月曜日に配信したんですが、バタバタしていて、目次アップが遅れました。
家入一真さんとのトークは面白かったですね。
他にも盛りだくさんですよ。

==============================
// 週刊金融日記
// 2014年2月3日 第95号
// ナンパの地蔵現象の科学
// 新興国不安
// 銀座のデカネタの高級鮨
// 家入一真LINEトーク
// 46歳から恋愛工学を学びはじめ10年ぶりに素人女性とセックスしました
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 先週号は割りと軽かったんですが、今週号は超盛りだくさんです。ヤバいです。
 まずは、なんと言っても、東京都知事選に立候補している家入一真さんが、不定期でやっている堀江貴文さんとのLINEトークに参加してくれて、めちゃくちゃ面白いことになりました。家入さんの人となりがよくわかるトークになったのではないでしょうか。
 冒頭の恋愛工学の論文ですけど、ACSモデルの解説の前に、今週は地蔵問題について考察しています。これもかなり深いです。
 さて、人生相談コーナーも重要なトピックが色々ありますね。次のトピックは読んでおくといいと思います。

―ボディタッチの仕掛け方とACSモデル
―身元のよくわからない女子とのアポの方法
―藤沢さんが過去に愛した女性についてふたつのご質問よろしくお願いします
―なぜ女の勘は鋭いのですか?
―合コン戦略を教えて下さい
―友情とセックスの関係について
―恋愛工学における告白の定義
―46歳から恋愛工学を学びはじめ10年ぶりに素人女性とセックスしました!

 それでは今週もよろしくお願いします。
 今週は東京都知事選なんで、都民はちゃんと選挙に行きましょうね。

1.ナンパの地蔵現象の科学

 多くの男性向けの恋愛マニュアルで非常に軽く扱われているが、じつは極めて重要な問題がある。地蔵問題である。
 よく考えれば当たり前なのだが、恋愛というものは男が知らない女に話しかけることからはじまるのだ。これが学校や職場なら、話しかけるのはそれほどむずかしくないかもしれない。あるいは呼ばれた合コンなどでは、さすがにほとんどの男が初対面の女に話しかけることができる。
 実際のところ多くの男は、学校、職場、たまに呼ばれる合コンぐらいでしか知らない女に話かけることができない。それゆえに極めて貧弱な出会いエンジンしか構築することができず、数少ないコミュニケーションが成立した女をすぐに好きになってしまい、非モテコミットに陥り(第36号)、ひとりの女に拘泥し、悲惨な末路をたどることになる。
 ところが、知らない女に話しかける、つまりナンパができると出会いのシーンは一気に広がる。ストリート・ナンパ(ストナン)、クラブ・ナンパ(クラナン)などはもちろんだが、そこまでガチなナンパじゃなくても、ナンパ・スキルのある男は、仕事関係で出席したちょっとしたパーティーなんかでもすぐに知らない女の連絡先をゲットしてしまい、気がつくと恋に発展させてしまっているのだ。

 しかし、である。多くの男が、知らない女に話しかけようと思うと、顔が引きつって固まるのだ。通りすぎて行く女を眺めているだけで何もできない現象を、日本のナンパ・コミュニティでは「地蔵」と呼んでいる。道端で道行く人々をじっと眺めているだけで、その突っ立っている様子が石でできた地蔵にとてもよく似ているからだ。

 ナンパというのは、・・・
・・・
続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行ブロマガ

2.今週のマーケット

※ 2014年1月24日-2014年1月31日の週間パフォーマンス

TOPIX : 1220.64 (週間 -3.5%, 年初来 -6.3%)
日経225: 14914.53 (週間 -3.1%, 年初来 -8.5%)
S&P500 : 1782.59 (週間 -0.4%, 年初来 -3.6%)
FTSE100: 6510.44 (週間 -2.3%, 年初来 -3.3%)
USDJPY : 102.15 (週間 -0.1%, 年初来 -3.0%)
EURJPY : 137.75 (週間 -1.5%, 年初来 -4.8%)

 1月最終週の日経平均株価は週間で3.1%下落し1万4914円53銭と4週続落となった。アルゼンチンやトルコの通貨急落をきっかけに新興国市場からの資金逃避が加速した。こうした中、日経平均は週初に急落したが、トルコ中央銀行が通貨防衛へ利上げに動くなどのニュースが好感され、翌29日には403円高と切り返した。しかし30日には再び暴落した。米連邦準備制度理事会(FRB)が前月に続き債券購入額の縮小を決定、量的緩和の縮小により、新興国市場の株式、通貨からの資金が逃避すると見られている。
 3日月曜日の日経平均株価は2%下落し1万4619円13銭で引けた。これで大納会に付けた昨年来高値からの下落率が10%を超えた。新興国不安と、FRBの量的緩和縮小、そして中国景況感の悪化で、日本株は苦しい展開になっている。
 今週は日米主要企業の決算が相次ぐ。金曜日には米雇用統計も発表される。・・・
・・・
続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行ブロマガ

3.ブログではいえないお店 #95

―銀座のデカネタの高級鮨

 また、今日も銀座の鮨屋でも紹介しますか。
 銀座の高級鮨屋は、繊細な感じの鮨が多いんですが、今日紹介するところは、ボーンとデカいネタが売りの江戸前鮨ですね。・・・
・・・
続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行ブロマガ

4.ホリエモンと藤沢数希のLINEトーク室 第3回 家入一真さんが登場!

不定期でやっている、いちおうテーマは恋愛工学の堀江さんとのLINEトーク企画です。
ところで、LINEトークって、文字起こししなくていいし、お互いの空き時間にどこにいてもできるんで、やってみると、メルマガ・コンテンツ的に意外とすごいいいんですよね。
そういえば、堀江さんはWebサイトを起ち上げていました。

HORIEMON.COM
http://horiemon.com/

なんか名前がそのまんまで、いいですね。
今回は噂の家入一真さんが成り行きでゲストに来てくれました。
これも、LINEでボタンひとつで呼べるんで、面白いですよね。

総務省のガイドラインによると、電子メールに関しては対立候補者への誹謗中傷やデマなどに使われる可能性があるので、いろいろと制限されていて、メルマガはどうなのかなと色々考えたのですが、公職選挙法の趣旨には反しないし、特に政治的に誰かを応援する内容でもなく、家入さんの恋愛観が中心のトークなので、問題ないだろうと判断しました。
(テクニカルには、メルマガに隠れURLを張ってそこに飛んでもらうやり方で、簡単に回避できるんですが、そんなこともわざわざする必要もないだろう、と判断しました)

電子メールを利用する方法による選挙運動用文書図画の頒布の解禁
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10_2.html#index02

ということで、前置きは長くなりましたが、LINEトークです(笑)。


藤沢 ということで、仕切り直しで(笑)、とりあえず次の回は、せっかくなので、2月3日(月)のメルマガに間に合うスケジュールで、東京都知事選でもどうでしょうか? 堀江さんは家入さんを応援しているし、舛添さんは婚外子がいっぱいいて、恋愛工学的にも面白いかと……。

堀江 いいですね。舛添さん、片山さつきからdisられてるし(笑)。でも、凄いよね。あれがカップルだったってことが。

藤沢 あれは最高ですね。しかも、理由が「婚外子に対する、扶養や慰謝料などが十分じゃない」とか言って、その発言を新聞とかに意図的に流すし(笑)。もう、どんだけ恨んでるのかって話ですよ(笑)。

堀江 でも、それって本当なんだろうか? なんか一時期地元北九州に頻繁にお母さんの介護に帰ってたって話聞くけど。

編集S 舛添さん的には、扶養などはしっかりやっているとか……。

藤沢 週刊誌なんかによれば、成人した婚外子に対して、月22万円の養育費を減額してくれと言っていたらしいですね。真偽の程は知りませんが、それが正しいとしたら、そこまで舛添さん酷くないのかな、という気はしますね。( http://goo.gl/ZHoY7K )

藤沢 しかし、僕は思うんですけど、女の人って、ちゃんと結婚までした、すごくコミットしてくれていた男ほど、別れたあとに恨むんですよ。逆に、1回か2回エッチしただけで、何ごともなく、付き合わなかった男とかをいい思い出にしたりするんです。

藤沢 この前、女の・・・
・・・
続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行ブロマガ

5.藤沢数希の身もフタもない人生相談

―46歳から恋愛工学を学びはじめ10年ぶりに素人女性とセックスしました!

藤沢様

第69号で、46歳からでも恋愛工学は効果あるか?と質問した者です。
その際は、カーネルサンダースさんの成功例をご紹介頂いて、本当にありがとうございました。

あれから数ヶ月・・。
ようやく、ついに、結果が出ました。
これまでも何度かメールを書きかけましたが、もう少し効果が出たらと思っていました。

私がアドバイスを頂いてから数ヶ月、意識と行動を変えた点は、ふたつです。
一つは、女性に対して、ハッキリと自分の要求を伝える事。
例えば「ホテルに行きたい」と言う事とか。

もう一つは、女性に対して、男女の関係を意識させられるように自分も行動する事、でした。
意識してることを口に出して言う事。

あと自分の中では一番大事だった事なんですが。。
今までは例えば女性から悩み相談とかされて二人きりになる場面なんかが時々あっても、その人の事を優しくするつもりで「君が大事だから」とか言って、ホテルなどに行くのを避けたりしていました。
(今まではこういう行動の後に居なくなった事が多々ありました)
でも、アドバイス後は、相手からシグナルのような言葉などが出ていたらホテルや自宅に遠慮なく誘ってみました。
要するに、自分勝手に女性を傷心のような器やジャンルに入れて「自分は優しいんだぞ」アピールをやめた事。
最後にこれらを何人かの女性に同時進行した事。

その結果、2年程前から友達のようにしていたアラフォーの女性とホテルに行って一晩過ごす事に成功しました。
実に、完全素人の女性とそういう関係になったのは10年ぶり位だったと思います。
はじめ、その女性は人妻と聞いていましたが、ホテルに着いたらバツ1だとわかり、更に色々悩みもあったらしく自分が定期的に彼女に気がある事を伝えていた事から「この人なら良いかなぁ」と思ったそうです。
ホテルへの誘い文句はご教授頂きましたようにとりあえず夕方待ち合わせて「ホテルかどっかでDVDとか見ない?」でした。
「出来たら二人で話せた方が良いだろうから、少しだけホテルに行こう」とか。
かなり適当な。

以前から下調べはしていましたが、知っていたホテル街へタクシーに行き「とりあえず話そうよ」と行って入りました。
悩みも、ホテルに着いて聞いてみたら、私からしたら大した問題でもなく任せとけ!の一言で済んでしまう程度の事でした。
元旦那にも相談していたようですが、どうやらあまり親身になってくれなかったようです。
アドバイスを頂く前は、彼女と1,2回食事はしていましたが、当時はいつもの良い人アピールしかしていませんでした。
アドバイス後は上記の通り、舵を大きく切り変えていましたので、気がある事やホテルに行きたい事は伝わっていただろうと思います。
そのせいか酔った時や気分がハイな時には、ちょっとしたメールが来るようになって、その都度、こちらの気持ちを伝えていた感じです。
それでも会おうとしてくれていたので、脈はあると信じ、タイミングを合わせて何とかしたいなぁと思っていました。

正直、一般的な容姿のレベルは上とは言えませんが、プライドも高そうな女性で、女の色気はバッチリです。
気も強いので、以前の私は、全く無理だろうと決め付けていました。
一度関係したら、すごく優しいし、とても感じてくれたようでコロッと態度が変わり、一度ホテルに行ってから3日も経たないうちにまた行きました。
家に帰ってから、彼女に対して感謝の気持ちで一杯で、ようやく戦線復帰出来た気分でいます。
私も彼女も結婚は意識していない状態で、今はお互い色々忙しいのですが、来月に入ったら軽く旅行でも行こうかと言う話しもしています。

あと、私にはもう一人追いかけている20代の女性がいます。
実は、彼女とも急速に距離が縮まっている感触があります。
以前、この子にも、あまりに熱心になりすぎて引かれた事があったんですがアラフォーの女性が居るせいか、マインドが自然になって、逆に距離が縮まってきたみたいです。

でも、今回の出来事は、まぁラッキーな出来事だったんだと思います。
確率をあげる為に、いろんな人に声を掛けて、その中からたまたま残ってきた二人のような気がします。

私としては、過去の自分に戻りたくないので、いろんな女性に気軽に声を掛けて行くようにしています。
挨拶程度の本当に気軽な言葉掛けからですが、以前のように気張ることなく、ピンと来たら食事でも誘ってみよ〜くらいなマインドで、これからも頑張ってみようと思っています。

成功経験を沢山持っている皆さんに比べたら全然レベルの低い私ですが、何かの参考になればと思っています。

―藤沢数希の回答
・・・
続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行ブロマガ