2005年05月

2005年05月24日

d82a8f53.jpgバスタオル・ボクシングシューズプレゼント!
平成17年6月1日から6月30日まで15回以上20回未満トレーニングに来た方を対象に森岡ジムのエイジロゴの入ったバスタオルをプレゼントします。
また、20回以上練習に来た方にはボクシングシューズをプレゼントします。
(但し、プロ選手は除く)

アマチュア選手の試合や夏に向けてのダイエットのお手伝いが少しでもできるようキャンペーンいたします。
出席の判断は、いつも出席印・体重を記入していただいています表で回数を集計します。
さぁ皆さん頑張ってください。


kazublog at 14:48トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年05月23日

小学校の頃父と淀川につりに行く約束をしました。
日曜日に行くっと言っていたのですが、父は忘れていて「また今度にしよう」っとサラッと言われ私は悲しくて部屋で泣いていました。
それを見て自分が約束を破ったこと反省して「ほんなら行こか」っと釣りに連れて行ってくれたんです。
サオ・リール・針など釣り道具はすべて私がそろえていました。
淀川に歩いていくのですが、えさがないんです。
淀川ではゴカイというエサで通常釣りをすることが多いのですが、どうするのって聞いても「向こうついたらエサなんか何ぼでもおるわ」っていうんです。
ルンルン気分で歩いて現地に着きました。釣りをするポイントを探し場所も確保。あとはエサだけです。
砂地の石をどけてはゴカイを探し、どけては探し。でもいないんです。
「ほら釣りでけへんやん」っと思っていました。
そのうち他の人が釣りをしている場所まで着いて父はそこで世間話。
「よう釣れまっか」
「おう結構釣れてるね」
「エサは何でやってんの」
「へぇーこれっ ゴカイやなぁー」
「よし俺らも頑張ろうか」
っと自分たちのポイントに帰りました。
すると父が私のほうを見て笑っています。
「お父さんエサも無いのに、何考えてるねん。笑ってるばあいか」っと思ったら、父は、首に巻いていたタオルをはずし、私に向けてそのタオルをひろげました。
なんと、そのタオルの中には、ゴカイがいっぱいいるんです。
何十匹もいるんです。
父はまだ笑っています。「いっしっしっしっしっしっ・・・・・・・)
私はまったくわかりませんでしたが、父はやっちゃったみたいです。
そう、さっき世間話をしていたおっちゃんのエサを。
「コラあんまり向こう見るな」おっさんにバレルヤロ。
っと二人で笑いながら釣りをしていました。

昨日釣りの番組を見て思い出しました。
良い子のみんなはマネをしないように。
カズ


kazublog at 22:26トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年05月20日

一緒に食事をするって言うのは、人と人とを近づけます。
食事をしながら、会話をし楽しい時間を過ごすことでまた身近に感じますよね。
今回の第一回懇親会、そういう意味も含み開催します。
普段ジムの練習時間だけでは話す事のできないことも、会話できるかもしれません。
懇親会で何かできることがあればご意見ください。


kazublog at 21:38トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年05月17日

先行刺激
1.スナック菓子を買う

2.スナックの菓子を調理台の上におく

3.土曜日の午後に在宅する

4.疲れて退屈になる

行動

5.食べたい衝動

6.台所へいく

7.スナック菓子を部屋に

8.テレビを見ながら食べる

後続刺激

9.満腹になるまでどんどん食べる

10.罪悪感と挫折を感じる

11.自制心の弱さ

12.さらに食べる


この行動連鎖を断ち切るためには、毎日自分の食と運動をメモすること。
何時に何を食べたか
一日にどれだけ口にしているか。
己を知り、肥満の原因を知れば、立ち直ることができる。

ジムでダイエットに成功している人は、自分でノートをつけています。
あなたの食生活と運動ノートにつけませんか!

kazublog at 16:26トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年05月16日

71842059.jpgエイジのロゴです。
携帯の待ち受け画面にどうぞ!

kazublog at 22:37トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年05月14日

森岡ボクシングジム会員の皆様

第1回 懇親会開催のお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、このたび会員の皆様・スタッフとともに懇親会を開催したいと思います。
日々、チャンピオンを目指し練習している選手の皆さん、フィットネス・ダイエット・ストレス発散にご利用いただいている皆様、保護者の皆様とともに、スタッフ一同少しでも親密になれるようワイワイ、ガヤガヤと食事をしながら時間を過ごしたいと思います。
日時・場所・会費は、下記のようになっております。是非、ご出席ください。
尚、準備の都合もありますので、ご出席の方は3日前までに電話にてご一報お願いいたします。 但し、定員30人になり次第締め切らせていただきます。
※未成年者の出席はできませんので、ご了承ください。
敬具


日時:平成17年5月28日(土) 午後6:00 開始
場所:八剣伝 川西 畦野店 (能勢電鉄 畦野駅1分)
住所:川西市大和西1-66-3 坂本ビル1F
会費:3,000円

森岡ボクシングジム  電話 072−795−2001


kazublog at 11:29トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年05月12日

今日は小学一年生の娘の遠足がありました。
朝、私をベットにおこしに来て『今日遠足で服部緑地に行くねん』っと教えてくれました。
『ミイミイなぁ、遠足いくねんけど二年生の子といかなあかんねん』
『なかよしチームで手をつないでいかなあかんねん』
『なかよしチームは勝手に決められてんねん』
『それで相手の子が男の子やねん。太ってんねん。』
『手をつないだら手に汗をかいていて、濡れてんねん』
『べとべとやねん』っていうんです。
かわいそうに、そんな子と手をつながされて。
ちゃんと手洗いや!って言いましたけど
誰でもベトベトの手の人と、手をつなぐのいややなぁーっと思いました。
まぁ、あまり太ったらあかんということですね。
今日は、雨やったのに大丈夫やったんかなぁっと心配していたんですが・・・
また、帰って聞いてみます。

カズ

kazublog at 20:04トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年05月11日

33fd31f3.JPG男性会員にクエン酸チャージMEDALISTをプレゼントします。
会員の笠間君からのプレゼントです。

クエン酸・アミノ酸に加え、ビタミン・ミネラルなどをバランスよく配合。
身体に必要な栄養素をいつでもどこでも手軽に補給することができます。
1Lのミネラルウォーターに本品一袋を溶かすだけ。
顆粒 5袋入りです。

プレゼント方法は5月12日、メールにて送信しますのでメール会員の登録がまだの方はご登録ください。

尚、商品の販売は下記でしております。
サーバ川西 西店
川西市西多田2丁目7番20号
担当 かさま様まで

kazublog at 16:14トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今から14年前森岡ジムが池田市にあるとき、ジムの2階は合宿所になっており、10人の選手が寝泊りと食事をしてプロの頂点を目指していました。
中には、世間ではどうしようもないといわれる子供もいました。
誰の言うことも聞かない、悪さばかりする15歳から18歳ぐらいの子です。
森岡ジムでボクシングの合宿をするには、決められたことがあります。

1.お金の貸し借りはしない
2.11時消灯
3.毎朝ロードワーク
4.茶髪禁止
などなど他にも色々あります

ボクシング=不良
人は見た目で判断してはいけません。っと子供のころから大人には、そう言われて育ちましたが見た目で判断するのは、その大人たちです。
人は見た目で判断されるんです。

男なら強そうに見られたい、悪そうに見られたいっと言うのもわかりますが、森岡ジムでボクシングをしている皆さんには、茶髪にはしてほしくありません。(女性は別ですけど・・・)

ボクシングのリングで目立ち、注目を浴びてもらいたいのです。
ボクシングの技術・スピード・技・精神力など試合を見れば誰もがわかります。
見かけだけ強そうで、試合をすれば弱い、後ろ向いて逃げるような選手に育ってほしくありません。
森岡栄治会長は、
『日本ランカー以上なら茶髪でも金髪でも黄色でも赤色でも何色でもええ』
『弱いくせに、髪の毛染めてー』
『試合では、自分の選手にあんな茶髪に負けんのかぁ』
っと常々言っていました。

茶髪の子も、ジムにいますがハートのある良い子供たちばかりです。
でも、人は見た目で判断されるんです。

青少年健全育成のため、森岡ジムは茶髪金髪には反対です。
強制はしませんが、ご協力を・・・


kazublog at 13:16トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年05月09日

adfaca60.jpgこのたび女性会員の方専用にパンチンググローブを用意しました。
一番上にある黄色いグローブです。
練習頑張ってくださーい。

以前から要望がありましたので・・・
また、ご意見・ご要望おまちしております。

カズ


kazublog at 22:49トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives