2005年07月

2005年07月27日

今週は試合が続きます。
明日28日は検診計量、29日は試合、30日は検診計量、31日は試合。
8/1は東京後楽園ホールで検診計量、2日は試合、3日は東京から帰宅。
普段から一日中、ジムの中で仕事をしている私にとっては何か落ち着かない。

まず整理すると、明日は山口淳一選手の検診計量です。
もう、体重も落ちているし、体調もいいので検診計量は問題ないでしょう。
試合 勝つかまけるか? そうですね。こんなとき父に聞いたらこう答えるでしょうね。
「今度、山口淳一 試合どうやろかぁー 勝つかなー」って言ったら
「勝つときは勝つし、負けるときは負ける」って。そんなん分かってますよね。

なんとか勝たせたい。この緊張感がたまりません。
実際試合をするのでもないのに、緊張するんですよね。
これは、絶対勝ちたいからなんです。どうでも良かったら緊張しないんですよ。
緊張しすぎるのもダメですけどね。
緊張しすぎてきたら、親父が言ってた事を思い出して「勝つときは勝つし、負けるときは負ける」って思うんです。半分開き直ってね。そしたら緊張がほぐれるから。

選手へ
「あせらず・あわてず 自分のボクシングをしろ」
「どんな弱そうな相手でも、試合の相手はお前に殴りかかってくる。気をぬくな。」
「この試合がデビュー戦、1回戦やと思ってがんばれ。そう思ったら負けられへん」







kazublog at 22:36トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年07月26日

0b62e1f1.JPG今週29日金曜日に大阪府立体育館で山口淳一選手の試合があります。
この試合は、通常のオープン戦とちがい、トーナメント戦になっています。
西日本の50ほどあるプロボクシングジムから各階級代表選手を出し、4回戦の選手がトーナメント方式で勝ち抜いていく新人王決定戦です。
今、山口選手はベスト4で次の試合は準決勝になります。
相手は、大阪帝拳ジム所属の山脇選手。ネットでは優勝候補にもあがっている負けなしの実力者です。
この山脇選手とどんなボクシングをして勝利するか本当に楽しみです。
練習も今日で終わり、明日は完全休養。あさっては検診計量。そして金曜日決戦です。
当日は平日の金曜日で5時半開始。ですが7試合目に出場ですので応援に行ける方は是非お願いします。

kazublog at 16:41トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年07月22日

666938e7.jpgソメカワショウタ君 1986年3月25日生まれ 19才
身長182cm 体重75kg
現在大阪リゾート&スポーツ専門学校に通いCPTというスポーツトレーナーの資格を勉強中!

昨年の4月に入会し、ボクシング技術も身についてきた。まだまだうまくなる素質も持っています。
長身でリーチもある。肉体も出来上がっています。
来月にはプロテストを受ける予定で、早ければ12月にはデビュー戦を行い、まずは1勝。
目標はもちろん世界チャンピオン。

今週から森岡ジムでトレーナーのアルバイトも始まった。
8月からは、火・木・土の11時から4時までトレーナーをしています。
フィットネス・ダイエット・選手の方皆さんのお手伝いをできるよう、
頼りにされるトレーナーを目指します。


kazublog at 17:38トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年07月21日

e6956b34.gif皆さんに寄付を募っておりました、結城建一選手の横断幕。
見てくださいかっこいいでしょ。
白くなったグローブのところには、皆さんの名前を手書きで書いていただくようになっております。
大きさは90cm×500cmです。
一週間から10日ほどで出来上がってくると思いますので、そのときにはジムに来て名前を入れてください。
お楽しみに!

今日は小学生ボクシングスクールがあり、スパーリングをしました。
ルールは顔を殴ることは禁止でボディーのみです。
スパーリング中は、お腹を殴られて「うっうっ」っと声を出し苦しそうな子供もいましたが、終わってビデオを見ていて感想を聞くと
苦しかったけど今は気持ちが良いって爽快感があるようでした。
ルールのあるスポーツで相手にダメージを与えるボクシングですが、終わった後の爽快感、また友達とも、スパーリングをした相手ともお互い尊重し合って話をしているのを見ていると「ボクシングってええスポーツやなー」っと感心しました。
ボクシング最高です


kazublog at 12:28トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年07月18日

7月1日に寄付を募りました結城建一選手の横断幕
目標金額に達しました。ありがとうございました。
横断幕のデザインは、会員の足立さんにお願いいたしました。
皆さんの結城選手への思いが入った、横断幕をもって東京 後楽園ホールに行ってきます。
横断幕には、皆さんの名前を手書きで入れていただくようにしていますので出来上がり次第ご報告いたします。

kazublog at 10:35トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年07月16日

この時期になると子供がプールに連れてって毎日のように、せがんできます。
そうやなーってごまかしていても、テレビを見ていたらシツコイ程、万博のプールのコマーシャルがよく流れます。
するとまた、娘がここ行きたーいって始まるんです。
今度は、日曜日は雨やからナーって言ったら
じゃぁ晴れてたら連れて行ってや
うんわかったって。

実は今週、天気もいいようなんです。
だから、明日はプールに行ってきます。
すごく疲れそうやなぁ。
朝10時過ぎからプールに行ってお昼過ぎに帰って来ようかっといつも思っているんですが、帰れたことはありません。おそらく5時くらいまでかな?
一日プール漬けで、私もシュワシュワの体になります。

月曜日は祝日で1時からの仕事ですから、ゆっくり眠れるから、まぁ頑張ります。

kazublog at 15:35トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年07月14日

モリオカジムのプロ選手のボクシングの試合が続いています。

先週の7月9日 坂本将広選手(新人王予選)決勝進出決定
7月29日(金)山口淳一選手(新人王予選)準決勝
7月31日(日)井階甲基選手(新人王予選)準決勝
7月31日(日)山口鋭二選手
7月31日(日)亀谷亮介選手
8月 2日(火)結城建一選手

今年に入って今のところプロ選手は 誰も負けてないんです。
毎年4回戦のトーナメント戦 新人王予選という試合があります。
この大会にモリオカジムから三人出場し、3人とも残っています。
9月3日(土)には西日本新人王決勝戦がありますので、三人出場し三人優勝したいです。是非皆さんで応援に来てください。

ここからは自分との戦いです。相手がどんな選手かというのもありますが、練習でどれだけ自分と戦うかが勝敗を決めます。
辛いときも自分に負けるな。

全員優勝しますよ。
選手一人ひとりは、自分のことだけを考えて試合に集中してください。
自分だけは勝つぞっというつもりで練習してください。







kazublog at 15:00トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年07月12日

今日 9時頃ある選手が、スパーリングをしました。
一人は、バンバン殴りにいくのですが、もう一人は殴られるままで、追い込まれても抵抗もしないんです。無抵抗なんです。

思わず、ストップ。まだやるかっというとハイ。
また、はじめてもすぐ追い込まれて無抵抗。殴られるがままです。
やる気がないならやめとくけど、どうするっというとやりますっていうんです。

ボクシングというスポーツは、パンツ一枚で、リングにあがり 一対一の戦いです。誰も助けてくれません。それを自分がやられていても誰かが助けてくれるっと思っているんでしょうか。

すぐスパーリングをやめて、選手に指導しました。
なぜ殴り返すなり、フットワークを使うなりしないんだ。
っと聞くと、「思うようにできないんで」っと一言。

思い通りにできないなら、できないなりに反撃すればアドバイスが出来るんです。できないから何もしない。
殴られるがままであれば絶対に進歩しません。
誰もが初めから完璧に思い通りに出来るものではありません。

例えば、ジャブなりワンツーなりきっちり出来ない人がいるとします。
どうしたらいいでしょうか?
そうです。練習をするんです。できないから何度も何度も練習して出来るようになるんです。
出来ないなりに繰り返すのです。そうすれば出来てきます。

どんなスポーツ・勉強でもそうですが、それを努力しないで、練習もしないで強くなれる、うまくなれるわけがありません。

やる気があるなら、努力してほしい。努力している人にはこちらも何とかできるように指導します。応援もします。

でも、口だけでなく態度で行動で示してほしい。
何度も何度も繰り返し練習している。次の日も次の日も同じことを繰り返している。そんな人は絶対にうまくなる。
Never Give Up! あきらめるな




kazublog at 22:22トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年07月11日

皆さん応援ありがとうございました。
坂本選手の試合結果は、引き分けでしたが勝利者扱いで決勝進出です。
試合内容は
1Rは、坂本選手 様子見でポイントは、相手太田選手。
2Rも、まだエンジンが、かからずポイントは太田選手。
3Rは、坂本選手反撃 ボディーブローも入れながら優勢。ポイントは坂本選手
4Rは、最終回 太田選手のスタミナもきれ、ボディーブローが聞いてきたのか、ガードがさがり、坂本選手のKOもありえそうな状態でゴング。

ポイントは38対38で引き分け

しかし、スタミナ・ダメージのちがいで勝利者扱いになった坂本選手。

決勝は、予想通りの大崎(WOZ)選手。
9月3日(土)は大阪府立体育館第二競技場で西日本新人王決勝戦が行われます。

7月29日山口淳一選手・31日井階甲基選手も試合に勝利すれば、9月3日三人そろって決勝戦です。

今年に入って森岡ジムは、誰も負けていません。
この勢いで全員優勝してほしいです。
そのため、練習にも気合が入ります。
皆さん引き続き応援よろしくお願いします。

kazublog at 22:29トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年07月07日

fd4317c9.jpgこんにちわ。最近忙しいです。ダイエット目的や健康目的のの方がたくさん入会に来られます。ありがたいことで、よりいっそう頑張ります。

いよいよ7月9日(土)にIMPホールにて5時半から西日本新人王トーナメント(プロボクサー4回戦選手の頂点を目指す)の準決勝が行われます。
森岡ジムからは、当日S.ライト級の坂本選手が出場します。

相手は、大阪帝拳ジムのハードパンチャーの太田選手です。
太田選手は2勝(2KO)1敗の選手
準々決勝では、1RのTKO勝利をおさめている。

このハードパンチャーに、坂本選手がどんなボクシングをやってくれるのか非常に楽しみです。
どんなボクシングをするかは、当日までお楽しみにしてください。

坂本選手の戦績は4勝2敗2分と戦績から言えば実力も上でしょう。
でも、ボクシングに油断は禁物です。
どんな選手でも試合に出場するからには、負けようと思って試合に出場する選手はいません。
自分の目標をもう一度頭に刻み込み、試合に臨んでほしいです。
目標ばかり見て、足元が見えず、つまづくことの無いように試合まで集中して頭の整理と体調を整えてほしいとおもいます。

私と坂本選手のミット練習も今日で終了です。
明日は、検診計量。
7月9日(土)5時半 ゴングです。
応援よろしくお願いします。


kazublog at 15:33トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives