節約はじめの1歩(本サイト)家計簿年間予定表家計簿年間支出表

過去家計簿

2007年03月02日

さようならライブドア

070228-3
去年からずっと考えていたことなのですが、思い切ってブログを今のライブドアからてぃーだに引越すことにしました。内容は変わりませんが、ブログタイトルを“節約はじめの1歩ブログ”→隣人の家計簿ブログに変更しました。知ることがないお隣さんの家計簿という意味で(笑)3月からそちらで書いていきます。
今後ともどうぞヨロシクお願いします。

ブログピープルの登録URLは変更しましたが、ブログ名はお手数をおかけして申し訳ありませんが、登録していただいた方の方で変更お願いいたしますm(__)m

2007年02月28日

CMサイトで播州ハムに交換

0702282/5〜3/4の支出総額…141,767円
2/5〜2/28支出…141,767円
※今月(3/4迄)の目標生活費25万円
250,000円−今月の支出141,767円=残り108,233円

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ネット収入2月分:47,330円+α
ゲットマネー他より。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
CMサイトのポイントが貯まったので、夫の大好きな播州ハムと交換することにしました。
060329ss←前回交換したときの写真
但し、夫には届くまで内緒です。
言うと・・・続きを読む

2007年02月27日

H19.1家計簿〆日

070220-3
1/5〜2/4の支出総額…182,270円
※今月(2/4迄)の目標生活費25万円
250,000円−今月の支出182,270円=残り67,730円


1月の家計簿は正月明けからだったので、目立つ支出はありませんでした。支出で多いのはガスと食費でしょうか。ガス代は毎月5,000円程度なのですが、風呂とストーブ(ファンヒーター)で灯油を使うのでその金額が加算されています。食費については内1万円くらいは夫のお酒代を含んでいます。とりあえず、12月分より5,000円ほど少なめですんでよかったです。2月は特別な支出はありませんが、今月分とあわせての水道代の支出があります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ネット収入1月分:35,000円+α
ゲットマネー他より。


人気ブログランキング


 節約はじめの1歩

 バナー2
クリックしてくれると嬉しい本サイト家計簿のヒントがいっぱい!

2007年02月20日

ドラえもんトラックバック祭り

OL主婦さんのブログ、OL主婦の節約生活〜日々是決算が装いも新たにOL主婦の家事と美容の暮らしレシピとしてオープンされました。
その中で、
>パソコンでマウスを使ってドラえもんを描いてみませんか?
という、楽しい催しが。
OL主婦さん、いつも楽しい企画を開催してくれます。
そんなわけでドラえもんお絵かきトラックバック祭りに、私も参加してみました。

普段、絵を描くときはペンダブレットを使用しているので、マウスは難しいなぁ。
そうして書き上げたのが↓下の男の子は角野卓造のび太くんです。
ドラえもん
アンアンアン、とっても大好き、ドラえ〜もん!
他の皆さんが描かれたドラえもんも味があって、見ていて楽しいです♪
bf44818e

子供の頃欲しかったモノBEST3
1.どこでもドア
「世界中好きなところにすぐいけるから」
2.タケコプター
「空をパタパタと飛びたい」
3.タイムマシン
「生きているアンモナイトや恐竜を見てみたい」


人気ブログランキング


 節約はじめの1歩

 バナー2
クリックしてくれると嬉しい本サイト家計簿のヒントがいっぱい!

2007年02月13日

H18.12家計簿〆日

12/5〜1/4の支出総額…335,539円
12/27〜1/4支出…136,313円
交際費:お歳暮・お年玉他35,254/夫小遣:50,000(ボーナスが出たので)/固定費:ガス5,541 水道13,748(2ケ月分) 電気7,762 電話4,682/妻小遣:化粧4,750 飲食226 その他530/食費:14,116(正月準備含)/日用品:198/妻小遣:化粧990 飲食822/その他1,380
※今月(1/4迄)の目標生活費25万円
50,774円−今日の支出136,313円=残り-85,539円


家計簿って間が開き過ぎると、どのタイミングで更新をしたら良いか迷うものですね。去年の家計簿集計を今頃・・・とお思いでしょうが、実際の家計簿と連動しているので、掲載しておきます。
予定金額は25万円でしたが、ボーナスが出たときの夫の特別小遣いとやっぱりお正月なので何かと物入りで・・・その分足が出ました。ちなみに去年H17.12はアパート代を差し引いて37万円の支出でした。その前のH16.12は32万円。この月は普通の月よりも10万円くらい予算を取っておいた方が良いようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ネット収入12/27〜1/4:4,000円+α
ゲットマネー他より。
続きを読む

2006年12月30日

良いお年を!

061230夫がレコ大を観ながら寝てしまった間に、こっそりパソコンを立ち上げて今年最後のブログを書いています。
2006年もアッという間でした。こうして来年も過ぎていくのでしょうか。年の初めに「あれをやりたい。これが欲しい」など目標を立てましたが、達成できたのは・・・。今年出来なかったものは来年への宿題になりそう。まぁ、内容はともかく、目標がある生活というのは何でも楽しいものです。
明日は朝から夫の実家に行くのでパソコンを開くのは2007年になってからになりそう。
皆様、今年1年間ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください。
ではでは、またね〜〜〜♪


人気ブログランキング


 節約はじめの1歩

 バナー2
クリックしてくれると嬉しい本サイト家計簿のヒントがいっぱい!


2006年12月27日

女装の容疑者

12/5〜1/4の支出総額…199,226円
12/27支出…0円
※今月(1/4迄)の目標生活費25万円
50,774円−今日の支出0円=残り50,774円

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ネット収入12/27:2,000円
ゲットマネーより。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、市内で強盗事件が発生しました。
年配の女性の頭を金槌で殴り、バッグを奪っていった犯人と思しき、人物は・・・女装の中年男性。
手配中の容疑者写真は、絵に描くとこんな感じです↓事件から数日経った今も容疑者は捕まっていない様子。
061226
金髪(かつら)+マスク+赤系ジャンパー+紺のロングスカート

ずばり「つっぱりハイスクールロックンロール」ヤンキー世代でしょう。

昨日は外出先から帰ってくる頃には日が落ちいてたので、人通りが少ない道を歩いていたときはちょっと怖かったです。自分の後ろにヒタヒタと足音が聞こえるたびにクルリンと繰り向く私。
夫に言わせれば、帽子を目深にかぶり、マスクをしている私の姿の方がよっぽど怖いそうですが・・・複雑。


人気ブログランキング


 節約はじめの1歩

 バナー2
クリックしてくれると嬉しい本サイト家計簿のヒントがいっぱい!