2010年06月30日

残念!!

16強で終わっちゃった(泣)


PK戦だからしょうがないけど...。


ベスト8にいけると思っただけに凄く残念。


もう少し日本代表を見ていたかった。




でも、今回のW杯で選手が得たものは大きいと思う。


1.先発、ベンチ関係なく23人がチームとしてまとまれた事。


2.日本が目指すべきサッカーが見えてきた事。


3.世界と戦ってやれるという自信がついた事。


課題もある。


やはり個の力は必要だ。それとFW。


チームとして機能しなかった時に個の力で打開できる選手。


圧倒的な得点能力を持った選手。


この2点は直にどうこうできる事ではない。


ジュニア時代からの育成に関わってくるはず。


サッカー協会は目先の結果ばかりでなく、しっかりとした育成に力を注がなくてはならないのではないだろうか。


自分もコーチをしているから、この辺は意識してコーチングしていきたいと思う。




選手の皆さん、お疲れ様でした。


感動をありがとう。




kazu_seabass at 11:52コメント(0)トラックバック(0)サッカー  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ