0157b387.png【今日の富士山】
今朝は、河口湖・山中湖は曇り後晴でした。
写真は、午前7時00分、気温−2度、河口湖からです。
今日は雲に覆われて富士山が見えませんでした。

【今日の勉強】

今日の勉強は、
・鑑定理論:S54年度第1,2,3問、基準
・行政法規:土地収用法、農地法
・経済学:H8年度第1問、H11年度第2問

コースの定理:H11年度第2問
外部費用を取引の対象とするとき、費用に伴う費用をゼロとすること、権利関係が明確である。
これらのことを前提に成立する定理。
限界利益と限界外部費用を仮定して、
業者と住民にそれぞれ交渉権限がある場合の均衡を論ずる問題でした。

実は今日も寒さに耐えかねモスで勉強したのですが、
今日はにぎやか過ぎてあまり集中できず、
理解も進みませんでした。
明日もう一度復習だ。
ちなみにいつも行く山中湖の図書館は冬季は7時で終了。

短答式試験まで128日
論文式試験まで204日

頑張るぞ!!!

【今日の1曲】
「Walk this way」エアロスミス&RUN DMC
ロック+ヒップホップで決まった曲です。
もともとはエアロの歌でしたがRUNDMCがカバーしました。
プロモビデオがあほらしくて良い。