2005年08月

2005年08月30日

8月27日実施されたプロボクシングのテストに森岡ジムから2名の選手が受験。

結果:2名とも合格

染川翔太君 野村佳弘君 おめでとうございます。

この日の受験者は68人 合格者31人 合格率46%

kazublog at 13:34トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年08月29日

こんにちわ。お天気も少し秋に近づき蒸暑さがなくなりましたね。
さて、今週の3日土曜日はジム休みです。
プロボクシング西日本新人王の決勝戦にモリオカジムから井階・坂本の2名が出場するためです。
場所は大阪府立体育館第二競技場(難波駅徒歩5分)で午後4時開始です。
当日券も販売されますので是非応援に来てください。
チケットは、スタンディング3,000円 指定席5,000円

※下記コメントから坂本将広選手・井階甲基選手への応援メッセージを受け付けます。あたたかい、心からのメッセージお願いします。


kazublog at 14:15トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年08月27日

また、ボクシング映画が上映されますね。映画解説を掲載しました。
9月17日(土)全国ロードショー
「ビューティフル・マインド」のロン・ハワード監督とラッセル・クロウが再びタッグを組み、実在のボクサー、ジム・ブラドックの奇跡の半生を映画化した感動のヒューマン・ストーリー。大恐慌時代、どん底の貧困から愛する家族を守るため命を懸けて再起のリングに上がる一人の男の姿を描く。共演は「シカゴ」のレネー・ゼルウィガーと「サイドウェイ」のポール・ジアマッティ。
 愛する妻メイと3人の子供に囲まれ幸せに暮らすジムは、ボクサーとしても将来を嘱望されていた。だが1929年、彼は右手を故障してしまったことをきっかけに勝利から見放されていく。さらに時代は恐慌を迎え、やがてジムもライセンス剥奪で引退を余儀なくされ、失業者の一人として肉体労働をして家計を支えていた。そんなある日、元マネージャーのジョーから、一夜限りの復帰試合の話が舞い込んでくる。相手は勝ち目のない新進ボクサー。それでもジムは、その報酬で家族を救えるという一心で試合を引き受けるのだった…。



kazublog at 17:38トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年08月26日

いよいよ明日土曜日は、プロテストがあります。
プロボクサーになるためには、原則6ヶ月以上の経験と各所属ジムの推薦を受けたものしかプロテストを受験できません。
森岡ジムからは、約2年の経験を持つ二人の選手が受験いたします。
技術・体力共にありますので合格するだろうとは思いますが、油断はできません。
今までに受験した選手みんなが言いますが、ものすごく緊張をしてしまうんです。
この緊張に勝ってこそ合格がまっているんです。
なんどもイメージトレーニングをしてプロテストで戦っている姿を想像する。
また、自分が相手の猛攻撃をどうかわして、打ち返すのか。
相手にいいパンチがあたれば、どのように攻撃するのか。
こういうトレーニングをしないとリングに上がった瞬間、自分が今から何をしたらいいのか緊張してわからなくなることがありますので、気をつけてください。
「野村・染川頑張れ!」

※明日土曜日は、プロテストがありますがジムは営業しています。

kazublog at 20:30トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年08月25日

皆さんは進入禁止の道路に入ったことはありませんか?
森岡栄治会長の話ですが、池田にジムがあったとき五月山周辺の道路が渋滞で動かないので進入禁止の抜け道を入っていったんです。
その道は、生活用道路で一般の方は通ってはいけない道です。
会長はわかって進入したんですが、50mも進めばこっちを見て警察が手を振っています。(友達ではありませんよ)
会長は警察に「ここの道は進入禁止やって標識でてまっしゃろ。違反でっせ」と言われ
「どこに書いてんねん」っと会長
「入り口に標識が出てまんがな。ちゃんと見とかんと」っと警察
「おいっお前 ほんだら 道に出てる公告や看板 ワシに全部見ろって言うんか。
見てないときもあるやろ」
「お前は道路にある看板・広告を全部見て車で走ってんねんな」っと会長

結局 今日はええから、次からはあきまへんでっと目をつむってくれました。

でもよくそんな発想ができるもんやなーっと当時大学生の私は思いました。



kazublog at 15:17トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年08月24日

d64a0429.jpg8月から朝から夕方までトレーナーをお願いしました。
月・水・金は山口鋭二くん(24歳)
火・木・土は染川翔太くん(19歳)です。
山口鋭二くんは、現在プロボクサーで戦績は2戦2勝1KO
染川翔太くんは、スポーツインストラクターの専門学校生で、今週末プロテストを受験予定です。
二人とも朝11時から4時までです。
二人ともミットは上手で、あいきょうもあります。

ミットを持つことで、自分自身もボクシングの勉強になりますし、疑問点も出てくると思います。是非、森岡ジムのカリスマトレーナーになってもらいたいと思います。
左が染川翔太くん・右が山口鋭二くん




kazublog at 13:35トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年08月20日

おかげさまで女性会員が80人になりました。
昨日50歳代の女性会員の方とお話をしていたら、3kgから4kg体重が減りましたっと言っていました。
初めの1kgは、すぐ減るのですがそこからなかなか減らなかったそうです。
今で3ヶ月が経過したんですが、いつの間にか3kg4kg減っていましたっとのこと。
通常、2ヶ月から3ヶ月で筋肉が体に付き、基礎代謝が上がるためほとんどの方は、この時期にウエイトがグーンと下がるようです。
もちろん、1ヶ月でも体つきは変わりますが、脂肪より筋肉が重いため体重にはあまり変化が見られないようです。
3ヶ月から半年にかけては、また体重が減る方が多いので続けて頑張ってください。
健康的な体になって、楽しく元気になりましょう。

kazublog at 14:36トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年08月18日

今週21日・日曜日に高校の同窓会があります。
男子校だったので、暑苦しいおっさんばかり集まる会になるでしょう。
高校卒業前にクラスでタイムカプセルを埋めたので、掘り起こすのも楽しみです。
卒業前、15年後にタイムカプセルを掘り起こすと決まっていたんですが、あれからもう15年も経っているのにビックリです。
タイムカプセルの中には、自分が15年後どうなっているかを書いた手紙も入っています。どんなことを書いたのか覚えていません。
20人ぐらいは集まるらしいので懐かしい思い出話ができそうです。

kazublog at 16:43トラックバック(2)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年08月12日

森岡栄治会長は、吉野家の牛丼が好きでよく行っていました。
いつも会長が一番に食べ終わり、みんなが食べているのに「さぁ帰ろうか」って冗談をいうのが日常になっていました。
誰と食べに行っても一番に食べ終わり、いろんな人に会長は牛丼食べるのんがめっちゃはやいですねーっといわれていました。

ある日、プロボクサーの竹田津選手と吉野家に行って牛丼を食べたとき非常事態が起こりました。
なんと、会長より早く竹田津選手が牛丼を食べ終わったんです。
会長が食べているのに竹田津選手が「ごちそう様でした」って。

会長は、もちろん不機嫌です。
自分が一番に食べおわり、いつもどおり「さぁ帰ろうか」っと言おうと思っていたはずです。
会長は「おい、竹田津お前 ちゃんと噛んで食べんか」
「そんな食べ方やったら、消化せえへんぞ」って
ジムに帰ってきても、「竹田津はいっこも噛んどらん」っとカンカンでした。
どんなときも一番でいたい会長の話でした。
「竹田津、やっちゃったね」

kazublog at 10:50トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年08月10日

20代女性がサマーキャンペーンで5kg減量に成功。
サマーキャンペーン(10,000円 7回レッスン)
この夏のシーズンに向けてダイエットをしてこられた方ほとんどの方は、自然に2kgから3kgと体重がダウンしたようです。
食事制限も大切ですが、やはり運動をして汗をかき、カロリーを消費する。
これが一番健康的に痩せることができると思います。
脂肪は減り、筋肉が付く。姿勢も良くなり、今まですぐにしんどくなっていたのが無くなり体力も付くんです。

ダイエットの話をしていてよく「私は本当にあんまり食べてないんです」っと言う人に限って、モデルさんがよくやってる「一日に2Lから3Lの水を飲む」って言うのをやって体重が減らない人がいます。
あのモデルさんは、本当に何も食べずに、お水だけしか飲んでないんですよねー。
だから、食べながら水を飲んでダイエットをっと考えている人はあまり効果が無いようです。
ちなみにボクサーの減量は、水分を減らし我慢する。っと言う方法です。
これはこれで、つらく大変で、体力が無い人は危険です。

もし、本当にやる気があり、体重を減らしたいという人は相談してください。
特性野菜スープのダイエットメニューを差し上げます。
ちなみに、10人中8人は、1週間で3kg減量に成功しています。

kazublog at 15:38トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Archives