節約はじめの1歩(本サイト)家計簿年間予定表家計簿年間支出表

過去家計簿

2006年06月05日

TOFU(トーフ)スポンジ




和食器益子焼販売−楽raku−の店主ムーさんにお声をかけて戴き、ヤギ薬局さんで扱っているTOFU(トーフ)スポンジのモニターをさせていただきました。
TOFU(トーフ)スポンジ=化粧用のスポンジです。いつも化粧をするときは購入したファンデーションについているスポンジしか使ったことがないので、ちょっとドキドキ。

スポンジを水で濡らしてギュツと搾ってからファンデーションをスポンジにつけて使います。スポンジの素材は親水性ウレタンフォームです。イメージとしては高野豆腐とはんぺんを足して2で割ったような感じかな。すご〜くきめが細かくって、いつまでも触っていたい手触りの良さです。

スポンジにファンデーションをつけて肌に軽く叩き込むようにつけます。最初、うっかりいつものスポンジのように肌に塗るようにして使ったらファンデーションが消しゴムカスのようになってしまいました(失敗)。

060605TOFU(トーフ)スポンジを現時点で2週間くらい使い続けているのですが、使うにつれてその良さが分かってきました。
・厚塗り&ムラにならない
今まで、均一につけているつもりでも部分的に粉っぽくなったり、薄かったりしたのですが、それがなくなりました。

・毛穴が目立たない
TOFU(トーフ)スポンジのきめ細かさからファンデーションをつけると毛穴が目立たなくなります。外出時は帽子一つかぶって出かけることが多いのですが、多少汗をかいても化粧崩れがしにくくなった気がします。

・細かいところもバッチリ
デリケートな部分、目の際や小鼻の脇などもTOFU(トーフ)スポンジの角っこを使えば、塗りムラなくファンデーションをつけることができます。

・ファンデーションが清潔
今までだとファンデーションは裏と表の二面使いでしたが、これは立体的な三角形なので使える面が五面あります。私はリキッド&固形ファンデーションを使っているので、それぞれの面を使い分けています。
使い終わった後は石鹸で洗って干して、また翌日使っています。何度洗ってもスポンジのふくらみが少なくなることはありません。

最初、TOFU(トーフ)スポンジの値段が850円と聞いてやや高い気がしましたが、スポンジは1袋4片入っているので、そう考えるとそんなに高くはないと思います。
高品質な化粧品についつい目が行きますが、それだけでなく良い化粧小物に目を向けることも同じくらい大切だと感じました。
今年の夏はTOFU(トーフ)スポンジでバッチリ紫外線カットです(^_-)-☆

良い機会を与えてくださったヤギ薬局さん本当にありがとうございました。




人気blogランキングへ
kazu_life at 14:00│暮らし