2005年02月

2005年02月24日

82b25738.jpg石川信司さん 1962年6月29日生まれ 
川西市在住 会社員 
5歳、3歳の娘のために空手教室をネットで探していたら、森岡ボクシングジムが目に付いた。娘よりも自分がボクシングをしたくなった。運動不足解消もあり、ちょうど良かった。
昔からしたかったが、なかなか出来なかった。
空手を少ししていたため、どうしても単発になり連打コンビネーションが苦手。
今の課題は、無駄な力を抜いてコンビネーションを打てるようにすること。
昨年は、ジムのスパーリング大会にでてすごく楽しかった。友人も見に来ていたし、人前で殴り合いをするのも始めての経験。
ジムの会員の人たちも礼儀正しく、とても新鮮な気分になれます。
週に、1・2回の練習しか出来ないから仕事中でもついついシャドーボクシングやサンドバックを打ちたくなる。「もう、ボクシング中毒です」と本人。
将来の目標は「世界チャンピオン」。と笑いながら少しでも永くボクシングをしたいです。と本当に楽しそうに話していただきました。
頑張ってください。


kazublog at 16:45トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年02月22日

16224a77.jpg上杉博一 1970年4月26日生まれ 血液型A型 22歳からボクシングを始め24歳でプロデビュー。プロ戦績8勝(5KO)4敗2分 今まで対戦して一番強かったのは 世界ランカーで元日本チャンピオンの仲 宣明選手と世界ランカーの金井彰廣選手。 日本人ではこの2名にほとんどの選手がノックアウトされているが、 いずれも判定まで持ち込む。その後34歳で引退。

ジム会員の方へ
不器用な男ですが皆さんの目的に合わせたトレーニングを指導いたしますのでどうぞよろしくお願いします。
ジムであったらブログ見ましたよっと声をかけてください。


kazublog at 22:21トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年02月17日

松原早紀 平成11年11月7日生 梅花幼稚園・年中児(森岡ジム最年少)豊中市出身 
父が先代森岡栄治会長の大ファンだったので、何回か森岡ジムを訪ねたことがありました。
猫や犬のいるジムに行きたいと何回か父親にお願いしていたこともありました。
お家でもテレビでボクシング観戦しながら興奮しています。
ある日、自分も一度どんなものかやってみたいと思い父親にお願いしました。
初日はボクシングというより、暴れてただけの感じでしたが、皆さんに親切に指導してもらっているうちに非常に楽しくなり、帰りには毎日森岡ジムに行くと
いう始末。
無理のない適切な指導に親は安心、本人は大喜びでした。
趣味のように身体を動かす事が好きで幼稚園のチア・リーディングクラブや体操教室・テニス教室に通う毎日です。
皆さんの邪魔にならない様にこれからもジムに通いますので、Staffの方をはじめ、森岡ジムの皆さんどうぞ宜しくお願いします。
09c72fe5.jpg

kazublog at 21:51トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日は吉村ひびきくんの紹介です。
本人が自分で自己紹介をしたらこんな感じかな。
僕の名前は吉村ひびきです。年は2歳ぐらいに見られるんですけろ、まだ1歳4ヶ月。
よく、ピンク色の服を着せられているけど男です。3人兄弟で末っ子です。男三兄弟。
まだ僕が小さいから女の子みたいな服を着てるねんけど、女装の趣味はありません。
ボクシングジムでは、いつも退屈でママとグローブをつけてミット打ちをしたり、叫んだりして時間をつぶしています。兄貴二人ともジムでママに怒られながら練習してるけど僕も早く入会したいです。
そのときは、夜露死苦。hibi

kazublog at 14:06トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年02月16日

来たる4月9日(土)に大阪市中之島 中央公会堂にて森岡栄治追悼興行を行います。時間5時開始

出場メンバーが決定しましたのでご報告いたします。
◆メイン S.バンタム級 10R
結城建一(森岡)vs西田渡(六島)
◆セミ バンタム級 6回戦
西 正隼(鍵本エディ)vs安田幹夫(六島)
◆フライ級 4回戦
鈴木 遼(尼崎)vs小畑彰吾(WOZ)
◆ミニマム級 4回戦
山口鋭二(森岡)vs米田 広(八尾)
◆フライ級 4回戦
井上英之(森岡)vs石井秀明(WOZ)
◆S.ウエルター級 4回戦
亀谷亮輔(森岡)vs谷川知紀(ハラダ)

西日本新人王 予選
◆ライトフライ級 4回戦
山口淳一(森岡)vs山辺 勝(風間)
◆S.フライ級 4回戦
井階甲基(森岡)vs藤本知也(鍵本エディー)
◆S.ライト級 4回戦
坂本将広(森岡)vs藤本浩司(八尾)

チケットの販売は3月初旬予定。


bec0397d.jpg

kazublog at 18:51トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年02月15日

daf1bff7.jpg今日は山口鋭二選手を紹介します。今日発表がありましたプロテストに見事合格しました。アマチュア戦績8戦6勝2敗(1KO)階級はミニマム級
大阪市大正区出身 身長154cm 体重50kg 昭和56年5月21日生まれ 血液型B型
あまり頭は賢くありませんっと本人は言いますが、最終学歴は大学卒業までしています。現在は某専門学校に通っているのですが、やはりプロボクサーとして頑張りたいので退学を決意したそうです。
昨年の12月に両親に退学の話をしたら、母が猛反対。その日から口も聞いてくれないし、食事も俺の分だけ無いし、洗濯物も自分の分だけ残っていて洗っていないんです。最悪やと思いつつ毎日自分で洗濯。
それからというもの、山口家の洗濯ものはすべて私の仕事になりました。
家族のなかで母が一番怖いんです。でもそれだけ怖い母に怒られてもボクシングをしたいと言うのは、よほどボクシングが好きなのでしょうね。
今回のプロテスト合格で、母も少し折れてくれたようです。昨年の12月から家庭内いじめとも思える仕打ちでしたが、何とか持ちこたえました。ちょっとずつ母も話をしてくれますし、よかったです。
デビュー戦は4月9日(土)中之島中央公会堂で決定しました。
ジムの選手が全員出場するし、栄治会長の追悼興行でもありますから絶対負けられません。思いっきりスタミナをつけて試合に勝ちます。っと目を輝かせていました。性格はすごい遠慮しいですが、試合では遠慮なしに頑張ってほしいです。
これからは、家族の機嫌もよくなりましたし楽しい生活に戻りますが、山口家の洗濯物を洗うと言う仕事は、もうしばらく僕の仕事になりそうです。
皆さん応援よろしくお願いします。

kazublog at 22:30トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年02月14日

184a9310.jpg2月13日は西日本ボクシング協会に加盟しているジム選手のプロテストがありました。年に5回ほど開催されています。
ボクシング経験6ヶ月以上の人が対象で、ジムの推薦を受けたものという条件があります。その他、脳検査・視力検査があります。
テスト内容は、スパーリングを3分2ラウンド行い、ディフェンス・スタミナ・ボクシングの基本にのっとって試合が出来るかを判断されます。
約60人ほど受験していましたが、その中に森岡ジムの山口鋭二選手がいました。対戦選手はサウスポースタイル(左構え)の選手でしたが、うまく対応できていたとおもいます。
明日発表ですが、合格していれば4月9日の追悼興行に出場する予定です。
受験結果を楽しみに待ちたいと思います。

また、昨夜はS-kool(楠田さん)のライブに行きました。
亡き森岡栄治にささげる音楽まで演奏していただき感動しました。
とても良い時間を過ごすことが出来ました。
また、次回を楽しみにしています。

kazublog at 23:18トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年02月09日

4edb5025.jpg林 伸江 さん 12月22日生まれ ボーカルコーチ(音楽講師)
川西市出身 北陵高校を卒業し 関西学院大学卒業 美学科 音楽専攻
大手企業に就職後、現在の仕事に変わる。
会社の上司がボクシングをしていたので、その方が森岡ジムを紹介してくれました。
ボクシングの観戦が大好きだった。池田市に森岡ジムがあったときに入会。
まだ、女子更衣室も無かったので汚い合宿所で更衣していましたね。
ボクシングは、自分でするのも楽しいです。以前より体が丈夫になりました。
趣味は柴犬のくまちゃんと遊ぶことです。
週に4日は、梅田や心斎橋にボーカルレッスンに行って学生や主婦の方に指導しています。
また、英会話教室に行って英語の練習も欠かしません。
音楽の種類はゴスペル・R&B(リズムアンドブルース)・ジャズなどです。
今年は、予定では5月ごろからニューヨークに行って歌の勉強に行く予定です。
少しでも上手になるように頑張ります。


kazublog at 17:35トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ある本を読んでいて、そうだなっと思いました。
本の内容はこうです。
*******
たとえいろんな問題が起こっても、とにかく自分の初めの目標を実行に移すことだ
すべてがうまく行っているときは、誰だって自分の目標に向かうことができる。
けれども、実際に問題が起こってみてほじめて、それが本物かどうかがわかるんだ。

そのなときでも、初めの意志をつらぬいて自分の目標をやり抜く事の出来る人は少ないんだよ。
でも、たくさんお金を儲けた人は、かえってたくさんの問題を抱えているときにこそ最高の仕事をやりとげているんだ。
うまく行っているときは誰だってできる。
だけど、うまく行かなくなるとボロが出る。

いつだってあれこれ問題が起こってくるだろう。
けれども君の将来にとって大切なことは、毎日やらなくてはいけないよ。
時間にすれば十分とかからないことだ。
だけど、この十分間が決定的なちがいを生み出すんだ。
たいていの人たちは、この十分が取れないためにただの人で終わってしまうんだよ。

彼らはいつも、まわりの状況が自分たちのために変わってくれることをねがっているんだ。
けれども変わらなければならないのは自分たちの方だということに、彼らは気づかずにいるんだ。

この十分間こそが、君を変えるための時間なんだ。
だからこれからはサクセスダイアリーを必ずつけることと、イメージを描いて視覚化することを自分に約束するんだ。
たとえどんなことがあっても、毎日やるんだよ
これからは、毎日日記をつけてイメージを描くことを自分の義務にしようと思いました。

という文章です。これはお金持ちになるためのことが書いている本だったのですが、この中で思ったことは
「うまく行っているときは誰だってお金を稼ぐことが出来る。だけどうまく行かなくなるとボロがでる。」
という言葉です。

ボクシングにしてもいつまでも勝ち続けることは出来ないし、自分より強い相手もたくさんいる。
でも、そのときどのように対処できるかっと言うことと、あきらめずにどれだけ粘ることが出来るか!っということです。

また、目標に向かって、毎日やると決めたことを必ずやること。
ジムには、故栄治会長と毎日シャドーを5分間すると約束した小学生がいます。どんなことがあってもやっているそうです。この積み重ねが、よい結果につながりますし、自分の自信へと変わっていきます。

私は学生時代、毎日腕立て伏せを寝る前にまた、起きて布団から出る前に腕立て伏せをしていました。それをしないと眠れないし、起きてはいけないんです。自分との約束です。
会長にそうやって毎日したら大きな差になるからっと教えられました。

プロボクサー・チャンピオン・ダイエット・体力づくりっと皆さんそれぞれ目標がありますが、その目標に向かって少しのことでいいから頑張ってみましょう。
カズ

kazublog at 13:30トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年02月04日

bae5993f.jpgメール会員の方に先着順で、森岡ジムオリジナルTシャツプレゼント!
当選者は以下40名の方です。おめでとうございます。

森谷啓一様、木下忍様、福永耕秀様、緒方博崇様
林伸江様、亀谷亮輔様、中家啓太郎様、佐藤幸弘様
亀谷裕輔様、肥田絹子様、井上秀樹様、濱石康弘様
斉藤陽夫様、丸田陽七太様、小山正倫様、河合美紀様
吉村香織様、黒田亮様、崎園恵様、武内康彦様
中条康子様、森口吉和様、岩橋裕馬様、川田昌宏様
細川照道様、井ノ下敏行様、山口淳一様、山口鋭二様
井上英之様、井階甲基様、坂本将広様、結城建一様
松山晋吾様、谷内淳也様、水方健介様、堀口滉平様
中村輝彦様、益尾洋児様、乾由美子様、広岡龍文様

皆さん、恥ずかしがらず着て下さいね。

kazublog at 18:59トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives