2005年01月14日

今日も練習お疲れ様でした

4月9日に森岡ジムのプロボクサー全員が出場する森岡栄治追悼興行。
この日のために現在プロボクサー全員が夜7時から毎日私に怒鳴りつけられながら練習しています。体の疲れもあるでしょうが今この時期に追い込んで足腰を鍛えておかないと遅れてしまいますから頑張りましょう。
また、選手を目指して私に厳しく指導をしてほしいと自ら願い出てきた練習生の方も明日も6時から鬼の練習が待っています。ゆっくり体を休めて頑張りましょう。
それと1月14日午後5時もボクシングの基本練習(フットワーク・ジャブ・ワンツー・ディフェンス)を行いますから希望者は5時から練習できるようジムに来てください。遠慮していたらいつまでも上手くなりませんよ。

基本練習だからと馬鹿にして『俺はもう知っているから』とたかをくくってしまたら、その瞬間から学ぶことを忘れてしまいます。
そうすると、人間は現実を知らせるメッセージに対して耳を閉ざしてしまいます。だから、新しいことを学ぶだけでなく、すでに学んだことをもう一度正すことも大切です。
プロの方ももう一度基本に戻ってコンディションを整えていきましょう。
カズ

kazublog at 00:26トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 筋肉痛   2005年01月14日 21:57
今日は初めての首のトレーニングで筋肉痛になりました。首が回りませんわ。練習もハードで楽しかったです!またビシバシお願いします。
Archives