日曜日のお昼前に送信したメルマガの目次です。

==============================
// 週刊金融日記
// 2014年6月15日 第114号
// 女をディスるためのひとつのガイドライン
// 日経平均4週続伸
// 白金高輪のヘルシーフレンチ
// 妻子がいますが彼女が妊娠しました
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 さて、今週もこうして日曜日の午前中にメルマガを送ることができました。この文章を書いている途中で、ワールドカップでは、本田圭佑選手がゴールを決めました。彼がスポーツ紙のインタビューで言っていた言葉が思い出されます。

「1年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができる。僕はその味をしめてしまったんですよ」

 ワールドカップに出場するようなサッカー選手たちは、毎日の地道な練習を積み重ねてきたわけです。最近、僕は常々思うのですが、世の中で成功するためには、何も特殊な才能や経験、特別な訓練などは必要ないということです。本当に、当たり前のことを、ずっとやり続けることにあるのだな、と思います。
 早寝早起きして、睡眠時間を十分に取り、食事にも気を配る。そして、自分の仕事に必要な勉強を毎日続ける。約束を守り、人として信用される。できないことは、簡単に約束しない。必要な計算されたリスクを取って、最善をつくす。それが上手く行っても、行かなくても、淡々と努力を続けていく。こんなことを10年、20年と続けられれば、その分野で一流になれます。そして、お金は後からついてきます。

 今週号は、読者からの投稿が、大変充実しています。以下のトピックは読んでおくといいでしょう。

―私は顔に自信がありますが好きな男から拒絶され続けています
―ブスは国境を越えてもなおブスでしょうか?
(非モテ男女の海外進出について)
―ドタキャンする女性の心理
―クラブでの踊りを習得するために
―風俗店経営者ですがふつうの女性と交際したいです
―女のルックスのランク付けについて
(ルックス格付けガイドライン暫定版)
―インプットと考える時間に関する質問
―今の日本で婚外子を作ってもいいのでしょうか?
―別にこの先一生素人童貞でもいいんじゃないかと思いはじめました

 それでは今週もよろしくお願いします。

1.女をディスるためのひとつのガイドライン

 第40号ではじめて紹介された「女をディスる技術」は、恋愛工学が生み出してきた数々のテクノロジーのなかでも、エポックメイキングなものとなりました。しかし、このディスる技術は、使う相手やシチュエーションを誤ると、取り返しのつかない事態になりかねず、なかなか実践するのが難しいのも事実です。
 これまでに何度も、このテクノロジーについて議論されてきましたが、未だに簡単な運用方針が示されずにいました。最近での主な議論は、以下のバックナンバーで行われています。
やはり、非常に奥が深く、つかみどころがない、際どい技になると思われます。しかし、決まったときの破壊力は抜群で、特に対S級女子では、必須のテクノロジーと言っても過言ではありません。

『週刊金融日記 第90号 適宜ディスって最後まで追わせることの重要性』
『週刊金融日記 第91号 女をディスることと笑いの違い』
『週刊金融日記 第92号 女をディスって6年間の付き合いが終わりになりました』
『週刊金融日記 第94号 アクティブ・ディスとパッシブ・ディス』
『週刊金融日記 第96号 女を褒める技術』
『週刊金融日記 第101号 女のレベルとディスるレベル』
『週刊金融日記 第102号 銀座の鮨屋から学ぶディスる技術と褒める技術』
『週刊金融日記 第107号 お友だちでいましょう』

 まず、タイミングに関していうと、女をディスる必要があるのは、基本的にはACSモデル(第93号)における、Attractionフェーズです。なぜ、ここで女をディスらなければいけないのかというと、それは女の自動迎撃システムを潜り抜けなければいけないからです。相手がS級女子の場合は、特にそうです。
 こうしたモテる女は、連絡先を聞かれたり、デートにしょっちゅう誘われるので、そういった男のアプローチを上手く断る様々な方法を自然と身につけていて、下手に出て、なんとか気に入られようとしている男の卑屈な目線を嗅ぎ取ると、ほぼ反射的に自動迎撃システムが稼働するようにできています。彼女たちのこうした防衛網をくぐり抜けるために、ディスる必要があるのです。
 また、タイミングによらず、ディスるのがなぜ効果的なのかは、第40号で解説した通りです。つまり、ディスられる相手の恋愛市場での価値が、上手く押し下げられることにより、相対的に自分の価値が上がったかのように見せることができるからです。これによって、相手に、価値ある異性だと思い込ませるわけです。

 しかし、具体的にどうやってディスればいいかというと、いままではかなりの部分がプレイヤーの職人芸に任されていたわけです。じつは、今週号では、女性読者からの素晴らしいアドバイスが投稿され、この分野での技術開発を、また一段と進めることができました。
 女性読者からの投稿を紹介しましょう。

===============================
―女性側から女をディスることについての意見

藤沢さま、こんにちは。
ディスることについて、悩まれている読者の方が多いようなので、女性側から意見を言わせていただきたく、メールをいたしました。
私が思うに、・・・
・・・
続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行ブロマガ

2.今週のマーケット

※ 2014年6月6日-2014年6月13日の週間パフォーマンス

TOPIX : 1243.97 (週間 +0.8%, 年初来 -4.5%)
日経225: 15097.84 (週間 +0.1%, 年初来 -7.3%)
S&P500 : 1936.16 (週間 -0.7%, 年初来 +4.8%)
FTSE100: 6777.85 (週間 -1.2%, 年初来 +0.7%)
USDJPY : 102.05 (週間 -0.4%, 年初来 -3.1%)
EURJPY : 138.20 (週間 -1.1%, 年初来 -4.5%)

 6月第2週の日経平均株価は週間で0.1%高の1万5097円84銭で終了、ことし最長の4週続伸となった。安倍政権による法人税減税やGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の基本ポートフォリオ見直しにより、日本株への買い需要が期待できること、世界的に出遅れた日本株のバリュエーションが割安になっていたことなどから続いたラリーだが、そろそろ上値が重くなってきた。1万5000円が心理的な節目になりそうである。
 法人税減税が、もし20%台まで引き下げることが決まれば、株価も大きく上昇することが期待できる。現在130兆円ほどのGPIFの日本株の目標ウエイトが引き上げられれば、1%当たりで1.3兆円の買い需要が見込まれるが、すでに株価の上昇により、時価で評価される日本株のウエイトは17%程度になっており、今回の目標ウエイトの引き上げは、これを追認する程度になると思われる。・・・
・・・
続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行ブロマガ

3.ブログではいえないお店 #114

―白金高輪のヘルシーフレンチ

 最近、といっても昨年の夏にオープンした白金高輪のフレンチに行ってきたので、報告しよう。白金高輪駅のXXXXXX。結論から言うと、すごく良かった。オープン・キッチンで、スッキリとした内装。割りと広々としていてテーブルとカウンターで40席以上もある。料理は、本格的なソースが濃厚なフレンチとは対照的に、柑橘系の爽やかなソースや有機野菜をふんだんに使ったヘルシーなフレンチである。まあ、お手軽フレンチである。・・・
・・・
続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行ブロマガ

4 .藤沢数希の身もフタもない人生相談

―別にこの先一生素人童貞でもいいんじゃないかと思いはじめました

藤沢さん、こんにちは。
ひろくんです。
ここしばらく連続で相談させていただき、恐縮です。

今回の相談といたしましては、近頃恋愛に対する情熱が急速になくなり、別にこの先一生素人童貞でもいいんじゃないかと思いはじめたことです。
それと言うのも、トライするような気力も情熱も湧かなくなったのもありますけど、去年の6月に吉原の中出し高級ソープに行って以来、1年間本番はしていませんが、藤沢さんが留学して最初にセックスにありつけなかったときの刑務所に入っているような感覚はなく、特に問題なかったからです。
(非本番の風俗は、1人でキャバクラに行った際に、泥酔して記憶がない時に2回入ってしまいましたが。)
今やオナニー自体も、ムラムラしたからすると言うよりも、Twitterにも飽きてヒマだからするって感じです。

藤沢さんは、前号で、愛は子供を産み育てるための感情に過ぎないとおっしゃっておりますが、その一方で我々がなぜ三次元の女を求めるかとの話に、愛のあるセックスのため(第99号)と答えてらしたと思います。
なんか齟齬を感じるのは私だけでしょうか?
たかが子供を産み育てるための生物学的な感情に支配され、それに右往左往するくらいなら、愛などいらぬと割り切って、適当に風俗で済ますのもひとつのやり方の気がします。

そんな風なことを考えているせいか、ここしばらくは開店休業状態です。
新規開拓したLINEの友達の山も、別に消えてもどっちでもいいって感じです。
「キモい童貞野郎」と、男女問わず馬鹿にされるのは昔から慣れているから別にいいんですけど、ただ何かその辺りでもやもやしている現状です。
やっぱり、自分の中である程度納得が行くまでしばらくは恋愛はお休みして、その分の時間とお金で他のことをした方がいいんでしょうか?
「どうせ自分はブサイクで金もないコミュ障だから、女からは死ぬまで相手にされないんだよ」と気にせず会社でもどこでも公言できれば、ホントに楽になれるんですけど、同時に何か大事なものを失う気がするんですよ。

―藤沢数希の回答
・・・
続きはメルマガを購読 → まぐまぐブロゴス夜間飛行ブロマガ