劇の最初のきっかけは鳩山由紀夫首相の弟である鳩山邦夫元総務大臣が日本郵政がかんぽの宿をオリックス不動産に売却した件に関して出来レースだと西川氏を執拗に攻撃し、民主党の現総務大臣である原口一博らが西川氏を特別背任未遂容疑で刑事告訴したことが発端である。
しかし、かんぽの宿売却は不動産ビジネスの商慣習に明るい者からみれば何一つ悪いことはなかった。
むしろ、鳩山邦夫の横やりで一刻もはやく処理したかった国民の不良債権を高値で売り払う千載一遇のチャンスを逃してしまったというのが大方の見方だ。
その証拠に、未だにかんぽの宿をオリックス不動産より高い値段で買い取りたいという不動産会社も不動産ファンドも現れない。
そして、毎月毎月、国民の財産から赤字を垂れ流し続けている。
しかし、なぜかマスコミは鳩山邦夫の茶番劇を応援して、世論を巧みに誘導した。
ところで、鳩山邦夫と鳩山由紀夫は仲が悪いことで有名だ。
鳩山邦夫は雑誌のインタビューなどがあると兄の悪口を言うことを決して忘れない。
「遺産相続のときは兄に勝手にやらしたら、自分の分は湿地ばっかのへんな土地になっていて大変だった。本当に薄汚い人間だ」
「兄は小沢一郎のロボット」
「兄の政界遊泳術だけはすごい」
あらゆる機会を利用してまるでいかに仲が悪いかをアピールしているようでさえある。
かんぽの宿問題では、自民党内の様々な有力議員が鳩山邦夫の暴走を止めようとしたが、これが国民には自民党の内部分裂と思われてしまった。
そして、マスコミが西川バッシングをしている間に、当時の麻生太郎首相が盟友の鳩山邦夫を更迭するわけだが、これがブレる麻生を国民に印象付け、結果として自民党政権にとって致命傷となってしまった。
結果的に、鳩山邦夫は、前回の衆院選での民主党の大躍進に多大な貢献をすることになったのである。
さて、今回、西川社長の首を切って、元大蔵次官の斎藤氏を後任にあてた亀井静香郵政・金融担当相だが、つい最近まで中小企業の徳政令法案でマスメディアを大いににぎわし、日本の銀行界を震撼させていた。
当時は日本の銀行株が世界中の投資家から売り浴びせられ暴落した。
しかし、この徳政令法案はふたをあけてみれば業界の努力目標を述べるだけの何の実効性もない骨抜き法案となりそうだ。
まるで最初から中小企業の救済などどうでもよかったかのようだ。
そして、徳政令騒動の裏で、亀井大臣はいつのまにか郵政国営化をいっきに進める布石を打っていて、今回の電撃人事となった。
そうか、そういうことだったのか・・・
じっちゃん、なぞはすべてとけたよ。
鳩山邦夫と鳩山由紀夫は仲が悪いように見せかけているのはすべて国民を欺く演技だったんだ。
このふたりは裏で完全につながっている。
あのかんぽの宿問題こそ自民党を内部から破壊して、兄のいる民主党に大勝利させるために鳩山兄弟が仕組んだ出来レースだったんだ。
そして、鳩山由紀夫は首相になった。
民主党の脱官僚も鳩山兄弟の不仲と同じでただの茶番劇だ。
政権を掌握した民主党が国民に甘い言葉をかけてバラマキを続けるには、税金を上げるか、赤字国債を大量に発行するしかない。
どんなきれいごとをいっても金は正直なのだ。
しかし、このふたつはどちらも不人気で、それでは次の参院選に勝つことはできない。
そこで鳩山由紀夫が目をつけたのが日本郵政にねむる200兆円の郵便貯金だ。
このまま日本郵政が民営化されて上場されてしまえば、この200兆円は資本主義の論理で動くことになる。
預金者つまり国民と株主の利益のために市場原理の中で粛々と運用されるのだ。
それが、官僚の天下り団体や政治家の利権団体などへ国債を通して流れていた郵貯のどす黒い金の流れを浄化するための民営化の目的だった。
この流れを元にもどして自分たちの都合のいいように国民の財産を使おうというのが、鳩山兄弟と亀井静香の狙いなんだ。
この郵便貯金は返ってくる当てのない官僚の天下り団体などへ貸し出され、そう言った団体が民主党の集票団体に金をばらまく。
こうすれば増税もせず、赤字国債も発行せずに、バラマキ続けることができる。
しかし、これは民家からお金を盗んで、翌朝にお金を盗まれて困っている人に、いくらかの金銭を施すようなものだ。
多くの国民は、お金を盗んでいる人と、自分を助けてくれている人が実は同じ人物だとは思わないだろう。
まったくもってすごいことを考える人たちだ。
鳩山由紀夫率いる民主党は、増税もせず、赤字国債も発行せずに、ほぼ無限にばらまける魔法の財源を手にするのだ。
これはマジックといっていい。
ひとの財布に手を突っ込んで、その金を渡してやれば人気がでるんだから。
もちろん、こんなことを続けていけばいつかは破たんするが、そのときはすでに来年の参院選で民主党が圧勝した後だからまったく問題がない。
そして、民衆がこの手品の仕掛けに気づいたとき。
そう、ハイパーインフレーションがはじまるのだ。
日本円という通貨が完全に紙切れとなり、市場経済が崩壊する。
しかし、それこそ鳩山兄弟と亀井静香、そして一部の官僚の計画通りなんだ。
「現代社会の基礎を覆すのに、通貨を混乱させることほど、巧妙で確実な手段はない」とケインズが言っていたが、それが21世紀の世界第2位の経済大国で実行されちまうんだ。
そのころには日本を社会主義化して自分たちがすべての権力を掌握するためのさまざまな法案が成立済みだろう。
亀井静香が統制する秘密警察によって資本主義にかかわる言論はすべて抹殺されることになる。
そして、民主党の支持基盤である日教組が鳩山兄弟を神のごとく崇めるための洗脳教育を子供たちに施すのだ。
通貨が機能しない世界になっているので、経済は鳩山兄弟と亀井静香と忠実な官僚が全てを計画することになる。
彼らの許可がないと食料さえ手に入らない統制経済の完成である。
鳩山兄弟と亀井静香は絶対権力を握るのだ。
くそ、なんてこった。
来年の参院選で民主党が過半数を取ったら、たいへんなことになっちまう。
いったい俺たちはどうすればいいんだ!
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. みんな鳩山兄弟を甘く見ない方がいい [ 会社員の株式投資日記 ] 2009年10月22日 23:02
みんな鳩山兄弟を甘く見ない方がいい
↑そ、そうだったのか―――――!!
なんつーか、あながち嘘とも思えないのでちょっと恐いっすね(・∀・;)
というわけで、ランキングクリックお願いします(・∀・)
ランキング1 ランキング2 ラン....
2. 日本郵政社長の交代〜民から官へ?〜 [ 虎哲徒然日記 ] 2009年10月25日 11:14
政権が交代したことを象徴する出来事が、またも起こった。
日本郵政の西川社長が辞任を表明した。記者会見では怒りをあらわにしている様子だった。確かに、わざわざ民間企業からやってきて、自分自身は不祥事を犯したわけでもないのに、という気持ちはわからないでもない....
この記事へのコメント
1. Posted by 権兵衛 2009年10月22日 01:37
>いったい俺たちはどうすればいいんだ!
つ「日本経済に足りないのは絶望である」
つ「日本経済に足りないのは絶望である」
2. Posted by mikura 2009年10月22日 01:39
<日本郵政新社長 斎藤次郎>
1995年、異例とも言える前倒しの形で事務次官を辞任後、二信組接待汚職事件で厳重注意処分を受けた。
後任の篠沢恭助は斎藤に比べて関与の度合いが低かったにも関わらず、
戦後初めての事務次官クラスの国公法上の減給処分[1]を受け、
部下に罪を被せたと厳しく批判された。
2000年5月より東京金融先物取引所理事長に就任した[注2]。
2009年10月、日本郵政の新社長に内定した。
注2:出身官庁である財務省が所管する外郭団体であり、いわゆる天下りである。
<二信組接待汚職事件>
1995.6/27、東京協和信用組合理事・高橋治則、安全信用組合理事・鈴木紳介、背任、不正融資で逮捕。
議員官僚接待、ゴルフ場などへの乱脈融資。
高橋治則、自家用ジェットでオーストラリアへのカジノ接待。
接待を受けたのは、小沢一郎、中西啓介、大蔵官僚ら。
^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^
日銀、長銀などからの融資、合計1600億が消えた。
山口敏夫、二信組から300億の収賄、無担保、回収不能。
天下りと言うより、筋金入りの悪党が斎藤。
1995年、異例とも言える前倒しの形で事務次官を辞任後、二信組接待汚職事件で厳重注意処分を受けた。
後任の篠沢恭助は斎藤に比べて関与の度合いが低かったにも関わらず、
戦後初めての事務次官クラスの国公法上の減給処分[1]を受け、
部下に罪を被せたと厳しく批判された。
2000年5月より東京金融先物取引所理事長に就任した[注2]。
2009年10月、日本郵政の新社長に内定した。
注2:出身官庁である財務省が所管する外郭団体であり、いわゆる天下りである。
<二信組接待汚職事件>
1995.6/27、東京協和信用組合理事・高橋治則、安全信用組合理事・鈴木紳介、背任、不正融資で逮捕。
議員官僚接待、ゴルフ場などへの乱脈融資。
高橋治則、自家用ジェットでオーストラリアへのカジノ接待。
接待を受けたのは、小沢一郎、中西啓介、大蔵官僚ら。
^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^
日銀、長銀などからの融資、合計1600億が消えた。
山口敏夫、二信組から300億の収賄、無担保、回収不能。
天下りと言うより、筋金入りの悪党が斎藤。
3. Posted by 研究者 2009年10月22日 01:42
その200兆円を官僚も政治家も喉の奥から手が出るくらい欲しいことは、国民は見抜いていると思うんだけど・・・そうじゃないと小泉が優勢選挙で勝ったことが説明できない。
藤沢さんは外資勤務だし資産はドル建てのインデックスで世界中に分散投資しているんだから日本のことをそんなに気にすることはないんじゃないの?
藤沢さんは外資勤務だし資産はドル建てのインデックスで世界中に分散投資しているんだから日本のことをそんなに気にすることはないんじゃないの?
4. Posted by パイナップル 2009年10月22日 01:45
なんて想像力豊かなんだw
5. Posted by nawaya 2009年10月22日 01:48
な、なんだってー!
6. Posted by おもいつくまま きのむくまま 2009年10月22日 01:53
おもいつくまま きのむくまま
と同じ内容。
と同じ内容。
7. Posted by 権兵衛 2009年10月22日 01:55
まじめな話、さすがに日本でハイパーインフレと呼べるほどの状況に近々なるとは思わないけれど、国債の暴落からややきつめのインフレがしばらく続くことはあるかも知れない。もちろんそうなるとキャピタルフライトもある程度起こるかも知れないからちょっと面倒かもな。
ただ、円の信用が落ちる可能性があるとは言っても、ドルの方がもっと危ないからね。チキンレースで円の勝ち(笑)になれば、日本は通貨危機のような状況ではなくて単なる(?)不況の深刻化だけですむかも知れない。
え?複数通貨の同時通貨危機? それも無いとは言えないなぁ・・・
ただ、円の信用が落ちる可能性があるとは言っても、ドルの方がもっと危ないからね。チキンレースで円の勝ち(笑)になれば、日本は通貨危機のような状況ではなくて単なる(?)不況の深刻化だけですむかも知れない。
え?複数通貨の同時通貨危機? それも無いとは言えないなぁ・・・
8. Posted by たけもとぴあの 2009年10月22日 02:06
そうだよ、仲悪いどころかちゃんとつながっているよ。
だからいつ小沢と決別するかを今、探っているんだよ。
だからいつ小沢と決別するかを今、探っているんだよ。
9. Posted by keny 2009年10月22日 02:35
>いったい俺たちはどうすればいいんだ!
参院選で自民に投票すればいいんですね。分かります。
参院選で自民に投票すればいいんですね。分かります。
10. Posted by ななし 2009年10月22日 03:05
そうだ、香港・シンガポールへ行こう。
11. Posted by チョロモ 2009年10月22日 03:54
ナンテコッター!!
12. Posted by ヒロ 2009年10月22日 04:19
最近はじけてきましたね。その調子!
13. Posted by 金髪豚野郎 2009年10月22日 04:50
KAZUさん、久しぶりです。
あれから凄く悩んだけど、やっぱりMICHIにぶっかけることにしたよ。水嶋ヒロは良い奴だから絢香にかけるのは止めた。
でも心配しないで欲しんだ。全然落ち込んだりしてないから。フリーペーパーだからまたHMVに行けば貰えるんだよ。昨日も貰ってきちゃったんだ。でも今回もMICHIにぶっかける。本当だよ。約束するよ。絢香は引退するようだね、これを逃したらぶっ掛けるチャンスはもう無いかもね。でもそれでもいいんだ。何故って?MICHIがいるからさ。MICHIにぶっ掛けるからだよ。
あれから凄く悩んだけど、やっぱりMICHIにぶっかけることにしたよ。水嶋ヒロは良い奴だから絢香にかけるのは止めた。
でも心配しないで欲しんだ。全然落ち込んだりしてないから。フリーペーパーだからまたHMVに行けば貰えるんだよ。昨日も貰ってきちゃったんだ。でも今回もMICHIにぶっかける。本当だよ。約束するよ。絢香は引退するようだね、これを逃したらぶっ掛けるチャンスはもう無いかもね。でもそれでもいいんだ。何故って?MICHIがいるからさ。MICHIにぶっ掛けるからだよ。
14. Posted by 石川 2009年10月22日 05:52
金持ちは、なぜ金持ちでいられるか、これがよくわかっていない人が多い。
ちょっとアメリカに目を向けるけど、金融会社が悪者のように言われているけど、彼等はピンときていないようだけど、彼等自身、自分たちは、大金持ちのおこぼれをもらっていて、自分たちはいつ金を失うかわからない不安を感じているからだろうね。
金の力は見えないところにあるんだけど、じっくり見てみればわかる。で、鳩山さんのことを知りたかった、鳩山山にいって見てくるとよくわかるよ。都内に山を持っているわけだし。で、アメリカの大金持ちよりは貧乏なのかもしれないけど。笑。
あと、ぜんぜん関係ないけど、アドセンス、左サイドが溶け込んでいて損しているんじゃないかな。金融日記みたいに、人気があるところは、グーグルが最初から用意している色を使った方が有利だと思うよ。記事下は、四角の画像広告がいいんじゃないかな。あと、左サイドのトップは、125*125のテキストで、4つの色の組み合わせがいいんじゃないの。
とにかく、才能がある人なんだから、金に汚くてなって、しっかり稼いでください。それば、もっとも、打倒ハト金なんだし。金は汚いから稼ぎたくないなら、清貧になるしかないんであって、文句は、清貧じゃない。笑
ちょっとアメリカに目を向けるけど、金融会社が悪者のように言われているけど、彼等はピンときていないようだけど、彼等自身、自分たちは、大金持ちのおこぼれをもらっていて、自分たちはいつ金を失うかわからない不安を感じているからだろうね。
金の力は見えないところにあるんだけど、じっくり見てみればわかる。で、鳩山さんのことを知りたかった、鳩山山にいって見てくるとよくわかるよ。都内に山を持っているわけだし。で、アメリカの大金持ちよりは貧乏なのかもしれないけど。笑。
あと、ぜんぜん関係ないけど、アドセンス、左サイドが溶け込んでいて損しているんじゃないかな。金融日記みたいに、人気があるところは、グーグルが最初から用意している色を使った方が有利だと思うよ。記事下は、四角の画像広告がいいんじゃないかな。あと、左サイドのトップは、125*125のテキストで、4つの色の組み合わせがいいんじゃないの。
とにかく、才能がある人なんだから、金に汚くてなって、しっかり稼いでください。それば、もっとも、打倒ハト金なんだし。金は汚いから稼ぎたくないなら、清貧になるしかないんであって、文句は、清貧じゃない。笑
15. Posted by kagetsuya 2009年10月22日 07:42
非常に面白く拝見しました。
しかし鳩山弟はこれからどうするのでしょうかね。
しかし鳩山弟はこれからどうするのでしょうかね。
16. Posted by aki 2009年10月22日 07:56
この、〜を甘く見ない方がいい
シリーズ 面白い。
シリーズ 面白い。
17. Posted by 2009年10月22日 08:52
ある程度眉に唾してみるにしても、
「鳩兄弟の不仲は演技、茶番劇」
というのは考えた事が何度もある。
実際そう考えると合点のいく事も少なからずあるし。
もともとパフォーマンス過剰の兄弟だし、ある程度穿った見方は必要かもね、彼らに対しては。
「鳩兄弟の不仲は演技、茶番劇」
というのは考えた事が何度もある。
実際そう考えると合点のいく事も少なからずあるし。
もともとパフォーマンス過剰の兄弟だし、ある程度穿った見方は必要かもね、彼らに対しては。
18. Posted by あ 2009年10月22日 09:05
面白いねこれ。シリーズ化してくださいよ
19. Posted by akagami_ext 2009年10月22日 09:52
たまらんっすね
20. Posted by おっぱいがすき 2009年10月22日 09:58
鳩山由紀夫がスタンフォード卒なことに引っ掛けて、CIAによる工作かなんかを絡めれば、本格的に落合信彦のゴーストライターぐらいにはなれるかもね。
経済マンガの原作でも書いてみたい、のかな。誰か出版社の方、声をかけてあげてください。
経済マンガの原作でも書いてみたい、のかな。誰か出版社の方、声をかけてあげてください。
21. Posted by 2009年10月22日 10:06
郵政ズの小泉・竹中から
鳩山兄弟へ変わっただけですね。
この国はどれだけ
詐欺師に踊らされれば
気が済むのか。
鳩山兄弟へ変わっただけですね。
この国はどれだけ
詐欺師に踊らされれば
気が済むのか。
22. Posted by ゆう 2009年10月22日 10:17
興味深く拝見しました。
藤沢さんは鳩山兄弟と亀井静香の目標をどのようなものだとお考えでしょうか。
藤沢さんは鳩山兄弟と亀井静香の目標をどのようなものだとお考えでしょうか。
23. Posted by heath 2009年10月22日 10:40
なんてこった\(^ω^)/
飯食ってる場合じゃねー
飯食ってる場合じゃねー
24. Posted by u 2009年10月22日 10:41
何とかせねば
25. Posted by 日本人 2009年10月22日 11:08
あほか。ハイパーインフレなんかなるわけがないどろうが。勝手に自民党にでも投票しろ
26. Posted by たくたく 2009年10月22日 11:29
これをバカな話だって 笑えない所が怖いナー。
27. Posted by からす 2009年10月22日 13:02
今頃「日本は終わった」とか「これからどうすれば?」なんて感想を漏らしているヤツって、要は自分が安泰な地位にいることを自慢したい「勝ち組」気取りの人間じゃないの?
多くの人が絶望の中でかすかな希望を見出そうとしている時に、何をのんきな感想を言っているんだか。
多くの人が絶望の中でかすかな希望を見出そうとしている時に、何をのんきな感想を言っているんだか。
28. Posted by ルシフェリアン 2009年10月22日 13:19
>国民と株主の利益のために
>市場原理の中で粛々と運用される
ウソつけーw
http://www.gemki-fujii.com/blog/2009/000372.html
群がるガバメントサックス人脈
http://amesei.exblog.jp/9463537/
>市場原理の中で粛々と運用される
ウソつけーw
http://www.gemki-fujii.com/blog/2009/000372.html
群がるガバメントサックス人脈
http://amesei.exblog.jp/9463537/
29. Posted by 2009年10月22日 13:44
後半見る限り本人はわざと書いてるのかも知れないが正直完全には笑えない
30. Posted by piyochan 2009年10月22日 13:48
ふと気づくと、'00前半、ハイパーインフレ・通貨暴落で騒いでいたキムタケがこのところサッパリです。
31. Posted by socket774 2009年10月22日 14:32
お笑い風刺かと思ったら笑えないじゃないか
32. Posted by リドミン 2009年10月22日 15:21
ちょっと・・・深読みしすぎだよ!
官営化はもうないって・・・。
目的は西川はずしなだけだよ。
結局200兆〜300兆円の使い方だよね。
ただハゲタカに持ち去られずに済んでよかったよ。
郵貯からJAに相当移動があったらしい。
ところでJAはいつやるのかな・・・?
官営化はもうないって・・・。
目的は西川はずしなだけだよ。
結局200兆〜300兆円の使い方だよね。
ただハゲタカに持ち去られずに済んでよかったよ。
郵貯からJAに相当移動があったらしい。
ところでJAはいつやるのかな・・・?
33. Posted by キバヤシ 2009年10月22日 16:54
話は聞かせてもらったぞ!
日本は滅亡する!
日本は滅亡する!
34. Posted by 権兵衛 2009年10月22日 17:34
>28 ルシフェリアン
またまた、変な感想文みたいなページへのリンクなんか貼って・・・
藤井厳喜って、国家破産とか言って煽ってた人でしょ。
その記事だって、国家投資ファウンドだとか、わけのわからんこと書いてるよ。
元々は政治学を勉強した人みたいだけど、経済のことになるとからきしじゃんかよ。
またまた、変な感想文みたいなページへのリンクなんか貼って・・・
藤井厳喜って、国家破産とか言って煽ってた人でしょ。
その記事だって、国家投資ファウンドだとか、わけのわからんこと書いてるよ。
元々は政治学を勉強した人みたいだけど、経済のことになるとからきしじゃんかよ。
35. Posted by ゴロー 2009年10月22日 17:34
お説は面白いですが、今になってみれば自民党には人材がいませんね。官僚というつっかえ棒だけが、秋風にさらされているみたいだ。
36. Posted by 2009年10月22日 17:40
ワロタw
37. Posted by s 2009年10月22日 18:26
このままに日本はどうなってしまうのか?
次回、政界激震!社民党F党首、戦慄のフルヌード!の巻
次回、政界激震!社民党F党首、戦慄のフルヌード!の巻
38. Posted by yasu 2009年10月22日 18:46
国営に戻した郵貯の資産で、国債買うんだよね。他のものには投資できないから。
で、国債の価値落とすためにハイパーインフレ。ありそうだ・・・。
でも、社会主義までは無理だろう。
で、国債の価値落とすためにハイパーインフレ。ありそうだ・・・。
でも、社会主義までは無理だろう。
39. Posted by くま 2009年10月22日 18:59
おもしろい。
40. Posted by Opportunity of JAPAN 2009年10月22日 19:52
兄弟が不仲ってのは確かに嘘っぽいね
おもしろかった
41. Posted by くま 2009年10月22日 20:07
考えすぎ笑
42. Posted by ゴリラ 2009年10月22日 21:10
すぐではないですが、社会主義へ向けて突っ走ってはいるでしょうね。
そして、200兆を自分たちのもの、って思ってることも間違いないでしょう。
その200兆を票田共にバラまくのが、「国民のため」なんでしょう。
ま、この国で正論が権力に潰されるのは見飽きましたしね。
海外移住にしろ、残るにしろ、自分が生き残ることを考えないと。
しかし、あらゆる面から見て世界的な非常識を突っ走り続けますね、この国。
まー税金を特権専用予算とするのが目的だから仕方無いですね。
そして、200兆を自分たちのもの、って思ってることも間違いないでしょう。
その200兆を票田共にバラまくのが、「国民のため」なんでしょう。
ま、この国で正論が権力に潰されるのは見飽きましたしね。
海外移住にしろ、残るにしろ、自分が生き残ることを考えないと。
しかし、あらゆる面から見て世界的な非常識を突っ走り続けますね、この国。
まー税金を特権専用予算とするのが目的だから仕方無いですね。
43. Posted by ルシフェリアン 2009年10月22日 21:36
>ごんべーさん
>国家破産とか言って煽ってた
それはそのとおりですw
>経済のことになるとからきし
根拠は過去にあおってたってだけ
でしょうか・・・・
>わけわからん
それはそっちの問題ですw
見てくれてありがとう。
>国家破産とか言って煽ってた
それはそのとおりですw
>経済のことになるとからきし
根拠は過去にあおってたってだけ
でしょうか・・・・
>わけわからん
それはそっちの問題ですw
見てくれてありがとう。
44. Posted by 権兵衛 2009年10月22日 21:36
>27
>多くの人が絶望の中でかすかな希望を見出そうとしている時に、何をのんきな感想を言っているんだか。
つ「希望を捨てる勇気」
>多くの人が絶望の中でかすかな希望を見出そうとしている時に、何をのんきな感想を言っているんだか。
つ「希望を捨てる勇気」
45. Posted by 権兵衛 2009年10月22日 21:38
>42
>海外移住にしろ、残るにしろ、自分が生き残ることを考えないと。
個人レベルでは多分それが唯一の正解かと。
(自分が生き残ることを考えるべし)
>海外移住にしろ、残るにしろ、自分が生き残ることを考えないと。
個人レベルでは多分それが唯一の正解かと。
(自分が生き残ることを考えるべし)
46. Posted by sk 2009年10月22日 21:48
ま た お ま え か !
47. Posted by 自民党漫才! 2009年10月22日 21:52
これってなんのムー?
48. Posted by 権兵衛 2009年10月22日 23:17
>43
>>わけわからん
>それはそっちの問題ですw
じゃあ、あんたは「国家投資ファウンド」に納得かよw
>>わけわからん
>それはそっちの問題ですw
じゃあ、あんたは「国家投資ファウンド」に納得かよw
49. Posted by 既得権者 2009年10月22日 23:30
待ちに待った。
ようやく私たちの時代だよ
※東大駒場祭のテーマより
12回(1961年) 反体制の新しいいぶきを 真の人間性追求のために
20回(1969年) 団結を! 連帯を! 統一の旗の下に
22回(1971年) 破産通告に揺らぐ侵略者の砦 友よ、今こそ歴史の舞台に飛翔せよ!
21回(1970年) 告発せよ 取りもどせ 不安を怒りへ 怒りを力に!!
君たちの時代は?
57回(2006年) 情熱華火 〜三日咲く夢〜
56回(2005年) 一祭合彩
55回(2004年) Be Natural, Be Crazy…
54回(2003年) 東大発見!
53回(2002年) 観
52回(2001年) 喝
51回(2000年) Next Frontier
50回(1999年) BREAK
49回(1998年) 静と動の交響曲
48回(1997年) 前途多難な羅針盤
ようやく私たちの時代だよ
※東大駒場祭のテーマより
12回(1961年) 反体制の新しいいぶきを 真の人間性追求のために
20回(1969年) 団結を! 連帯を! 統一の旗の下に
22回(1971年) 破産通告に揺らぐ侵略者の砦 友よ、今こそ歴史の舞台に飛翔せよ!
21回(1970年) 告発せよ 取りもどせ 不安を怒りへ 怒りを力に!!
君たちの時代は?
57回(2006年) 情熱華火 〜三日咲く夢〜
56回(2005年) 一祭合彩
55回(2004年) Be Natural, Be Crazy…
54回(2003年) 東大発見!
53回(2002年) 観
52回(2001年) 喝
51回(2000年) Next Frontier
50回(1999年) BREAK
49回(1998年) 静と動の交響曲
48回(1997年) 前途多難な羅針盤
50. Posted by ゴン 2009年10月22日 23:35
大変面白く読ませて頂きました。
「〜を甘く見ない方がいい」のシリーズ化は私も希望!
「〜を甘く見ない方がいい」のシリーズ化は私も希望!
51. Posted by yosida 2009年10月23日 00:06
鳩山は分かりませんが、亀井が郵貯資産200兆円を手放したくなかったのは間違いありませんね。彼の権力への執着は半端じゃないですから(笑)
このまま郵貯に国債を買わせ続けるのか、「貸出業務に参入」と銘打ってかつての財投のように官僚の天下り先にお金を垂れ流すのか、どちらになるのかわかりませんが、いずれにせよ郵貯破綻、公的資金投入の可能性が大幅に高まったのは間違いありません。
このまま郵貯に国債を買わせ続けるのか、「貸出業務に参入」と銘打ってかつての財投のように官僚の天下り先にお金を垂れ流すのか、どちらになるのかわかりませんが、いずれにせよ郵貯破綻、公的資金投入の可能性が大幅に高まったのは間違いありません。
52. Posted by ルシフェリアン 2009年10月23日 00:17
>納得かよ
民営化よりはマシ。
>経済のことになるとからきしじゃんかよ
からきしで思い出しましたが、
消費税は比較的シンプルな税制と
いう考えはまだ変わりませんか?
http://blog.goo.ne.jp/ablgoo347/e/fd5386f1b297f4a5c67770aa4b47f30b
民営化よりはマシ。
>経済のことになるとからきしじゃんかよ
からきしで思い出しましたが、
消費税は比較的シンプルな税制と
いう考えはまだ変わりませんか?
http://blog.goo.ne.jp/ablgoo347/e/fd5386f1b297f4a5c67770aa4b47f30b
53. Posted by mikura 2009年10月23日 02:28
国際ジャーナリスト(現・名古屋外国語大学現代国際学部教授)内田忠雄
2009.10.22 東海テレビ「ぴーかんテレビ」より
--------------------------------------------------------------
民主党は野党時代に日銀総裁を「官僚(財務省出身)だから」といって2人も拒否してきたわけでしょ。
今度のこの人は官僚の中の官僚。
80年代後半から90年代はじめにかけて大蔵官僚というのは非常に思い上がってた。
ノーパンしゃぶしゃぶとか接待を受けていた時代があったでしょ。
そういう時代のそういう悪い官僚の典型なんですよ、この人(斉藤氏)は。
(批判が高まって)任期よりも次官を早く辞めたわけだけど
辞めた直後から大蔵省管轄の財団法人を渡り歩いているわけですよ。
渡り歩いた末の金融先物取引所というところが民営化されてそこの社長になっただけというわけで
民間会社で働いたということは極めて少ないわけですよ。
天下りと渡りの典型を繰り返してきた人で、こんな人を日本郵政のトップに据えるなんて、とんでもない話ですよ。
いや、これはね、僕この話を昨日聞いたとき怒りましたね。とんでもない話。
--------------------------------------------------------------
http://www.youtube.com/watch?v=HylNSLt7I0o
2009.10.22 東海テレビ「ぴーかんテレビ」より
--------------------------------------------------------------
民主党は野党時代に日銀総裁を「官僚(財務省出身)だから」といって2人も拒否してきたわけでしょ。
今度のこの人は官僚の中の官僚。
80年代後半から90年代はじめにかけて大蔵官僚というのは非常に思い上がってた。
ノーパンしゃぶしゃぶとか接待を受けていた時代があったでしょ。
そういう時代のそういう悪い官僚の典型なんですよ、この人(斉藤氏)は。
(批判が高まって)任期よりも次官を早く辞めたわけだけど
辞めた直後から大蔵省管轄の財団法人を渡り歩いているわけですよ。
渡り歩いた末の金融先物取引所というところが民営化されてそこの社長になっただけというわけで
民間会社で働いたということは極めて少ないわけですよ。
天下りと渡りの典型を繰り返してきた人で、こんな人を日本郵政のトップに据えるなんて、とんでもない話ですよ。
いや、これはね、僕この話を昨日聞いたとき怒りましたね。とんでもない話。
--------------------------------------------------------------
http://www.youtube.com/watch?v=HylNSLt7I0o
54. Posted by dd 2009年10月24日 09:34
くそ、なんてこった。
いったい俺たちはどうすればいいんだ!
これいいね。気に入った。
文才あるよね。
春樹とか好きそう。
いま、一番おもしろく読んでます。
がんばってね。
いったい俺たちはどうすればいいんだ!
これいいね。気に入った。
文才あるよね。
春樹とか好きそう。
いま、一番おもしろく読んでます。
がんばってね。
55. Posted by シャラ 2009年11月04日 22:38
だから、民主党も自民党もダメと言う事ですね。
新保守勢力に期待し、全ての国民が目覚め、応援するしかない。
新保守勢力に期待し、全ての国民が目覚め、応援するしかない。
56. Posted by pe 2009年11月12日 07:44
春樹の方じゃなくて龍の方でしょ?
ヘクソダスみたいでオモシロスww
ヘクソダスみたいでオモシロスww
57. Posted by う 2009年11月17日 16:04
>56
文体は春樹っぽくない?
てゆうか、翻訳調っぽいよね。
「くそ、なんてこった。
いったい俺たちはどうすればいいんだ!」
とかさ。w
エンターテインメント性があってよい。
文体は春樹っぽくない?
てゆうか、翻訳調っぽいよね。
「くそ、なんてこった。
いったい俺たちはどうすればいいんだ!」
とかさ。w
エンターテインメント性があってよい。
