【ホビーレーサーダイエット】

体重90圈 禁酒とダイエットでJCRCで優勝をめざす!

1月22日(日)

〜1月31日までに80kgを切るべし!〜


今朝の測定

体重   87.5g
体脂肪    26.0%


20170122_154530_728

昨日は仕事で自転車乗れなかったので、今日は乗りたかったのですが、残念ながら?将棋大会でございました。んで3位入賞

本当はロードレースで入賞したいんですよ

1月14日(土)

〜1月31日までに80kgを切るべし!〜


今朝の測定

体重   88.0g
体脂肪    24.3%


昨日は珍しく、会社の新人から飲みのお誘いがあったので、新人3人を引き連れて終電まではしご酒。

案の定、寝坊してしまいドラゴン周回はドタキャンとなってしまいました。大変申し訳ない。

20170114_122251_673



まったく乗らないのも気が引けるので、10時スタートでお魚市場までランチを食べに。

帰りは暴風で泣きそうになった

明日も頑張って筋肉つけないと❗

1月9日(月)

〜1月31日までに80kgを切るべし!〜


今朝の測定

体重   87.6g
体脂肪    26.2%


毎年5月に行われる、チームAPEXのメモリアルレース。

筑波サーキット春の8時間耐久レース

AMクラスでここ数年連覇中なのですが、自分的にはここ数年あんまり戦力になっていません

今年も有り難いことに、チーム編成のお誘いを戴いたので、今年こそはチームのお役に立てるよう精進致します故、チーム員の皆様どうぞ宜しくお願い致します

よし、気合い入れるぞ

1月8日(日)

〜1月31日までに80kgを切るべし!〜


今朝の測定

体重   87.5g
体脂肪    26.2%


今日はお初のチーム練習会

取り敢えず、まだまだ力不足ではありますが、現状確認のためにもA班でスタート。

最初の少しだけローテーションに加わりますが、時速が40km/hを越えると途端にキツくなったのでスイマセンつき位置で江戸取りまで。

そして案の定、江戸取からの折り返しのアップダウンで千切れました。少しは登りをやらないとA班完走は夢のまた夢。さて、どうしたものか。

明日は雨みたいだから、今夜はゆっくりと呑みましょうかね



1月7日(土)

〜1月31日までに80kgを切るべし!〜


今朝の測定

体重   87.2kg
体脂肪    26.1%


今日はドラゴン周回に参加させていただきました。

当面の目標は、ドラゴン周回での集団ゴールだったのですが本日とっても優しい実業団選手たちに支えられ、何とか完走できました

ま、スペード的にはマダマダですが、10周回走れたことが今後のモチベーションアップにも繋がったと思います。

本日参加の皆様ありがとうございました

20170107_144925_494


自宅前の森で日向ぼっこするタヌキ君
どんだけ田舎なんだ



1月6日(金)

〜1月31日までに80kgを切るべし!〜


今朝の測定

体重   87.5kg
体脂肪    26.5%


20170106_210142_464


仕事帰りに東急ハンズでゲットしました!

これで、デキルサラリーマンに一歩近づいた。かな

1月5日(木)

〜1月31日までに80kgを切るべし!〜


今朝の測定

体重   88.0kg
体脂肪    26.6%


今日から仕事初め。

今年もお仕事頑張りましょう❗

お客様との備忘録や、雑談用のネタなんかを手帳に書くようにしているのですが、年が変わると手帳を繰り越すのが面倒くさい。やっぱりルーズリーフ型の手帳に買い換えようかなー。でも重くなるのが嫌なんですよねー。皮とかカッコいいんだけど。

1月4日(水)

〜1月31日までに80kgを切るべし!〜


今朝の測定

体重   88.3kg
体脂肪    26.2%


今日は、はなパン君プレゼンツ!
ゆっくり走ろうアペコース

昨日手術後初めてマジメに走ったので、本日は本当にマッタリ走ったけど結構足にきていまして、相当弱ってる自分を再確認

週末も懲りずにドラゴン周回で、完走を目指します❗

本日参加の、はなパンさん、おがっちゃん、あとお初の素敵なお姉さまお世話になりました。また、宜しくお願い致します

1月3日(火)

〜1月31日までに80kgを切るべし!〜


今朝の測定

体重   88.8kg
体脂肪 25.7%


本日は新春恒例?ドラゴン周回100kmマラソン!

いつものコースを13周回するのですが、結局南極7周回でDNF

ま、昨年末の半周ぶっちぎれに比べたら、少しはマシになってきたから、徐々に戻しましょう

参加の皆様お疲れさまでした。次回はもう少し頑張ります

さて、明日も軽く乗りたいなと思ってたら、はなパン君プレゼンツの素敵なツーリングがあるそうなので、お正月最後のお休みをエンジョイしようと思います❗

7時に輪工房スタートです

1月2日(月)

〜1月31日までに80kgを切るべし!〜


今朝の測定

体重   87.6kg
体脂肪 25.7%


安心してください。


増えてますよ!


取り敢えず当面の目標は

ドラゴン周回集団ゴール

ま、その前に10周完走の高い壁が

1月1日(日)

新年明けましておめでとうございます❗


昨年10月に行った不整脈の手術。

お陰さまで経過は良好で、少しずつですが自転車にも乗っていきたいと思っています。

そして、今年からJCRCはOクラス!

デビュー戦はいつになるかわかりませんが、なるべく早い時期に参戦できるように精進致します。

どうぞ本年も宜しくお願い致します❗

4月8日(金)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

リベンジ企画発動
今の体重をキープするべし!

4月30日の目標体重80.4kg以下。


今朝の測定

体重   82.4kg
体脂肪    23.0%


そろそろ8耐に向けて調子を上げていかないと、当日ツライ走りになりそうだ。何だか皆調子良さそうだしー。

まずは明日のドラゴン周回で、何とか完走を目指します!

4月7日(木)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

リベンジ企画発動
今の体重をキープするべし!

4月30日の目標体重80.4kg以下。


今朝の測定

体重   81.8kg
体脂肪    22.5%


昨日は久しぶりにNNCコースを走ろうと思ったが、相変わらずの咳が酷くてDNS。

この咳はいつまで続くんだろ?

4月6日(水)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

リベンジ企画発動
今の体重をキープするべし!

4月30日の目標体重80.4kg以下。


今朝の測定

体重   81.7kg
体脂肪    23.0%


Screenshot_2016-04-06-07-37-14


この子達と、また頑張る!

4月5日(火)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

リベンジ企画発動
今の体重をキープするべし!

4月30日の目標体重80.4kg以下。


今朝の測定

体重   81.9kg
体脂肪    23.0%


夜の炭水化物は引き続き封印してるのですが、昼間の間食は徐々に復活しつつあります。まだのど飴程度で済ませていますが、昨日はコンビニでチョコに手が延びそうになってしまった。ガマンガマン。

4月4日(月)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

リベンジ企画発動
今の体重をキープするべし!

4月30日の目標体重80.4kg以下。


今朝の測定

体重   82.1kg
体脂肪    22.5%


土曜日、超久しぶりに自転車に乗った。ドラゴン周回のラスト一周に合流したが、たったの一周で血の味がした。心肺機能がふつーの人以下になっている感じでしょうか。8耐までには何とかしないと(-_-;)

さて、体重はまったく気にしないで色々食べてると、まぁ、こんな感じにはなりますよね。

チョッと気を付けます

4月1日(金)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

リベンジ企画発動
今の体重をキープするべし!

4月30日の目標体重80.4kg以下。


今朝の測定

体重   80.0kg
体脂肪    23.0%


チームマイナス5%は参加者全員目標達成という、前代未聞の快挙をあげられました。皆さんスゴイ。

んで、自分もやっと変な呪縛から解放されると内心喜んでいましたが、通常負けた方の為のリベンジ企画が発動されてしまいました。

これは勝者が4月30日時点において、目標体重よりも増加していたら、その倍のお肉を奉納しなければならないという、言わば敗者の楽しみ企画。

いやぁー、あと一ヶ月。

引き続き、夜の炭水化物は封印することに、昨夜の家族会議で決定しました

3月31日(木)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   79.7kg
体脂肪    28.0%


チームマイナス5%結果発表

1日目 79.7kg
2日目 79.3kg
3日目 79.7kg

平均79.5kg

目標体重80.4kgなので目標達成です❗

結果マイナス5.2kg

いや、一時86kgまで増えたときにはいくらか奉納して棄権しようかとも考えましたが、頑張って良かったです

ところで、皆成功したら、メデタシメデタシで終了なのかな?

3月30日(水)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   79.3kg
体脂肪    23.0%


何とか二日めもクリアー
20160330_065831_551


明日の計測まで油断大敵!

3月29日(火)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   79.7kg
体脂肪    21.3%


取り敢えず初日の計量はクリアー

昨日の食事は最小限に押さえたのが良かったかな。あとは奥の手を少々。

今日も頑張ります。

3月28日(月)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   81.2kg
体脂肪    23.6%


1週間咳が止まらないので、この土日も運動できず。昨日念のため内科を受診して、悪い病気でないことを確認。ひとまず安心。

咳止めと、喉の薬を処方していただけたので、これで何とか善くなってもらいたいものです。

さて、そんなこんなで体重は無法状態で増えております(-_-;)明日からの三日間が勝負なので、今日は最小限の食べ物で凌ぐしかないな。

がんばれオレ!

3月25日(金)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   81.2kg
体脂肪    22.5%


まだ咳が止まらん。でも、昨日よりは楽になってるからもうすぐ治るだろう。

一日中のど飴舐めてたから体重は増えました

3月24日(木)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   80.8kg
体脂肪    22.8%


咳止め薬やらのど飴なめて改善を図りましたが、効果なく、昨夜のコンサートはやめて大人しく帰宅。夜中も咳がでて目が覚めるし、咳で頭痛いし、もー

早く正常な身体に戻ってくれー

3月23日(水)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   81.0kg
体脂肪    23.6%


何だか久しぶりの出勤日。

連休は発熱のためほぼぐったりして過ごし、漸く今朝の体温で35℃台の平熱に戻った。あとは風邪の治りかけによくなる咳が止まらない症状を乗り越えれば、完全復活!になりそうです。

しかし、今夜は東京シティフィルのコンサート。池袋まで行くのもちょっとフラフラするし、咳がでて周りに迷惑かけるのも…と考えると無理しないで、早く帰った方が良いかもしれないな。何せ、前から2番目の席なもんで

とにかく、龍角散のど飴食べて咳止まるか試してみよう。

3月22日(火)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   80.2kg
体脂肪    22.5%


完全に不健康的な体重減少ですが、ま、結果オーライ?

まだまだ油断はできませんが、取り敢えず早く健康な身体に戻りたーい

今日は定期検診で会社お休みです。風邪は治らず。

3月21日(月)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   81.0kg
体脂肪    21.6%


この三連休でがっつり自転車に乗りたかったのに、連休初日に発熱。ほぼ引きこもり状態で3日間終わってしまった。今も微熱が少々、咳がでてカッタルイ。

ま、体重は何とか射程圏内を維持できているから良しとするかー

3月17日(木)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   82.1kg
体脂肪    23.5%


悪夢だ。

俺が何をしたって言うのだ。

ま、心当たりは有りますが

この連休が勝負だな❗

3月16日(水)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   81.6kg
体脂肪    23.3%


何だかヤブァイ雰囲気全開ですが、まだまだどうなるかわからないから気を引き締めて頑張ります。

3月15日(火)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   81.9kg
体脂肪    23.3%


え?何かの間違えでは

昨日は仕事が一段落した喜びに、チョコとか飴とかうまい棒とかハイチューなんか確かに食べすぎたけどー(*>д<)

はい。今日からまた本気出す

3月14日(月)

〜「チームマイナス5%」参戦中❗〜

基準日の体重84.7kg4,300g落とすべし!
3月29.30.31日平均目標体重80.4kg


今朝の測定

体重   80.2kg
体脂肪    22.3%


目標達成

まだまだ安心は出来ないので、今週も引き締めて参りましょう。

仕事の方は大体片付いてきましたが、今日で終わりにできたら良いなぁー。
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ