2005年01月

2005年01月31日

昨日は奈良王寺工業高校にて近畿アマチュアボクシング 女子選抜選手権大会がありました。
近畿選抜選手として立中さん、松長さんはメダルを受賞しました。
また、松長さんは総合得点トップで優秀選手として表彰されました。
二人共、B級の評価をいただくことは出来ませんでしたが、近畿大会という大舞台 大変良い経験をしたことと思います。
また、頑張っていただきたいとおもいます。選手の皆さんお疲れ様でした。

kazublog at 11:09トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年01月29日

739e27c3.jpg元森岡ジムの会員で現在は森岡ジムのスポンサーでもあります楠田さんが、2005年2月13日(日)にライブを行います。

『ABSOLUTE 2005 ★ S-KOOL』
【act】S−KOOL
【O.A】キのした/michika
OPEN-18:00 START-18:30
ADV \2,000 DOOR \2,500
1ドリンク別途
会場はVi-code(ヴィーコード)TEL06−6371−6559
阪急宝塚線 中津駅 改札左階段下・左へ100m

尚、チケットは森岡ジムにございます。
前売り2,000円 残り20枚ですのでマネージャーまで予約をしてください。
もちろん、私もライブに行きます。



kazublog at 17:51トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年01月26日

ff717816.jpg毎日本当に寒いですね。今日一日も終了しホッとしています。
今日4:30からは、恒例の小学生ボクシングスクールがありました。
昨年の4月から募集をかけてもう10ヶ月が経過しますが、全員で11人になりました。ボクシングを通じて楽しく健康になってくれればと思います。
また、ダイエット目的の女性会員も本気になってきています。これから頑張りますからっと言ってから、私と計画を立てて減量しているのですが、もう7kgぐらい落ちているみたいです。ここからは、また壁がありつらい状況も続くと思いますが、その状態を維持する努力をしたらまた、スーっと下がる時期がきます。この繰り返しです。頑張ってくださいね。本人のやる気だけが頼りです。
さて、この度森岡ジムのメール会員にご登録いただいた方にポータブル温冷蔵庫をプレゼントしたいとおもいます。車のシガーソケットと家庭用電源と共に使用できます。大きさは縦47cm 横32.5cm 奥行き32.5cmです。色はシルバー。画像はポータブル温冷蔵庫。今月末に詳細をメールにて送信いたします。
ひとつしかありませんので、多数の場合は抽選になります。
カズ

kazublog at 22:35トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年01月25日

22dc66c4.jpg森岡ジムのプロボクサーの紹介は前回で終了いたしましたが、今回からはジム会員の方にインタビューしようと思います。
今日はジム会員の井上秀樹さんを紹介します。兵庫県川西市出身。 現在はイズミヤ多田店に勤務する。子供のころから多田周辺でここから離れない。川西市立多田東小学校 多田中学校 北陵高校卒業後、大阪経済大学 経済学部を卒業。
スポーツは大好きだがクラブには所属しなかった。友達とサークル感覚で楽しむことが好きだった。
現在の趣味は、たくさんあるがブラックバスつりや愛車キューブの改造(正統派)、大学時代は軽音楽部でギターをやっていた。スポーツも友達とフットサル・マラソンなど何でもやりますっと器用な男。10kmマラソンなら40分台で走ります。
昔からボクシングをしたかったが、以前池田にあった森岡ボクシングジムはちょっと入りにくかった。扉を開けたら帰れないような不陰気で一度も覗くことができなかった。
「今となれば若いときからしておけばよかったな!」と井上さん(ニックネームはイノさん・ヒデボン・店長・とおるちゃん)
顔は男前でジャニーズ系、女性会員からも人気者。漫画家の山崎とおる似のルックスですが、オカマではありませんっと本人。
阪神タイガースの大ファンで何を質問されても答えられます。とのこと。性格はしゃべるの大好き。だそうです。寛大な心を持ったやさしい男性という印象です。
「常に目標を持ち、それに向けて自分に厳しくし、努力し達成することに充実感を感じる生き方がしたい。」
ボクシングではディフェンス・スタミナアップが課題。「スパーリング大会はいい経験でした。あの緊張感は、ほかではなかなか味わえない」っと とおるちゃん。
好きな食べ物はとんかつ。日頃よく食べに行くところは週に3日は多田の王将。本当にとんかつが好きなのかよくわからん。
将来の目標は、親方になること。また、アマチュアの試合に出場して勝利をあげたい。
体を鍛えることが好きなので、筋肉のことやプロテインのことなら何でも聞いてください。っと、まだしゃべりたそうだったので皆さん声をかけてくださいね。
1976年6月8日生まれの28歳 血液型A型 身長168cm 体重56kg写真は井上秀樹さん 以上
カズ


kazublog at 18:38トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年01月22日

対戦相手決定 試合日程2005年4月9日(土)中之島中央公会堂
■ライトフライ級(12名)
山口淳一(森岡)3勝2敗
山辺 勝(風間)1勝

■スーパーフライ級(11名)
井階甲基(森岡)2勝(1KO)1分
藤本知也(鍵本エディー)3戦1勝2敗

■スーパーライト(8名)
坂本将広(森岡)3勝2敗2分
藤本浩司(八尾)1勝1敗
皆さん応援よろしくお願いします



kazublog at 20:01トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年01月20日

776f7aae.jpg日本ボクシングコミッション(JBC)は19日、都内のホテルで2004年度の年間表彰式を行い、WBC世界S・フライ級王者の川嶋勝重(30)=大橋=がMVPと年間最高試合賞を受賞し2冠を達成しました。

また、故森岡栄治会長が特別賞を受賞しました。東京ドームのドームホテルで開催され、私 和則が代理で行ってきました。
とても名誉ある賞を受賞し、父も喜んでいることと思います。
写真は全体写真・森田レフリー・川島選手・輪島会長・友人の中川君です。
カズ



kazublog at 16:33トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年01月17日

cdde96aa.jpg井上英之 1981年7月11日生まれ 23歳 血液型B型 身長166cm 体重55kg プロデビュー 平成16年8月 戦績1戦1勝 好きなボクサー西岡選手 中学までは柔道(初段) 関西大倉高校時代2年生のときにボクシングを始める 趣味は格闘技観戦 最近見たものは全日本プロレス。好きな選手は武藤選手。必殺技の毒霧が最高。
それと音楽鑑賞でジャンルはJPOP言いながら、今大好きな曲はと聞くと、パーマンの歌。ちょっと訳わからん・・・。
すきな食べ物は、おにぎり。
嫌いなものは卵。性格は気が弱いと本人。ジムの先輩からは腹黒い性格と言われている。(実は気が弱い振りして、気が強いから)
将来は世界チャンピオンになりたいが、わかりませんと照れくさそう。
自分がこんなに打ち込めるもの(ボクシング)に出会えたことに喜びをかんじます。今の課題は、精神的なもので、「自分に勝つこと」。
将来は子供に夢をあたえられるような人間になりたい。
好きな言葉は「努力」。
4月9日の試合では、森岡栄治会長に生前デビュー戦後に、へたくそな試合しやがってと言われたので、追悼興行ではもっともいい試合をしたい。とのこと。
ちなみに第二戦の入場曲は、パーマンではなく、マツケンサンバを井上選手は希望しています。
その時は誰か一緒に入場してください。私は恥ずかしいから先にリング下で待っときます。
カズ

kazublog at 22:30トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年01月14日

c21bdd19.jpg高校3年生の8月に森岡ジムにてボクシングをはじめる。大学受験合格を機に親を説得したとの事。父はもう賛成してくれ応援もしてくれるが、母は試合のたびに負けたら良かったのにと、息子にはボクシングをしてほしくないようです。
兵庫県出身 県立北陵高校卒業し宝塚造形大学の2回生。
今は大学とボクシングと家を行きいきする毎日。
トレーナーの私が言うのもなんですが、はじめてジムで練習したときから、『はい、もうこの練習終わったら帰っていいでぇ』と言うと『はい』っと言うのだが、しばらくすると『あのーもっとサンドバックを打ってもいいですか』っと非常にまじめだった。すごくボクシングが好きなんだなっと思いました。
アマチュア戦績は6戦6勝 プロ戦績3戦2勝(1KO)1分
昨年12月8日の試合では痛烈の1ラウンド40秒のノックアウト勝ち。
『パンチあたった時の感触は抜けていくような感じ。右ストレートから左フックが相手に当たり気がつけば倒れていました。相手のガードが甘かっただけです。』といたって冷静。
今年の目標は全日本新人王になること。
家でのロードワークと5kgのダンベルを持ってのシャドーボクシングは日々欠かさない。会長が言い残した『今するべきこと』も好きな言葉です。
好きなボクサーは徳山選手。今のところ大学在学中のボクシング人生と思っていますが、この残された時間を精一杯楽しみたい。次の試合は4月9日の森岡栄治追悼興行。
(いかいこうき)昭和59年8月29日生まれ 20歳 趣味はサッカーとオフロードバイクでコースを走ること。身長170cm 体重56kg 血液型A型 以上
カズ


kazublog at 22:01トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
4月9日に森岡ジムのプロボクサー全員が出場する森岡栄治追悼興行。
この日のために現在プロボクサー全員が夜7時から毎日私に怒鳴りつけられながら練習しています。体の疲れもあるでしょうが今この時期に追い込んで足腰を鍛えておかないと遅れてしまいますから頑張りましょう。
また、選手を目指して私に厳しく指導をしてほしいと自ら願い出てきた練習生の方も明日も6時から鬼の練習が待っています。ゆっくり体を休めて頑張りましょう。
それと1月14日午後5時もボクシングの基本練習(フットワーク・ジャブ・ワンツー・ディフェンス)を行いますから希望者は5時から練習できるようジムに来てください。遠慮していたらいつまでも上手くなりませんよ。

基本練習だからと馬鹿にして『俺はもう知っているから』とたかをくくってしまたら、その瞬間から学ぶことを忘れてしまいます。
そうすると、人間は現実を知らせるメッセージに対して耳を閉ざしてしまいます。だから、新しいことを学ぶだけでなく、すでに学んだことをもう一度正すことも大切です。
プロの方ももう一度基本に戻ってコンディションを整えていきましょう。
カズ

kazublog at 00:26トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年01月13日

e064cd67.jpg今日は山口選手にインタビューしました。
昨年12月26日(日)にアゼリア大正ホールで5戦目の試合に判定勝ち。
昭和56年5月21日生まれ 双子兄弟の兄
ジムの皆さんも、はじめは、ビックリされたでしょうが、本当に似ている兄弟です。そっくりです。
大学1年生の後半にボクシングを始める。
ボクシングを始めたきっかけは、子供のときからしてみたかった。がそれよりも双子の弟がボクシングをはじめようとしていたので、先を越されるとけんかに負けちゃうからはじめた。という方が正確かもしれない。
アマチュア戦績は1勝1敗。プロデビューは大学3年生。
友達は少ないと本人はいうが、山口選手の試合のときには応援の人数がすごい。
ざっと100人以上はいつも駆けつけてくれる。
その応援してくれるみんなにも応えられるように、いつも試合の1ヶ月前から大好きなコカコーラとパチスロ(8代将軍吉宗)をやめている。
そうすると試合後のパチスロは絶対に勝つそうです。『試合に勝てよ』
一日で最高12万円勝った事も・・・でも借金をしてまで賭け事にはまる事はないっとの事。
今年の目標は大学を卒業すること・・・と新人王になること。
自分のモットーは有言実行です。僕は、言ったことは必ずやります。守ります。っと山口選手。
性格は大きな声では言えませんが ビビリだそうです。あと人見知りをします。でも相手から話してくれれば受け答えは出来るんですが・・・。
好きな食べ物は焼肉。特に生ものユッケは最高。お菓子も好きでお気に入りはトッポです。嫌いなものは納豆です。
将来は会社の社長になることが夢。
(やまぐちじゅんいち)血液型B型 23歳 身長159cm 体重53kg 戦績は5戦3勝(1KO)2敗 ボクサーファイタータイプ 階級はライトフライ級。現在帝塚山大学 経営情報学部の5回生。現在彼女募集中です。弟も募集中です。
彼氏募集中の双子の姉妹どこかにいませんか?以上

kazublog at 22:49トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives