やっぱり、土曜日の深夜ぐらいにメルマガ送信できるのがいいと思うので、そういう方向に調整しようと思っているのですが、これがなかなか…。

==============================
// 週刊金融日記
// 2012年11月11日 第31号
// 高嶋政伸vs美元の離婚裁判の定量分析
// オバマ大統領で株価下落
// 浜松町の焼肉の名店
// 処女を捧げた彼と結婚したい
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 ところで、カンボジアでビジネス・カンファレンスがあって、ちょっと日程的にきびしい感じだったのですが、なんとか都合がついて、ちょっくら仕事とメルマガ取材を兼ねて、カンボジアの某都市とアンコールワットに行ってくることになりました。と言うことで、来週はカンボジアからメルマガをお送りすることになりそうです。僕の知り合いの旅行好きによると、アンコールワットは、間違いなくアジアで一番すごい遺跡群らしくて、今から楽しみです。
 今週は金融市場でも恋愛市場でも重要なイベントがありました。アメリカの大統領選ではオバマ大統領が再選され、また、高嶋夫妻の離婚裁判の第一審の判決が出ました。結婚のファイナンシャル・バリューの算定式に、インパクトがある判例になったと思いますので、その解説を最初にしたいと思います。
 また、今週号は、相談がちょっと多くて、それらのいくつかは次週に回っています。ご了承下さい。
 それでは今週号も盛りだくさんの内容です。

1.高嶋政伸vs美元の離婚裁判の定量分析

高嶋政伸vs美元、離婚裁判、第一審勝訴の意味』の続きです。

続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行

2.今週のマーケット 2012年11月2日-11月9日

TOPIX : 730.74 (週間 -2.8%, 年初来 +0.3%)
日経225: 8757.60 (週間 -3.2%, 年初来 +3.6%)
S&P500 : 1379.85 (週間 -2.4%, 年初来 +9.7%)
FTSE100: 5769.68 (週間 -1.7%, 年初来 +4.6%)
USDJPY : 79.44 (週間 -1.2%, 年初来 +3.2%)
EURJPY : 100.96 (週間 -2.2%, 年初来 +1.4%)

 日米の主要企業の決算発表はようやく峠を超えて、個別銘柄を見ている投資家も一息、と言ったところであろう。
 11月第1週の日経平均株価は週間で3.2%下落して、また9000円台を割ってしまった。米大統領選でオバマ大統領が再選され、世界的に株価が下落した。議会は上院が民主党、下院は共和党が過半数を獲得しており、この議会のねじれが確定したことにより、財政の崖を乗り切ることが難しいとの観測が広まった。
・・・
続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行

3.ブログではいえないお店 #31

―浜松町の焼肉の名店

 週刊金融日記第6号に書いたように、僕はそれほど霜降り和牛が好きではありません。一口、二口食べると、とても美味しいのですが、霜降り和牛をがっつり食べると、どうも脂が重すぎるのです。そして、日本では、高い牛肉ほどサシがたくさん入っていたりします。だから、割りとオーストラリア産の牛肉とかが好きだったりします。
 ということで、高級焼肉店というのは、いまいち有り難みが分からなかったのですが、先日、接待で連れて行ってもらった浜松町の焼肉店は、日本各地から赤身も脂身も美味しい和牛が取り寄せられていて、大変美味しかったので、本メルマガにも掲載しておこうと思います。
・・・
続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行

4.藤沢数希の身もフタもない人生相談

―初めて体を許した彼氏と結婚したい女子大生読者の方からの相談

こんにちは。
セックスした男性を好きになった女子大生です(*^^*)
週刊金融日記第30号では、メルマガに体験談を取り入れていただき、ありがとうございます。

今、女性に大人気で映画化される「今日、恋を始めます」では、突然のキスから恋が始まるストーリーです。
主演の武井咲さんも、一度はこういう恋を経験したい、とTVでおっしゃっていました。
オモテでは、恥ずかしくて言えませんが強引なキスは女性の密かな夢だと思いますよ(*^^*)
イケメンじゃなくても、誠実さがあれば、不快な思いはしないと思います(*^^*)

最後に質問なんですが、藤沢さんは学生時代「一途な上に、ベッドの上でも最高」な彼女が出来たのに、どうして2年で別れる結果になったのでしょうか?
立ち入ったことを聞いてしまい、すいません。
どうしたら長く付き合い結婚まで持っていけるのかと悩んでいるので。
よろしくお願いしますm(_ _)m

―藤沢数希の回答
・・・
続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行