2006年10月29日

年賀状のスタイル?

6e2694fb.JPG皆さん!年賀状を自分のペットでデザインする方って多いですよね?

毎年、どんなデザインにしようか?

写真とりまくって、悩む時期になりました。

今年はイノシシですよね?

イノシシのぬいぐるみとペットのスナップ写真にしようかなあと思っていますが、

二匹のペットなかなかカメラ目線になってくれない。

おやつで引きつけて、どうにかってとこです。

かめら技術もいまいちなので、これから頑張ります。

ちなみに、こんなのとれました。あっ、イノシシ君が入っていない(T-T) ウルウル



kazu_miho_riku at 21:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

mixiって?

mixiって、何だろう?って思ってみて調べてみた。

誰かの紹介じゃないと入れないし、それに、全く知らない人じゃ紹介してくれないみたい。

とっても興味あるけど、どうやって友達になればいいのかわかりません。

でも、入会したらしたで、大変なんですか?

難しいことはありますか?

誰か教えて下さい。

kazu_miho_riku at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月10日

口臭予防にいかが?

kazu_miho_riku at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月03日

ドッグラン

829dc097.JPG先週の日曜日、

雲谷のドッグランに行ってきましたあ ((o(^-^)o))わくわく

たーくさん、わんこがいて

ちょっと(⌒▽⌒;) オッドロキー

せっかく、ノーリードだったのに、飼い主から離れられなかった。

でも、少しだけボールで遊んだんだ☆

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!


っで、僕の、勇ましい姿を紹介するよ!

kazu_miho_riku at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!りく | りく

2005年12月04日

僕の寝相  おばけがでたぞ〜バージョン

96387019.JPGおばけがでたぞ〜って!

♪〜( ̄。 ̄)

kazu_miho_riku at 21:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!りく 

2005年12月02日

どこ見てんのよ!

b4ecb779.JPGさっきからさ〜、どこ見てんのよ!

早くおやつくれ ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

kazu_miho_riku at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!りく 

2005年11月23日

僕の寝顔

ed110530.JPGせっかく気分よく寝てたのに o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

うるさいんだってば!

kazu_miho_riku at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!そら | そら

僕の寝顔

d04b04ff.JPG今、夢みてんの…((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o)) 邪魔しないでってばあ〜

kazu_miho_riku at 00:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!りく | りく

2005年11月06日

くっつりんこ

aa52a6f3.JPG毛足が長い犬って、こんなの付いてしまって、取るのに一苦労(;一_一)

特に引っ張れるから毛が抜けていたいのなんのって…(・_・;)

もっとやさしくしてよ!!って感じ.

みんなも無理矢理引っ張られるの?


kazu_miho_riku at 02:50|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!りく 

2005年11月03日

重曹の使い方



イオンパウダーソーダ(重曹洗剤)



・ベーキングソーダ(重曹)は3つの使用方法があります。
1 こな
2 水溶液
3 ペースト

1の粉の場合、そのまま使用します。例えば、空き箱に穴をあけて消臭剤をして活用したり…

2の水溶液の場合、1リットルの水に対しベーキングソーダ大さじ4杯を入れてかき混ぜます。
 スプレーに入れて、お掃除もいいですね!

3のペーストの場合、ベーキングソーダに少しずつ水を加えて湿らせ、ペースト状にします。
 よく水を含み、しっとりしてきたら出来上がりです。




2005年10月28日

重曹の役目

重曹ってよく聞くけど、何?って思われる方は読んでみてね!

1 おだやかな研磨作用があります

2 酸に対する中和剤となります

3 水をやわらかくする作用があります

4 強力な消臭、吸湿作用をもちます

5 自然の発泡剤、膨張剤となります

以上の5つの役割を持ちます。なので、家庭のいろいろなシーンで役立ちます。

自然なものなので、ペットや小さいお子様にも安心だよ。


kazu_miho_riku at 22:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!快適 重曹生活 

2005年10月22日

重曹でふわふわな毛並みに!

ベーキングソーダ大さじ2杯を、犬のお風呂やゆすぎのお湯に混ぜると、毛につやが出て、ふわふわになります。一度お試しいかが? ちなみにスーパーで販売しているものは、量が少ないので、インターネットで購入しています。もしよければ、楽天で探してみてね!

kazu_miho_riku at 20:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!快適 重曹生活 

2005年10月06日

食糞Q&A

●犬にとってうんちは汚い?
・出産を経験した犬は、子犬は1ヶ月くらいになるまで、肛門をなめて刺激して排泄させ、排泄物を食べます。なので、それほど、特別だと思ってないのかも??

●食べても影響はない?
・食べたうんちは再び消化され、排出されます。それが原因で病気になることはありません。ただし、寄生虫をもったうんちを食べると移る可能性があるので気をつけて!

●食糞グッズは使用した方が良い?
・色糞グッズには、錠剤やスプレータイプ等いろいろなものがあるけど。その仕組みはうんちのにおいを消したり、味をかえるのが一般的。食糞改善のひとつではありますが、食糞の理由や体質によってはきかないこともあるかも?



kazu_miho_riku at 22:15|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!犬のきもち 

2005年09月19日

アレルギー症状って?

● 花粉症
・涙目や鼻水が出たら、病院で診察してもらってね。
*花粉症は生後6ヶ月から3歳くらいの比較的若い犬が花粉の飛ぶ時期に発症することが多い。
「症状」 涙目、鼻水。アトピー性皮膚炎とは異なり皮膚にかゆみが出ないのが特徴。涙がよく出る時にはまず、目の検査をしましょう。

● ノミアレルギー
・のみが原因でなければ、膿皮症かマラセチアの疑いが?
「症状」 背中から腰にかけてかゆみが出ることが多く、異常に毛が抜けひどく引っ掻いたり、かんだりします。
*のみにかまれることで、ノミの唾液に含まれている成分に反応して発症します。

●アトピー性皮膚炎
・生後3ヶ月から3歳くらいの比較的若い犬で発症することが多く、犬種では柴、シーズー、レトリバー系、ウエストハイランドホワイトテリアがなりやすいと言われています。最近ではフレンチブルたワイヤーフォックステリアもなりやすいようです。
「症状」 耳、目、口、足の指の間、首の下、桃の内側、そけい部(足のうちがわ)、お腹、脇のがかゆくなる。

2005年09月11日

ぼくの苦手なもの

 僕たち、いぬは人間と違って苦手なものがあります。それを紹介するね!
 まず代表的なものは、タマネギ。ねぎ科のものは、中毒を起こす可能性が高いから僕たちは食べられませ  
ん!
 あと、チョコレートもだめ。カカオが含まれているものは中毒を起こす可能性があるんです。
少量であれば、健康に悪影響は与えないんだけど、糖分や油分、塩分をとりすぎるマイナスが多いんだ。
 みんな好きだと思うけど、乳製品にも注意!量や温度によってもおなかがゆるくなってしまうから室温にもどしたり、あげすきも注意してね!
 肉は基本的にOK! でも鶏肉の骨には注意して。骨は加熱すると先がとがって割れてしまうので、食道や胃に突き刺さってしまう危険があります。
 たこ、えび、いか、あさり類については、新鮮なものであれば大丈夫だよ。生のいかに含まれるチアミネーゼという成分がビタミンB1をこわすと言われていますが、少量なら問題なしだよ。
 
身近な植物で注意するもの
 あさがお、クリスマスローズ、ジンチョウゲ、スイセン、ポインセチア、ワラビ、セイヨウキズタ



kazu_miho_riku at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!犬のきもち 

2005年09月08日

殺菌効果のあるエッセンシャルオイル

kazu_miho_riku at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!家庭の知恵 

2005年09月07日

重層で快適ペット生活1

重層を使ってペットと快適生活しませんか? まず、私は重曹を使って、消臭剤を作っています。 まず。180mlの水と20mlの消毒液です。それに大さじ2杯の重曹をまぜて、かしゃかしゃ!!! できあがり!とっても簡単でしょ? ちなみに、お気に入りのエッセンシャルオイルを数滴まぜるとあらっ?いい香り!!! 消毒液も使っているので、抗菌効果もあるし、重曹特有の消臭効果もあります。 いかが?
重曹


kazu_miho_riku at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月06日

必殺技

d01e47d7.JPG僕の必殺技はこっそり物を捕ってくること。 飼い主のみほに、見つからないように足音たてずに持ってくるのが得意!って思ってるんだけど、まあ見つかっちゃうんだけどね! でも とぼけ顔でごまかしちゃうもんね〜

kazu_miho_riku at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月02日

お友達

3f47f3fe.JPG今日はお友達の「うらんちゃん」を紹介します。ミニチュアダックスのうらんちゃん! 僕の大好きなお友達。僕は大好きなんだけど、近くに行くと怒ってしまう…。うらんちゃん今病気みたい。なんか難しい病気みたいで心配だったけど、なんか元気そうで安心したよ! はやく病気なんか吹き飛ばして、一緒に走ろうね!

kazu_miho_riku at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!りく 

きもちい〜

d906a1d2.JPG今日も暖かい。昨日は河原でバーベキューしたよ。 一杯遊んでもらって楽しい1日だった。 大好きなお肉も一杯食べたけど…。昨日遊び過ぎて今日は少し元気がありません。 まだ夢のなかなんです。 ムニャムニャ。

kazu_miho_riku at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!そら 
アフリエイト
ガソリンが5円安くなる?



副収入はいかが?



何でもそろう!



かわいいペット用品なら



もしもの安心



保険の比較なら



思い出はいかが



ペット専用!



品揃え豊富



オリジナル宝石はいかが?

Profile