史上最大の詐欺と言えば、元ナスダック会長のバーナード・マドフによる金融詐欺だ。
なんと被害総額は6兆円以上という空前絶後の規模だ。
6兆円といったら民主党の子供手当に必要な財源より大きい。
マドフは現在懲役150年の刑を受けて投獄されている。

それでは彼がどうやって6兆円以上もだまし取ったか説明しよう。
実はその仕組みはおそろしく単純だ。
この見かけは誠実で知的な紳士そのもののマドフはヘッジファンドを立ち上げた。
そして、たとえば最初は100億円の資金を集めたとしよう。
このファンドに投資した人は、毎年毎年、高額な配当を手にした。
たとえば10億円投資した人は、毎年、2、3億円の配当を受け取ったのだ。
これはリターンにしたら20%−30%でかなり優秀なファンドになる。
それではマドフは実際に資金を運用してこの配当を払っていたのだろうか?
実は、マドフは投資家から集めた資金をそのまま配当として払っていたのだ。
たとえば10億円投資した人に毎年2億円払えば途中で解約されなれば5年間いんちきの20%のリターンを届けることができる。
そして、マドフは非常に知的な人物だったし、実際にみんなすごいリターンを見せられていたので、誰も解約しなかった。
つまり、この仕組みはファンドに資金が集まり続ける限りバレないのだ。
実際、マドフのファンドは必ず配当が払われるのでどんどん資金をあつまった。
この配当が自分の払ったお金から来ていることなんて長年誰も気づかなかったのだ。
そして、このネズミ講も他のネズミ講と同じように、もう維持できないところまで規模が膨らんだところで破滅した。

しかし、よく考えたら日本国政府がやっていることもマドフがやっていることとほとんど同じことに気づくだろう。
多くの日本人は将来にそなえてこつこつと貯金したり、保険に入ったりしている。
こうやって金融機関に集められた国民のお金は、日本国債に投資される。
そして、日本国債という証書と引き換えに政府は国民のお金を手に入れる。
このお金は国民の将来のための有用なインフラストラクチャーのようなさまざまな資産になっていればいい。
しかし、実際は政治家や官僚がさまざまな方法を使って自分たちの利権団体や天下り法人にばら撒いているだけだ。
国民経済のために効率的に投資されていないから、国債で集められたお金は経済の成長につながらず、その結果、将来の税収にもつながらない。
政治家や官僚とそれにむらがる利権団体が自分たちの私利私欲のためにやりたい放題やっているから当たり前だ。
要するに、国債に化けた国民のお金は、実際にはもうなくなっているのだよ。
しかし、マドフのファンドに投資した人たちも破綻するまで毎年大きな利回りを得られていたように、日本国債を買っている人たちも毎年利子を払ってもらえる。
そして、マドフのファンドと同じように、その利子は将来が心配で毎月毎月がんばって貯金している人たちのお金が回ってきているにすぎないのだ。

しかし、民間の銀行が日本国債を買って、その結果失敗してしまうならまだ理解できる。
そんな銀行に貯金をした自分を責めることができるからだ。
とこらが、これが国営の金融機関だったらどうなる?
日本郵政に集められた貯金と保険料の350兆円が、政治家の利権団体や官僚の天下り法人に複雑なプロセスを経てばら撒かれる。
そして、そのバラマキの権限を握るのが鳩山由紀夫率いる民主党だ。
ばら撒かれた人々は、自分の貯金がいろんなところで抜かれた後に、めぐりめぐって自分のところに還流してきているだけだ。
しかし、このような複雑なプロセスを経ているので、ほとんどの人たちはそのお金がどこから来たのか理解できないだろう。
そして、そのバラマキを民主党が実現した社会福祉だと勘違いして、民主党をさらに支持するようになる。
破綻するまでマドフのファンドの投資家は、マドフは自分たちの財産を増やしてくれる天才ファンドマネジャーだと心酔していたように、国営化された日本郵政を通って自分のお金が回ってきていることを社会福祉だと思い込み民主党をすばらしい政権だと思い込むのだ。
郵政国営化とはそういうことなんだよ。
そして、この金融詐欺の規模はマドフのファンドと比べ物にならないぐらい大きいものになるだろう。
まさにマドフを抜き、人類史上最大のネズミ講スキームがここに完成するわけだ。

鳩山由紀夫のあの反資本主義論文は決して国内向けの人気取りなんかじゃない。
鳩山由紀夫の本心であり、彼の社会主義思想そのものなんだよ。

郵政国営化、郵便貯金を使って国営ファンド、道路公団国営化、日本航空国営化、高校教育国営化、労働組合員の権利強化、公務員の権利強化、消費税の増税、所得税の増税・・・
気づいてみたら、これだけの社会主義政策が民主党により実行に移されようとしているんだ・・・

そして、こういった巨大国営事業は誰が運営するのだ?
鳩山由紀夫とそのとりまき連中、そして彼らに従順な官僚じゃないか・・・
まさにかつてのヒトラーやレーニンが手にしたような絶対権力を自分達が握るつもりだ。

みんな社会主義思想をあまく見ない方がいい。
何百万人、何千万人という市民を虐殺したドイツのヒトラー、ロシアのレーニンにスターリン、カンボジアのポルポトといった社会主義国家の指導者たちも、最初はみんな市民の支持により生み出されたのだよ。

今の民主党の社会主義政策もやばい方に走り出したらどこまで暴走するかわからない。

なんであんな夕方の4時にしまる郵便局が地方にあると小泉政権によってもたらされた格差が是正されるんだ?
なんで脱官僚の民主党が民間人の首を切って、いきなり大蔵省のOBに郵政の社長を任せるんだ?
なんで無駄をなくすと言っていたのに史上最大の概算要求になっているんだ?
なんで・・・

子供手当とか高速道路無料とかに浮かれてないで、いいかげんみんな目を覚ますんだ。


参考資料
空前の詐欺事件、ウォールストリート日記
マドフ事件:世紀の大ペテン、JBPress