February 24, 2014

明石メバリングにて


みなさんこんばんわ。

今回は気分を変えて、明石でメバリングしてきました。

事前情報では、浮いてたり、ボトムだったりいろいろです。との事。

ツイッターのメンバーも、今はあんまり芳しくないと言う状況で、

神戸メバリンガーの自分がひょっこり行って釣れるのか非常に不安ではありますが、

釣れない方が(*´Д`*)ハァハァするんで、期待に股間を膨らまし明石へ行きました。




17時から釣りをスタートして、明るいうちはガシラでも狙うかと、

ボトムを叩きまくるも反応無し。

えぇ、興奮してきましたよ。

なかなか良い滑り出しです。





そこから19時まで、いろんなパターンで攻めるも、全くアタリ無し。

明石って素晴らしい。

ボトムと表層をこれでもかって程狙ったけど、

アタリが無いので中層を狙い始めました。

ルアーはミニマル。

2ヒロぐらいのラインでミニメバルを3匹キャッチ。

時合かと思って、焦って投げまくっていたので、写真無しですが、

どうも明石のポテンシャルには程遠い感じ。





今回のポイントは激流ポイントで、その流れが緩む場所を狙っていたのですが、

ここにはミニメバルしかいないと判断。

激流エリアに徒歩移動しまして、流れに居付いているメバルを狙います。

先行者の話しでは、ボトムでアタリがあるけど、

マイクロワインドではなかなか乗らないとの事だったので、

アタリが出さえすれば、フックアップの可能性が高いメタルジグ3gをフルキャスト。

















メバジグレベル



流れに乗せながらボトムから50cm以内をシャクりながらトレースすると、

コツ…って当たり。

即アワセで乗りました。

メバジグレベル3g丸呑み関係です。



流れと水深のある場所でのメバリングは楽しい!

普段やらない釣りなんで、めちゃくちゃ興奮しました!




でも結局、今回の釣りで20cmオーバーはこの1匹だけ。

なんとも厳しい釣行でしたが、明石のポテンシャルはこんなもんじゃないハズ。

ムラムラ感がハンパないんで、来週末も行こうかと思ってます。(´∀`)






おわり


kazu_hobbybox1 at 19:37│Comments(0)TrackBack(0) メバリング 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔