2009年10月27日

お引越し♪

本日ラジオでも言ってましたが、

相棒の樹ちゃんがアメブロの方へブログをお引越ししたそうなので…
和もマネしてお引越ししちゃおう!と思いましてやっちまいましたよ(*^^)v


ということで新しいブログはこちらでーす!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/ism-kazu/



今まで書いたやつも見られるようにできるみたいなので〜
よろしくです(*^_^*)

kazu_ism at 22:50|PermalinkComments(0)

2009年10月26日

寒い時には温かい物を

今日は朝から寒くて寒くて!!!

家にいてもヒーターが入ってるのにぜんぜん温まらず(-_-;)


外出するときにはダウンの上着ででかけちゃいました〜〜!




もう冬の装い(^_^;)








そして樹と二人で温まりたくて初めてのカフェへ入りました♪


いろんな雑貨や絵なんかが販売されていて面白いお店でしたよ〜〜〜!!!





いただいたのはホットココア♪
おいしかったぁ〜〜〜(*^_^*)


20091026155952


kazu_ism at 22:03|PermalinkComments(0)

2009年10月23日

秋の風景

今日は雨が降っていました。


歩いて新札幌へ向かっています!




シェラトンホテルでPower of Songs の活動です(^_^)







新札幌へ向かう道、秋になるといつも紅葉がきれいで…。

このイチョウが並んだ道も好きだったりします(*^_^*)


もう少ししたらイチョウの黄色い絨毯ができますよ〜。

20091023162628


kazu_ism at 16:43|PermalinkComments(0)

2009年10月22日

眼科行かなきゃ(T_T)

前々から行こうとは思っていた、といいますか…
行かなきゃいけなかったんだけど
病院嫌いなので(^_^;)
伸ばし伸ばしにしてました!


昨日から腫れている左目の下まぶたは今日も腫れたままでした(-_-;)



あとね〜視力もちょっと落ちてるし
疲れ目だし

なんといっても網膜剥離になりかけてますよ!
と以前1年くらい前に言われたので…
健康診断してもらわないといけないのよね〜




とか思いつつも、やっぱり怖いし…



でもきっとこうやって腫れてるのも早く行けってことなんだろうなぁ。




いつ行くかな(^_^;)

kazu_ism at 21:56|PermalinkComments(0)

2009年10月21日

厚別音楽夜話

10月7日からはじまっている毎週水曜日 夜10時〜11時の番組です!

『厚別音楽夜話』



今年3月まで『Lab-SivaサキのオトナWorld』でもしゃべっていたあの談真さんの番組ですよ〜(*^_^*)


音楽が大好きで、音楽に詳しくて
そんな談真さんが夜のひとときを楽しませてくれます♪


KurageYa本舗で放送卓の研修を終えた談真さんですが
まだスタジオを閉めるまでの作業がわからないということで
和が今月お手伝いに行っております。




来週はなんとまーー!70年代のアイドルだそうですよ(笑)

本当に談真さんの音楽の幅は広いですね〜(*^^)v






今日は…朝から左目が痛かった和です。
なんかね、左目の下まぶたが腫れてるようです(-_-;)

なんでだろーーー!?



まだあまり気づかれない程度なんでいいんですけど…

明日には治るかな???

kazu_ism at 23:59|PermalinkComments(0)ラジオ 

2009年10月20日

10/20 『樹と和のTAKE−ISM:』

北海道は本当に寒くなってまいりました!


普段自転車に乗っての通勤をしている和ですが…
このところ、手が冷たくて困ってます。

こりゃ〜そろそろ手袋が必要かな?



さてさてそんな今日のテーマは『秋』でしたが
みなさんの秋はさまざまでしたね〜〜

食べ物を想像したかた、
寒さが身にしみるかた、
ぜんぜん違った「アキ」を想像した方(笑)


和は紅葉とか人恋しい季節だなぁ〜なんて想像しますが
なんといってもリスかな!
この季節、リスグッズが増えます(*^^)v
…ってことで財布の中身が寒い季節ともいえますね(^_^;)




今日メッセージいただきました

AKIRAさん、信濃町のおっさんさん、神雷さん、takaさん、とん汰さん、春うららさん、よっしぃさん


ありがとうございました!!!




「秋」の他に
ジェットコースターは前に乗るか後ろに乗るか
という我々の疑問にも答えていただきました(笑)



断然、前派が多かった(-_-;)


和は怖くて前には乗れません(ToT)

後ろのほうが怖くないから好きなんですけど…
仲間発見できず…。


ん〜残念っ!






さて、来週のテーマを番組で言うのを忘れてしまいましたが!!!

来週は『仮装するなら〜』です!
ハロウィンも近いということで、どんな仮装をしたいか!
はたまた、こんな仮装したことがあります!!!

ってなメッセージをお待ちしております(*^_^*)

kazu_ism at 23:41|PermalinkComments(2)テイクイズム | ラジオ

2009年10月19日

kurageYa本舗 ピンチヒッター

本日の『KurageYa本舗』のピンチヒッターは
月1準アシスタントのTomomiちゃん(*^_^*)


月1回15〜30分くらい 「Tomomiコーナー」でお話してたりはしますが、1時間まかされたのはこれが初めてのTomomiちゃん…!
最初はちょっと緊張してたね〜(^_^;)



今回はギターのゆうさんも一緒に登場で
生歌、生演奏のスタジオライブも披露してくれましたーーー(#^.^#)


11月1日に発売されるTomomiちゃんのアルバム『Palette』に収録されている曲も聞かせてもらい、もう盛りだくさんで楽しい1時間となったのではないでしょうか♪






辻さんはというと…
今日は、エジプトに何故かかぼちゃを掘りに行ってるようですよ!

たんぽぽの栽培をしていたという噂もありつつ…(笑)





来週はどこいっちゃうんでしょうね?!







そんな来週の『KurageYa本舗』ピンチヒッターは
金曜日 PM3時〜4時 「MUSIC R&T」のMOTOさんが務めます!


来週もお楽しみに〜〜(*^^)v



20091019182911




















今回は放送卓を樹にまかせっきりでのんきに見てましたよ〜(笑)
左がゆうさん、真ん中がTomomiちゃん、
右にちらっと写っているのが樹でーす☆

kazu_ism at 19:53|PermalinkComments(0)KurageYa本舗 | ラジオ

2009年10月18日

不眠症?

近頃眠れてません。


眠れる日もあるけど…
眠れないと4時とか5時になってしまいます(-_-;)

でもみんなといると元気です♪
この間もPower of Songsのパフォーマンスの練習とか見させてもらって楽しかったですし♪

今日だってサンデーグランドスラムやしのぶという名で日曜日のお手伝いに行きましたが楽しかったし♪
樹も遊びに来てくれてさらに元気になったし♪


元気じゃ〜ないのさ、自分(*^^)v





たぶん…ただ単に、人恋しいんでしょうね(笑)





たまにこういう淋しんぼさんになっちゃうんだよなぁ〜(^_^;)

誰か和にかまってください(笑)






あ〜元気だけど…頭は寝不足で痛いです(^_^;)
そして、背中とか痛いです…。
血行不良かしら〜???



みなさんはちゃんと眠れていますか?
ゆっくり寝て体力回復させてくださいね〜!
じゃないと、風邪引いちゃったりインフルエンザになっちゃったりしますよぉ(T_T)/


和も気をつけよう…。

kazu_ism at 20:04|PermalinkComments(1)

2009年10月13日

10/13 『樹と和のTAKE−ISM:』 

はいはーい!

昨日のKurageYa本舗を聞いてくれていた方には今週二度目の登場です(笑)

昨日もしゃべってたけど今日もしゃべりましたよ!!



今日は「あきないもの」というテーマでお送りしました(^^♪
FMドラマシティはあきないよ〜とか
TAKE−ISM:はあきないよ〜とか
暖かいメッセージもいただき嬉しい限りです(*^_^*)


AKIRAさん、イシダーさん、エストレーノさん、ジダンちゃん、神雷さん、すすむさん、爽酔さん、takaさん、チョイ丸さん、でんさん、春うららさん

メッセージありがとうございました!!!



我々の前の番組「B7」のジダンちゃんからは
これが私のあきないものです!
…と、ミルキー(しかも大玉!!)をいただきました(*^_^*)
ごちそうさまです♪
ミルキーは食べだすととまらないです(笑)

番組後にいただきました(^_^)v



もうね、いろんなあきないものを教えていただきましたが
我々のツボは爽酔さんの「喋ること!」でしたね(笑)
もう笑わせていただきました〜(笑)
樹も大爆笑だったしね〜〜(*^_^*)




さてさて、来週のテーマはシンプルに
「秋」です!

秋にまつわるお話〜
秋といえばこんなこと!
などなど幅広く受け付けておりますよ(^−^*)

メッセージお待ちしてまーす♪




kazu_ism at 22:52|PermalinkComments(0)テイクイズム | ラジオ

2009年10月12日

KurageYa本舗〜月曜日版TAKE−ISM:?

今日の辻さんのKurageYa本舗は
『樹と和のTAKE−ISM:』コンビでお送りしました〜(*^^)v

最初は樹のみがしゃべるような形でいきました。
だってね〜二人でしゃべると完全に『樹と和のTAKE−ISM:』の月曜日版みたいじゃないですか(笑)
明日だってしゃべるのにね〜〜(^_^;)


ってことで和は最初は放送卓に専念してたのですが…


音楽をばんばんかけていったのは樹ちゃんです!

樹が80年代の洋楽から曲をセレクトして次から次へとかけていきました〜♪


これは辻さんもね、音楽好きな方で時々たくさん音楽をかける時間を設けてることからちょっとマネさせていただいたんですが。


さて、その辻さんはというと…




今月は重要な任務によりお休みということで。

先週はアメリカあたりで砂金堀りしていたようです。
そして今週はインドあたりで宝石の鑑定を…!!!



たぶん来週にはまた別の場所へ移動してるとは思いますよ〜(^_-)
どこへ行ってるかは来週の放送を聞いてくださいね!

来週は月1準アシスタントのTomomiちゃんが1時間お送りしますので(*^_^*)




Tomomiちゃんの1時間…楽しみだなぁ(^-^*)♪

kazu_ism at 19:33|PermalinkComments(0)KurageYa本舗 | ラジオ